高速化するドライバーシャフトとマッチング!
パワーチップ構造がヘッドの開閉を抑え、高打ち出し角を実現。
タイプ |
フレックス |
重量(g) |
長さ(in) |
チップ(mm) |
調子 |
トルク |
振動数(cpm) |
UT 5 |
F2(R) |
51 |
41 |
9.2 |
先中 |
4.9 |
232 |
F1(S) |
52 |
4.8 |
248 |
UT 6 |
F3(R) |
63 |
41 |
9.2 |
先中 |
3.3 |
242 |
F2(S) |
64 |
3.2 |
256 |
F1(X) |
65 |
3.1 |
270 |
- ・MADE IN JAPAN
- ・チップパラレル長さは75mm。
- ・振動数はヘッド236gで40.0インチ(60度法計測)で組立てした時の目安です。
- ・ホーゼルの深さで数値が大きく変わる場合がございます。
- ・チップ径は塗装前の素管数値です。
高弾性高強度シートの採用により、高速化が進むドライバーシャフト。
ファイアーエクスプレスシリーズの高速系ドライバーシャフト「HR」と同様のスピード感がありながらもミート率を高め、ファイアーエクスプレスシリーズのUT用として初めて「六軸組布シート」を採用。60g台は「TORAYCA® M40S」、50g台は「TORAYCA® T800S」の高強度シートが軽量化されながらも全体の剛性を 高め、スピード感のあるシャープなフィーリングに仕上がっている。
また、チップ側にタングステンパウダーシートを装着した「パワーチップ構造」を採用。トゥダウンとヘッドの開閉を抑えながらしなりをコントロール。ミート率の向上と当たり負けを抑え、打出し角のコントロールを容易にしている。 軽量化傾向にあるウッドシャフトとセッティングが可能となる50g台と60g台をラインナップ。
外観は手元側がクリアー、中間部はシルバー、先端はクロクリアーの配色。手元と先端に見える六軸組布シートが他にはない存在感を演出している。さらにファイアーエクスプレス初のマット仕上げが、新鮮味がありプレミアム感を引き立たせている。