“HOT ROD”のインパクト速度はシリーズ最速!
記念すべき10年目のシャフト
徹底的に飛距離性能にこだわった 「ホット ロット」
飛距離アップのための「ヘッドスピードアップ」
6軸粗布シートで方向安定性が高い
ヘッドが走り、しかも、当たり負けをしない
ヘッドスピードが出ないゴルファーの為に打ち出し角度の低さを解消
タイプ |
フレックス |
重量(g) |
長さ(in) |
チップ(mm) |
バット(mm) |
調子 |
トルク |
振動数(cpm) |
HR 4 |
F3 |
44 |
46 |
8.50 |
14.70 |
先中 |
6.0 |
198 |
F2 |
46 |
14.80 |
5.9 |
218 |
F1 |
47 |
14.90 |
5.8 |
226 |
HR 5 |
R |
53 |
46 |
8.50 |
14.90 |
先中 |
4.7 |
232 |
SR |
54 |
4.6 |
240 |
S |
55 |
15.0 |
4.5 |
248 |
SX |
56 |
15.10 |
4.4 |
256 |
X |
58 |
4.3 |
264 |
HR 6 |
SR |
64 |
46 |
8.50 |
14.90 |
先中 |
3.5 |
248 |
S |
65 |
15.20 |
3.4 |
256 |
SX |
66 |
3.3 |
264 |
X |
67 |
15.30 |
3.2 |
272 |
※チップパラレル長さは50mm。
※振動数はヘッド198g、45.75インチ(60度法計測)で組立てした時の目安です。
可変式クラブにおいては、ホーゼルの差し込みが浅いことなどで数値が大きく変わる場合がございます。
※チップ径は塗装前の素管数値です。
ファイアーエクスプレス。記念すべき10年目のシャフト
徹底的に飛距離性能にこだわった「ファイアーエクスプレス HR」
飛距離アップのための「ヘッドスピードアップ」
フェースを極度にターンさせることを抑え、方向安定性をキープしつつヘッドスピードアップの機能を搭載。
HRを使い始めたプレイヤーの多くは、当初、ややつかまり過ぎることや、トップ気味のショットに戸惑う。
それはプレイヤーの想定を超えるヘッドの走りが要因となっています。このHRのスピードに対応することができたとき、従来のシャフトでは味わえなかった飛距離を得ることが可能となる、“挑戦意欲を掻き立てる”シャフトです。
重量帯は40g台、50g台、60g台。シャフト外層には新たに「6AX SOF(六軸組布シート)」を採用。全方向の変形を抑え方向安定性を高めています。
40g台は、シャフト積層中の80%以上を東レ製高弾性高強度(ハイテンシルグラファイト)の「TORAYCA®T1100G」を使用する大胆な設計。
ヘッドの走りを出しながらも、軽量シャフトにありがちな当たり負けを抑えるために「タングステンパウダーシート」を先端部に採用。ヘッドスピード30台のゴルファーが悩みがちな打ち出し角度の低さを解消し、伸び伸びとスイングすることが可能です。
50g台は40t、60g台は50tの高弾性シートに加え「TORAYCA®T1100G」を全長に使用。高弾性比率を高めた積層は六軸組布とも相まって、俊敏で軽快に走るスポーツカーを想起させるシャープなフィーリングとなっています。
また、中間部の補強を40g台は「TORAYCA®T1100G」、そして50g台、60g台は四軸組布を使用して外層の六軸組布と合わせて十軸構造。過度に剛性を高めることなく、スイングプレーンを安定させながらも先端の走りを出すことに成功しています。