■直進性能と操作性能とを高次元で融合
日本シャフトが世界に誇る万能な設計/製造技術を駆使し、シャフトのすべてのエリアの
肉厚をミクロの単位で自在に加工して最適化。多様化する弾道コントロールのニーズ
に応える操作性能と、他を凌駕するシャフト造りのノウハウで培われたN.S.PRO独自の
肉厚調整加工技術がもたらすツアースピン設計による直進性能とを高次元で融合しました。
ショットコントロールで攻める、ストレート弾道で攻める、どんなニーズにも高い追従性
を持ちます。
■最新のクラブセッティングに対応するシャフト重量設定
トップツアーレベルでも起きているドライバーの軽量化に合わせると、これまでのレギュラー
ウェイト(125g)ではやや重めで、安定性最重視のセッティングとなります。過度なオーバー
スペックはスイングタイミングのズレを引き起こし、ピンを狙っていくはずのアイアン
ショットの精度低下に繋がります。
ドライバーシャフトが60~70g台の場合にシャフトとの重量マッチングします。
118.5g(Sフレックス)の重量設定とすることで、最新のクラブセッティングに対応する
スペック設定としています。
フレックス |
重量(g) |
長さ(in) |
径(mm) |
調子 |
トルク |
バランス |
R |
117 |
41-37(#2-#W) |
15.24/9.02 |
元 |
1.7 |
50.1 |
S |
118.5 |
41-37(#2-#W) |
15.24/9.02 |
元 |
1.6 |
50.1 |
X |
119.5 |
41-37(#2-#W) |
15.24/9,02 |
元 |
1.5 |
50.1 |