地クラブ カスタムクラブ専門 クラブMOI調整 チューニング / LA 東京 四国・高松 / 全国・海外発送 / Razzle Dazzle BUCHI MYSTERY /

    TPT SHAFT NITORO RANGE



世界ランキングNo1に導いた革命的シャフト!
世界で唯一 スパインレス スムーシング シャフト

TPT(Thin Ply Technology)は、極限まで薄く作られたプリプレグを高性能自動機で多層に巻く薄層(はくそう)に巻く技術です。 ※プリプレグ=炭素繊維に樹脂を含浸させたカーボンシート

これまでのカーボンシャフトは基本的に手巻きなので多層に巻いたり同じ製品精度を保つことも困難でした。 結果として、不規則なスパインや重量誤差や形状の誤差などで必ず歪が発生するという問題がありました。

TPTシャフトは、完全に制御された自動機で多層(約60層)に巻かれるため、非常に高い精度が得られ、誤差のない安定したスパインレスシャフトになります。

「シャフトが無駄な動きをしないから、飛距離が伸びて、しかも曲がらない」

・芯を外した時の飛距離や方向性のミスが極限に抑えられる。
・これまでのシャフトの概念を覆す、
 「高精密・高精度」、「スパインレス」、「理想的な重量バランス」。
・どの方向に振っても同じようなしなり戻りをしヘッドの動きがスムースになる。
・必要のない重量が軽減されていることで、ヘッドスピードが上がり飛距離も伸びる。

発売後短期間で世界のツアー選手使用率が急激に増えています!


 

 

モデル ヘッド
スピード
(m/s)
硬さ 振動数
(CPM)
重量(g) 弾道 トルク 剛性分布(相対値) 打出し角 スピン量
手元 手元
Power Nitro Power Nitro Power Nitro Power Nitro Power Nitro Power Nitro Power Nitro Power Nitro Power Nitro
14Hi > 55 X 275 275 76 70.0 2.7 2.4 10 7 5 10 7 4 中高 低中 低中
14Lo 85 74.0 2.4 2.3 10 7 6 9 7 6 低中
15Hi 50-55 S+ 265 265 72 66.0 2.9 2.6 10 6 4 9 6 4 中高 低中 低中
15Lo 79 70.0 2.6 2.4 9 6 5 9 7 5 低中
16Hi 46-50 S 255 255 68 61.0 3.2 2.9 9 6 4 9 5 4 中高 低中
16Lo 74 65.0 2.9 2.7 9 6 5 8 6 5 低中
17Hi 41-46 R+ 245 245 62 55.5 3.5 3.2 9 5 3 10 4 3 中高 低中
17Lo 68 60.0 3.2 3.0 8 6 4 8 5 4 低中 低中 低中
18Hi 37-41 R 235 240 57 51.0 3.8 3.4 8 4 3 9 4 2 中高 中高 中高 低中
18Lo 64 55.0 3.5 3.2 7 5 4 7 5 3 低中 低中 低中
19Hi 33-37 R1 225 230 52 46.5 4.3 3.8 7 4 2 9 3 2 中高 中高
19Lo - 58 - - 4.0 - 7 4 3 - - - 低中 - -
20Hi 29-33 R2/A 215 205 48 43.0 4.8 4.1 7 3 2 7 3 2 中高
21Hi < 29 R3/L 205 195 45 40.0 5.2 4.5 7 3 2 6 2 2 中高

Lo=低弾道 Hi=中弾道

注!)CPMと硬さ表記は米国基準(5インチ法)です。
※5インチ法=グリップエンドから5インチ先を固定して計測する。
45.5インチのドライバーでは約18ポイントの差がでます。Flexは目安です。
15 Hi CPM 海外の計測器=265cpm 日本の計測器=283cpmとなります。
18 Hi CPM 海外の計測器=235cpm 日本の計測器=253cpmとなります。
FLEXは表(米国基準)のR=S S=Xで、2段階違いますので注意してください。
※FLEX表記は目安です。シャフトの長さやヘッド重量を考慮してください。


TPT SHAFT vs. TPT以外のシャフト(比較映像)
スパインや歪がほとんどないため どの方向にも安定した動きをします。

 

※TPT SHAFTは正規ディーラーのみの販売となります。


オプション(該当する事項をご記入・選択ください
※シャフトのタイプ 例)90 , 105 , 120
※指定の場合、他の精密調整 不可。
※振りやすかった番手のバランス値 ?
※スパイン調整で不定に
◇組立方法の選択


 ・スパインアライメント調整
 ・クラブMOI調整
 ・シャフト振動調整
 ・バランスフロー調整
※グリップ選択 (シャフト購入の場合は同時に購入してください。)
※(靴を履いた状態)ライ角度を確認します。
※(靴を履いた状態)床から手首のシワまで。
(例:150 / 34
※ヘッドスピードを割り出し、振り易いクラブ(MOI)に調整します。

商品名:TPT SHAFT NITORO RANGE

通常価格:110,000円(税別)
合計数量: