手元側でタメを作り、先端でヘッドを走らせるダブルキック
スイング中のシャフト挙動をさらに安定させます。中間部の内層には四軸組布シートを配し、剛性を高めた十軸構造。
これにより、手元側でタメを作り、先端でヘッドを走らせるダブルキックの要素を備えています。
この剛性分布によりスイング中のシャフト挙動はクセが無く、ファイアーエクスプレスならではのヘッド挙動を安定させミート率を高めながらもヘッドを加速させる飛距離性能追及シャフトに仕上がっています。
インパクトのスピードは、まさにフルスロットル(全開)。そのスピード感と従来には味わえなかったシャープなフィーリングは今後のプレミアムシャフトには欠かせない、まさにTORAYCA® M40X効果です。
ショット時のフィーリングは従来の高弾性素材には無い心地よいねばり感を演出。シルバーを基調とした外観はプラチナのように上質で所有感も満たし、見ている人までも魅了するシャフトです。
タイプ |
フレックス |
長さ(in) |
重量(g) |
トルク |
チップ(mm) |
バット(mm) |
調子 |
振動数(cpm) |
V 4 |
R |
46 |
46 |
5.7 |
8.55 |
14.80 |
先中 |
230 |
SR |
5.6 |
238 |
V 5 |
R |
46 |
51 |
4.7 |
8.55 |
14.90 |
先中 |
223 |
S |
52 |
4.5 |
15.00 |
248 |
X |
55 |
4.3 |
15.00 |
262 |
V 6 |
S |
46 |
61 |
3.5 |
8.55 |
15.10 |
先中 |
256 |
X |
64 |
3.3 |
274 |
※チップパラレル長さは50mm。
※振動数はヘッド198g、45.75インチ(60度法計測)で組立てした時の目安です。
可変式クラブにおいては、ホーゼルの差し込みが浅いことなどで数値が大きく変わる場合がございます。
※チップ径は塗装前の素管数値です。