ャフト全体の素直なしなり戻りにより、しっかりと地面から球を捉えることが可能になり、安定した弾道を実現しました。ドライバーからの流れを考慮した設計となっており、50g台はややトルクを増やし、より易しい設計となっており、60~80g台はトルクを抑えフェアウェイウッドでも叩きに行ける設計です。
ティーショット時も、芝の上からも、フェアウェイウッドに求められる性能を追求したFW専用のTOUR ADが登場します。
タイプ |
重量(g) |
フレックス |
トルク |
バット/チップ(mm) |
調子 |
F-55 |
59 |
R2 |
3.6 |
15.20/8.50 |
中調子 |
60 |
R1 |
60 |
S |
15.30/8.50 |
F-65 |
68 |
SR |
3.3 |
15.35/8.50 |
68 |
S |
70 |
X |
15.40/8.50 |
F-75 |
77 |
S |
3.2 |
15.20/8.50 |
79 |
X |
15.30/8.50 |
F-85 |
89 |
S |
2.8 |
15.30/8.50 |
79 |
X |
15.35/8.50 |
シャフトのカット方法については基本的にチップカットの必要はありません。またFW等への使用時はホーゼルへの挿入長+チップカットが、シャフト先端部のパラレル長を超えない範囲での硬さ調整を行ってください。
シャフト先端部へのパラレル長を超えたホーゼルへの挿入、シャフト先端部を塗装面以上削ってのホーゼルへの挿入は、シャフトの折損を招くおそれがございますのでご注意ください。