完売終了/廃版品
世界ランキングNo1に導いた革命的シャフト!
世界で唯一 スパインレス スムーシング シャフト
TPT(Thin Ply Technology)は、極限まで薄く作られたプリプレグを高性能自動機で多層に巻く薄層(はくそう)に巻く技術です。 ※プリプレグ=炭素繊維に樹脂を含浸させたカーボンシート
これまでのカーボンシャフトは基本的に手巻きなので多層に巻いたり同じ製品精度を保つことも困難でした。
結果として、不規則なスパインや重量誤差や形状の誤差などで必ず歪が発生するという問題がありました。
TPTシャフトは、完全に制御された自動機で多層(約60層)に巻かれるため、非常に高い精度が得られ、誤差のない安定したスパインレスシャフトになります。
「シャフトが無駄な動きをしないから、飛距離が伸びて、しかも曲がらない」
・芯を外した時の飛距離や方向性のミスが極限に抑えられる。
・これまでのシャフトの概念を覆す、高精密・高精度、スパインレス、理想的な重量バランス。
・どの方向に振っても同じようなしなり戻りをするからヘッドの動きがスムースになる。
・必要のない重量が軽減されていることで、ヘッドスピードが上がり飛距離も伸びる。
発売後短期間で世界のツアー選手使用率が急激に増えています!
一般販売のシャフトは全11種類(その他 20-LKPがあります)
今年で148回目を迎える世界最古のメジャートーナメント
『全英オープン』でジャスティン・ローズがTPTシャフトで
4日間戦い2位でフィニッシュ致しました。
女子では世界ランク1位 コ・ジンヨン選手が
TPT・17シリーズでメジャー初制覇を成し遂げました。
※クリックすると拡大し、ドラックして移動できます
世界No.1 コ・ジンヨン
世界ランキング No.1 コ・ジンヨン
世界No.1 コ・ジンヨン
世界ランキング No.1 コ・ジンヨン
ジョディ・エワート・シャドフ
ジョディ・エワート・シャドフ
クリスティン ギルマン
クリスティン ギルマン 17-LKP使用
ジャスティン ローズ
ジャスティン ローズ
ジェイソン デイ
ジェイソン デイ
ブライソン デシャンボー
ブライソン デシャンボー
ビジェイ シン
ビジェイ シン
デビッド・レッドベター推奨
デビッド・レッドベターは飛距離と安定性でTPTを推奨しています。
ルーク・ドナルド ミズノドライバーインプレッション
TPT SHFT 使用
長さを45.75inch(60°法)で組み立てた場合のスペック
ヘッド=198.5g/35mm(tip) / グリップ=50g
Model |
Flex |
KP |
TQ(deg) |
Shaft Weight(g) |
CPM 198g/45.5in |
Balance |
HS(m/s) |
19 |
LKP-MT-SW |
R |
先調子 |
7.6 |
53 |
231 |
D2.0 |
32〜38 |
MKP-MT-SW |
R |
中調子 |
7.2 |
54 |
235 |
D3.1 |
32〜38 |
18 |
LKP-MT-SW |
SR |
先調子 |
7.2 |
55 |
245 |
D2.5 |
38〜42 |
MKP-MT-SW |
SR |
中調子 |
6.9 |
54 |
251 |
D2.9 |
38〜42 |
17 |
LKP-MT-SW |
S |
先調子 |
6.5 |
55 |
259 |
D2.5 |
42〜46 |
MKP-MT-SW |
S |
中調子 |
5.7 |
58 |
263 |
D4.3 |
42〜46 |
16 |
LKP-MT-SW |
SX |
先調子 |
4.9 |
61 |
265 |
D3.4 |
46〜50 |
MKP-MT-SW |
SX |
中調子 |
4.4 |
65 |
279 |
D3.4 |
46〜50 |
15 |
LKP-MT-SW |
X |
先調子 |
4.4 |
65 |
283 |
D6.0 |
50〜 |
MKP-MT-SW |
X |
中調子 |
3.9 |
69 |
289 |
D5.2 |
50〜 |
LKP-LT-LW |
XX |
先調子 |
3.7 |
65 |
283 |
D6.0 |
50〜 |
注!)CPM表記は日本基準(7インチ法)です。
※7インチ法=グリップエンドから7インチ先を固定して計測する。(海外は5インチ)
45.5インチのドライバーでは約18ポイントの差がでます。Flexは目安です。
例)15 LKP-LT-LW CPM 海外の計測器=265cpm 日本の計測器=283cpmとなります。
※FLEX表記は目安です。シャフトの長さやヘッド重量を考慮してください。
長さを45.25inch(60°法)で組み立てた場合のスペック
ヘッド=195.5g/35mm(tip) / グリップ=50g
Model |
Flex |
KP |
TQ(deg) |
CLUB Weight(g) |
CPM 195.5g/45.25in |
Balance |
HS(m/s) |
20 |
LKP-MT-SW |
R2 |
先調子 |
7.8 |
296 |
223 |
C9.3 |
30〜32 |
19 |
LKP-MT-SW |
R |
先調子 |
7.6 |
297 |
234 |
C8.5 |
32〜38 |
MKP-MT-SW |
R |
中調子 |
7.2 |
295 |
238 |
C9.5 |
32〜38 |
18 |
LKP-MT-SW |
SR |
先調子 |
7.2 |
298 |
245 |
C9.1 |
38〜42 |
MKP-MT-SW |
SR |
中調子 |
6.9 |
300 |
249 |
D0.2 |
38〜42 |
17 |
LKP-MT-SW |
S |
先調子 |
6.5 |
298 |
258 |
C8.9 |
42〜46 |
MKP-MT-SW |
S |
中調子 |
5.7 |
303 |
262 |
D0.7 |
42〜46 |
16 |
LKP-MT-SW |
SX |
先調子 |
4.9 |
307 |
272 |
C9.6 |
46〜50 |
MKP-MT-SW |
SX |
中調子 |
4.4 |
311 |
278 |
D1.6 |
46〜50 |
15 |
MKP-MT-SW |
X |
中調子 |
3.9 |
315 |
289 |
D2.6 |
50〜 |
長さを45.5inch(60°法)で組み立てた場合のスペック
ヘッド=195.5g/35mm(tip) / グリップ=50g
Model |
Flex |
KP |
TQ(deg) |
CLUB Weight(g) |
CPM 195.5g/45.5in |
Balance |
HS(m/s) |
20 |
LKP-MT-SW |
R2 |
先調子 |
7.8 |
298 |
223 |
D0.6 |
30〜32 |
19 |
LKP-MT-SW |
R |
先調子 |
7.6 |
299 |
232 |
C9.8 |
32〜38 |
MKP-MT-SW |
R |
中調子 |
7.2 |
297 |
236 |
D0.8 |
32〜38 |
18 |
LKP-MT-SW |
SR |
先調子 |
7.2 |
300 |
243 |
D0.4 |
38〜42 |
MKP-MT-SW |
SR |
中調子 |
6.9 |
302 |
247 |
D1.5 |
38〜42 |
17 |
LKP-MT-SW |
S |
先調子 |
6.5 |
300 |
256 |
D0.2 |
42〜46 |
MKP-MT-SW |
S |
中調子 |
5.7 |
305 |
260 |
D1.2 |
42〜46 |
16 |
LKP-MT-SW |
SX |
先調子 |
4.9 |
309 |
270 |
D0.9 |
46〜50 |
MKP-MT-SW |
SX |
中調子 |
4.4 |
313 |
276 |
D2.9 |
46〜50 |
15 |
MKP-MT-SW |
X |
中調子 |
3.9 |
317 |
286 |
D3.9 |
50〜 |
TPT SHAFT vs. 高級シャフト(比較映像)
スパインや歪がほとんどないためどの方向にも安定した動きをする(スパイン調整の必要がない)
※TPT SHAFTは正規ディーラーのみの販売となります。