| Loft | Lie | Bounce | Weight | FP |
|---|---|---|---|---|
| 48° | 63.5° | 6° | 296g | 4.5 |
| 50° | 63.5° | 9° | 298g | 5.0 |
| 52° | 63.5° | 10° | 298g | 5.5 |
| 56° | 64.0° | 12° | 300g | 6.0 |
| 56° | 64.0° | 12° | 300g | 6.0 |
| 58° | 64.0° | 12° | 300g | 6.5 |
素材:S25C 軟鉄鍛造
仕上げ
1.ノーメッキ
2.ニッケルクロム
ホーゼル 内径 9.3 外径 13.5 孔深 31
made in Japan
A GRINDA GRIND
![]() A GRIND SAVIR UTセイビア ユーティリティウッド
|
| No. | Loft | Lie | Weight | FA | Volume |
|---|---|---|---|---|---|
| #3 | 20° | 58.5° | 235g | 1.0 OPEN | 111cc |
| #4 | 23° | 59° | 240g | 109cc | |
| #5 | 26° | 59.5° | 245g | 107cc° | |
| #6 | 29° | 60.0° | 250g | 105cc° |
別売り
単体スリーブ 4,000円(税抜)
専用レンチ 3,000円(税抜)
ウェイト 1個 2,500円(税抜)
2g / 3g(チタン)
4g / 5g / 6g (ステンレス)
7g / 8g / 9g (タングステン)



A GRIND DCD FORGEDアイアン
A DESIGN GOLF設立10周年記念モデル (※DCDはDECADE(10年)の意味)
2013年に設立してツアー通算8勝
直近ではJLPGAステップ・アップ・ツアー
2023『Hanasaka Ladies Yanmar Golf Tournament』では
DCD FORGEDアイアンが北村響プロの優勝に貢献
ハーフキャビティに近い中空構造で打感と弾き感の両立を高次元で実現。
重心位置を最適化、オフセンターヒットに強く、ブレずに狙ったところに飛ぶ。
安定した結果をもたらします。


素材
ボディ Ti-8111
フェイス SP700
番手 10.5度/13度HL
【10.5度】
重量 184g
ウェイト標準時 ヒール8g /バック2g
【HL 13度】
重量 180g
ウェイト標準時 ヒール4g/バック2g
外径 13 / 内径 8.6 / 孔深 35
定価 59,000円
| ロフト角 | ライ角 | 重量 | 体積 | F.A |
|---|---|---|---|---|
| 10.5° | 60° | 184g | 450cc | 0 |
| 13° | 180g | 0.5° CLOSE |


強弾道で狙えるユーティリティ。
素材 カスタム450/ボディ カスタム455/フェイス
外径 13 /内径 9.45/孔深 31
ヘッドカバー付き
ヘッド価格:28,000円(税抜)
| Loft | Lie | Weight | FA | Volume |
|---|---|---|---|---|
| 17° | 59.° | 230g | 1.0 OPEN | 116cc |
| 20° | 59.5° | 235g | 113cc | |
| 23° | 60° | 240g | 110cc | |
| 26° | 60.5° | 245g | 107cc° |


フラットソール×ショートネックによる
素材
ボディ 450SS
フェイス 455SS
外径 13 /内径 9.45/孔深 31
ヘッドカバー付き
ヘッド価格:25,000円(税抜)
| No. | Loft | Lie | Weight | FA | Volume |
|---|---|---|---|---|---|
| #2 | 17° | 59.° | 225g | 0.5OPEN | 112cc |
| #3 | 20° | 59.5° | 230g | 108cc | |
| #4 | 23° | 60° | 235g | 103cc | |
| #5 | 26° | 60.5° | 240g | 98cc° |





サイドスピンを軽減できる縦研磨フェイス

独自のバウンスがきいたTAPER RAIL構造
| Loft | Lie | Weight | FA | Volume |
|---|---|---|---|---|
| 18° | 58.5.° | 232g | スクエア | 114cc |
| 21° | 59° | 237g | 112cc | |
| 24° | 59.5° | 242g | 110cc | |
| 27° | 60° | 247g | 107cc° |


打感、ルックス、飛距離、操作性、細部までこだわった上級者モデルの完成形
ツアーからのフィードバックに加えワークショップからのフィードバックから生まれたBXシリーズ
フェイス面をNON IP 加工にする事でターゲットにヘッドを合わせやすく、
球の操りやすさを向上
鍛造CNC加工フェイスがソリッドかつ圧倒的な弾きを実現
可変ウェイトを採用
3g チタン
4・5・ 6g ステンレス
7g タングステン
1gピッチで細かな調整が可能
素材:
フェイス 455SS 鍛造CNC加工
ボディ 450SS 精密鋳造
ホーゼル 内径 9.4 外径 13 Hight:2inch
ヘッドカバー付き
ヘッド価格:25,000円(税抜)
| No. | Loft | Lie | Weight | FA | Volume |
|---|---|---|---|---|---|
| #2 | 17° | 59.° | 232g | 1.0 OPEN | 112cc |
| #3 | 20° | 59.5° | 237g | 108cc | |
| #4 | 23° | 60° | 242g | 103cc | |
| #5 | 26° | 60.5° | 247g | 98cc° |
ヘッド重量は標準ウェイト到着時 ヒール=6g トゥ=4g


A GRIND初の可変ウェイトを採用
3g チタン
4・5・ 6g ステンレス
7g タングステン
1gピッチで細かな調整が可能
フェイス面をNON IP加工にする事でターゲットにヘッドを合わせやすく、
球の操りやすさを向上。
鍛造CNC加工フェイスがソリッドかつ圧倒的な弾きを実現。
素材:フェース 6-4 ti 鍛造 ボディ 6-4 ti 鋳造
※専用ヘッドカバー付き
| ロフト角 | ライ角 | 重量 | 体積 | F.A |
|---|---|---|---|---|
| 9.5° | 59° | 198g | 435cc | 1.5 Open |
| 10.5° | 1.0° Open |


打感、ルックス、飛距離、操作性、細部までこだわった上級者モデルの完成形
ツアーからのフィードバックに加え
ワークショップからのフィードバックから生まれたBXシリーズ
フェイス面をNON IP加工にする事でターゲットにヘッドを合わせやすく、
球の操りやすさを向上
鍛造CNC加工フェイスがソリッドかつ圧倒的な弾きを実現
A GRIND初の可変ウェイトを採用
3g チタン
4・5・ 6g ステンレス
7g タングステン
1gピッチで細かな調整が可能
素材:
フェイス 455SS鍛造 CNC加工
ボディ 17-4SS鋳造
ホーゼル 内径 8.6 外径 12.5
ヘッドカバー付き
| No. | Loft | Lie | Weight | F.A | VOLUME |
|---|---|---|---|---|---|
| #3 | 15° | 58.5° | 212g | -1.0 OPEN | 170cc |
| #5 | 18° | 59° | 221g | -1.0 OPEN | 155cc |


鍛造2ピースアイアン L型455SSカップフェイス採用でオフセンターヒットに強く1番手上の飛びを実現 シャープで構えやすく飛びと方向性を両立した中上級も使えるポケットキャビティアイアン BX-IはBX-I PROとコンビネーションで使えます


操作性と優しさを両立した本格派 鍛造キャビティアイアン
重心フロー設計でロング ミドルアイアンはアンダーカットでボールが上がりやすく
ショートアイアンは球を抑えやすい構造
素材はS20C 軟鉄鍛造、超柔らかい軟鉄なので打感はフェースを包み込む最高の感触です。
BX-I PROはBX-Iとコンビネーションで使えます


素材
フェース 6-4 ti 鍛造 CNC加工
ボディ 6-4 ti 鋳造
ホーゼル 内径 8.55 外径 12.5
ヘッドカバー付
ヘッド価格:70,400円(税込)
| ロフト角 | ライ角 | 重量 | 体積 | F.A |
|---|---|---|---|---|
| 9.5° | 59° | 195g | 445cc | 1.0 Open |
| 10.5° | 0.5 Open° |
BZ-D ウェイト(標準時)
小 トゥ4g ヒール6g
大 センター5g ヒール7g
ウェイト別売 1個 2,500円
2g / 3g (チタン)
4g / 5g / 6g(ステンレス)
7g / 8g / 9g(タングステン)


素材
フェース 455 SS 鋳造
ボディ 17-4 SS 鋳造
ホーゼル 内径 8.55 外径 12.5
BZ-F ウェイト(標準時)5g
※専用ヘッドカバー付き
定価 29,000円
| No. | Loft | Lie | Weight | F.A | VOLUME |
|---|---|---|---|---|---|
| #3 | 15° | 58° | 212g | 1.0 OPEN | 175cc |
| #5 | 18° | 58.5° | 217g | 1.0 OPEN | 160cc |


素材
ボディ SUS17-4
フェイス 455SS
【16度】
ライ角 58.5度
重量 202g
【19度】
ライ角 59度
重量 209g
ウェイト標準時 5g
外径 12.5 / 内径 8.6 / 孔深 31
定価 27,000円
| No. | Loft | Lie | Weight | F.A | VOLUME |
|---|---|---|---|---|---|
| #3 | 16° | 58.5° | 202g | -0 | 180cc |
| #5 | 19° | 59° | 209g | -0 | 160cc |


素材
ボディ SUS17-4
フェイス 455SS
【16度】
ライ角 58.5度
重量 202g
【19度】
ライ角 59度
重量 209g
ウェイト標準時 5g
外径 12.5 / 内径 8.6 / 孔深 31
定価 27,000円
| No. | Loft | Lie | Weight | F.A | VOLUME |
|---|---|---|---|---|---|
| #3 | 16° | 58.5° | 202g | 0 | 180cc |
| #5 | 19° | 59° | 209g | 0 | 160cc |


シンプルでやや面長な洋梨ヘッド形状。上級者が好むスクエアなフェースアングル。精密鋳造による独自の内部構造がソリッドな打感を生み、体積、重心を番手別にやや大きくフローすることで大きな飛びと安定した方向性を実現。また、ソールバック部を大胆に落とすことで、浅重心になり、インパクト時の抜けが大きく向上します。
素材:フェース 455SS鋳造 ボディ 17-4SS鋳造
| No. | Loft | Lie | Weight | F.A | VOLUME |
|---|---|---|---|---|---|
| #3 | 14° | 58° | 212g | -1.0 | 160cc |
| #3 | 15° | 58° | 212g | -1.0 | 160cc |
| #5 | 18° | 59° | 221g | -1.0 | 145cc |
| #7 | 21° | 59.5° | 225g | -1.0 | 135cc |


ドライビング・スリット機能を搭載した革新的フェアウェイ
このA GRIND 2016 FAIRWAY は安定した飛びを追及したドライビング・スリット機能搭載モデルです。
スカートレス&シャロー形状でクラウンの厚みを精密鋳造で極限まで薄くしたことによって低重心化を実現。
凹部の肉厚が薄い新開発のドライビング・スリット機能によりボールの初速がアップし最大の飛距離を生み出します。
素材:フェース 455SS鋳造 ボディ 17-4SS鋳造
製法:精密鋳造
仕上げ:マットブラック仕上げ
※専用ヘッドカバー付き
| No. | Loft | Lie | Weight | F.A | VOLUME |
|---|---|---|---|---|---|
| #3 | 14° | 57.5° | 212g | -1.0 | 165cc |
| #3 | 15° | 57.5° | 212g | -1.0 | 165cc |
| #5 | 18° | 59° | 221g | -1.0 | 150cc |


鍛造特殊肉厚加工フェイスを採用。 ドライバーと同等の反発を実現。 180ccセミラージサイズ。 高弾道で攻めれるフルチタンフェアウェイウッド。
素材:
フェース 6-4 ti 鍛造
ボディ 6-4 ti 鋳造
製法:精密鋳造
仕上げ:マットブラック仕上げ
ホーゼル 内径 8.6
※専用ヘッドカバー付き
| No. | Loft | Lie | Weight | F.A | VOLUME |
|---|---|---|---|---|---|
| #3 | 15° | 57.5° | 210g | -1.0 | 180cc |
| #5 | 18° | 58° | 215g | -1.0 | 165cc |


UTILITY PROTO TYPEよりもソール幅を拡げ、クラウン厚を薄くする事で低重心化、高弾道を実現させ、A GRIND FW TYPE-D 同様にドライビング・スリット機能を搭載した事で飛距離性能を向上させたモデルです。クラシックロフトかつ番手を3度刻みにする事によって番手別の狙った飛距離が打ち分ける事を可能に致します。クラウンの投影面積を大きく丸型にする事で優しさをプラスした本格派UTILITYになります。
素材:フェース 455 SS 鋳造 ボディ 17-4 SS 鋳造
製法:精密鍛造
※ルール適合 ※ヘッドカバー付き
| No. | Loft | Lie | Weight | Volume |
|---|---|---|---|---|
| #2 | 18° | 59.° | 232g | 112cc |
| #3 | 21° | 59.5° | 237g | 108cc |
| #4 | 24° | 60° | 242g | 103cc |
| #5 | 27° | 60.5° | 247g | 98cc° |


トッププロ達が使うAMCウェッジ
ツアープロやトップアマチュアから絶大な人気があった
初期モデルの復刻+進化版。
ボールが吸い付くような打感。
クラシックなティアドロップ形状はそのまま
リーディングエッジをさらに削ぎ落としたことで、
デュアルバウンスソールを実現。
どんな状態のライにおいてもショットを操作できます。
| Loft | Lie | Bounce | Weight | FP |
|---|---|---|---|---|
| 48° | 63.5° | 6° | 296g | 4.5 |
| 50° | 63.5° | 9° | 298g | 5.0 |
| 52° | 63.5° | 10° | 298g | 5.5 |
| 56° | 64.0° | 12° | 300g | 6.0 |
| 56° | 64.0° | 12° | 300g | 6.0 |
| 58° | 64.0° | 12° | 300g | 6.5 |
素材:S25C 軟鉄鍛造
仕上げ
1.ノーメッキ
2.ニッケルクロム
ホーゼル 内径 9.3 外径 13.5 孔深 31
made in Japan


打感、ルックス、飛距離、操作性、細部までこだわった上級者モデルの完成形
ツアーからのフィードバックに加え
ワークショップからのフィードバックから生まれたBXシリーズ
フェイス面をNON IP加工にする事でターゲットにヘッドを合わせやすく、
球の操りやすさを向上
鍛造CNC加工フェイスがソリッドかつ圧倒的な弾きを実現
A GRIND初の可変ウェイトを採用
3g チタン
4・5・ 6g ステンレス
7g タングステン
1gピッチで細かな調整が可能
素材:
フェイス 455SS鍛造 CNC加工
ボディ 17-4SS鋳造
ホーゼル 内径 8.6 外径 12.5
ヘッドカバー付き
| No. | Loft | Lie | Weight | F.A | VOLUME |
|---|---|---|---|---|---|
| #3 | 15° | 58.5° | 212g | 1.0 OPEN | 170cc |
| #5 | 18° | 59° | 221g | 1.0 OPEN | 155cc |


BX-Iシリーズやアイアンとのマッチングがしやすいセミグースウェッジ
オフセット×フェイスミーリング×高重心
3つの相乗効果でマイルドかつ強烈なスピンでピンをデッドに狙えます。
| Loft | Lie | Bounce | Weight | FP |
|---|---|---|---|---|
| 48° | 63.5° | 9° | 296g | 5.2 |
| 50° | 63.5° | 9° | 298g | 5.0 |
| 52° | 63.5° | 10° | 298g | 5.0 |
| 54° | 63.5° | 12° | 298g | 5.2 |
| 56° | 63.5° | 12° | 300g | 5.0 |
| 58° | 63.5° | 12° | 300g | 5.0 |
| 60° | 63.5° | 8° | 300g | 5.2 |


素材 TI811/ボディ DAT55G/カップフェイス
外径 13/内径 8.6/孔深 35
※専用ヘッドカバー付き
| ロフト角 | ライ角 | 重量 | 体積 | F.A |
|---|---|---|---|---|
| 9.5° | 59° | 198g | 450cc | 0.5 Open |
| 10.5° | 0° | |||
| 12.5° | 189g | 0.5°Colse |


素材
ボディ Ti-8111
フェイス SP700
番手 10.5度/13度HL
【10.5度】
重量 184g
ウェイト標準時 ヒール8g /バック2g
【HL 13度】
重量 180g
ウェイト標準時 ヒール4g/バック2g
外径 13 / 内径 8.6 / 孔深 35
定価 59,000円
| ロフト角 | ライ角 | 重量 | 体積 | F.A |
|---|---|---|---|---|
| 10.5° | 60° | 184g | 450cc | 0 |
| 13° | 180g | 0.5° CLOSE |


素材:フェース 6-4 ti 鍛造 ボディ 6-4 ti 鋳造
※専用ヘッドカバー付き
| ロフト角 | ライ角 | 重量 | 体積 | 重心距離 | 重心深度 | 重心角 | F.A |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 9.5° | 58.5° | 195g | 460cc | 41.4 | 35.0 | 18 | 1.0 Open |
| 10.5° | 0.5° Open |


A GRIND初の可変ウェイトを採用
3g チタン
4・5・ 6g ステンレス
7g タングステン
1gピッチで細かな調整が可能
フェイス面をNON IP加工にする事でターゲットにヘッドを合わせやすく、
球の操りやすさを向上。
鍛造CNC加工フェイスがソリッドかつ圧倒的な弾きを実現。
素材:フェース 6-4 ti 鍛造 ボディ 6-4 ti 鋳造
※専用ヘッドカバー付き
| ロフト角 | ライ角 | 重量 | 体積 | F.A |
|---|---|---|---|---|
| 9.5° | 59° | 198g | 435cc | 1.5 Open |
| 10.5° | 1.0° Open |


シンプルでやや面長な洋梨ヘッド形状。上級者が好むスクエアなフェースアングル。精密鋳造による独自の内部構造がソリッドな打感を生み、体積、重心を番手別にやや大きくフローすることで大きな飛びと安定した方向性を実現。また、ソールバック部を大胆に落とすことで、浅重心になり、インパクト時の抜けが大きく向上します。
素材:フェース 455SS鋳造 ボディ 17-4SS鋳造
| No. | Loft | Lie | Weight | F.A | VOLUME |
|---|---|---|---|---|---|
| #3 | 14° | 58° | 212g | -1.0 | 160cc |
| #3 | 15° | 58° | 212g | -1.0 | 160cc |
| #5 | 18° | 59° | 221g | -1.0 | 145cc |
| #7 | 21° | 59.5° | 225g | -1.0 | 135cc |


ドライビング・スリット機能を搭載した革新的フェアウェイ
このA GRIND 2016 FAIRWAY は安定した飛びを追及したドライビング・スリット機能搭載モデルです。
スカートレス&シャロー形状でクラウンの厚みを精密鋳造で極限まで薄くしたことによって低重心化を実現。
凹部の肉厚が薄い新開発のドライビング・スリット機能によりボールの初速がアップし最大の飛距離を生み出します。
素材:フェース 455SS鋳造 ボディ 17-4SS鋳造
製法:精密鋳造
仕上げ:マットブラック仕上げ
※専用ヘッドカバー付き
| No. | Loft | Lie | Weight | F.A | VOLUME |
|---|---|---|---|---|---|
| #3 | 14° | 57.5° | 212g | -1.0 | 165cc |
| #3 | 15° | 57.5° | 212g | -1.0 | 165cc |
| #5 | 18° | 59° | 221g | -1.0 | 150cc |
