地クラブ カスタムクラブ専門 クラブMOI調整 チューニング / LA 東京 四国・高松 / 全国・海外発送 / Razzle Dazzle BUCHI MYSTERY /

コンポジットテクノ



コンポジットテクノ  
Fire Express AMBAY

Fire Express AMBAY

FireExpressの魂を持った新しいシリーズ
FireExpress Spirits AMBAY

「AMBAY」最大の特長は、スイング中に生ずるシャフトのしなりの差に着目。
テークバックからトップまでの間シャフトはバックスイングと逆方向にしなり、次にトップから切り返し迎えると今度はヘッドの惰性でこれまでとは逆方向のしなり差が生まれます。
 このしなりの差が後に大きなパワーを生み出します。スイング中における一連の動きで、しなるポイントも遠心力と共に移動する事に着目、しなりのポイントも最適化いたしました。
 また、1重量帯・1フレックスに設定する事により、トップブランドのFireExpressと同じクオリティーを実現することができました。

<特徴>
全体的に剛性を抑え、シャフト全体でしなりが感じられる。
Whip(鞭)効果で飛距離アップ。
ミスヒット時の減速をカバーしつつ、最適なトルクを生かして飛距離・方向性が向上。

<ターゲット>
市販クラブの純正シャフトでは物足りないと感じている方。
シャフトのしなりを感じてスイングしたい方。
対応ヘッドスピード38~45m/s帯のプレイヤーに適したFREE FLEX設計。

フレックス 長さ(in) 重量(g) トルク チップ(mm) バット(mm) 調子 振動数(cpm)
FREE FLEX 46 57 4.3 8.50 15.10 -- 245
※チップパラレル長さは50mm。
※振動数はヘッド198g、45.75インチ(60度法計測)で組立てした時の目安です。
※チップ径は塗装前の素管数値です。

43,000円(税別)
詳細画面へ




コンポジットテクノ  
Fire Express FW Ⅱ

Fire Express FW Ⅱ

ドライバーシャフトのスピードにマッチした高機能フェアウェイウッド専用シャフト
パワーのあるプレーヤーが求める”FWでボールを止められる”

「薄いライからでもボールを拾える」、「つかまりやすくてもつかまりすぎない」、「番手ごとに求められる飛距離」、「コントロール性を高める重量感」といったフェアウェイウッドに求められる全ての機能をバランスよく実現したFW専用シャフト。
重量帯は60g台、70g台の2種類。手元剛性を抑えているため切り返しでタイミングが取りやすく、素直な挙動とトゥダウンを抑えることでインパクトが安定。高速化するドライバーシャフトとの振り心地を合わせ、飛距離と方向性を高い次元で両立させています。最外層には四軸組布シートを採用。適度な粘り感がインパクトを安定させます。
主流の低スピン化傾向のヘッドは、ボールをコントロールすることが難しいと悩んでいるパワーのあるプレーヤーが多くいますが、FWⅡを使用することでラインを出して狙い撃ち。ランを抑えた弾道は狙ったポジションにボールを止めることができるので次のショットの成功を高めるとともに、グリーン面をキャッチしてイーグルチャンスを増やすことが期待できます。
また、FWが苦手なプレーヤーは適度な重量感と素直な挙動がミート率を高め、安定したキャリーで距離を稼ぐことが可能になります。
FWⅡと飛距離性能が高く好評発売中のFW HRテクノロジーと性能が異なる2つのFW用シャフトでラインナップも充実。プレースタイル、スイングタイプ、技量などで選択してください。
タイプ フレックス 重量(g) 長さ(in) チップ(mm) 調子 トルク 振動数(cpm)
FWⅡ65 R 65 43.5 8.55 中元 3.9 260
S 68 43.5 8.55 中元 3.8 275
X 70 43.5 8.55 中元 3.7 290
FWⅡ75 S 79 43.5 8.55 中元 3.6 280
X 84 43.5 8.55 中元 3.5 294
TX 86 43.5 8.55 中元 3.3 308
45,000円(税別)
詳細画面へ




コンポジットテクノ  
Fire Express RR-B

Fire Express RR-B

初代FE、RBを受け継ぐスピード系シャフト、シリーズ第三世代へ突入!

 ファイアーエクスプレスRR-Bは、積層中の高弾性比率を高め、さらに六軸、四軸といった多軸組布シート、さらにタングステンパウダーシートを効果的に配した最新設計により、さらなる振り易さが飛距離アップと方向性の向上に貢献するシャフトです。
 外層は全長に六軸組布シートを巻きつけ、手元部はさらに四軸組布を巻いた十軸構造。切り返しから効果的にタメを作りスピードをアップ。
 中間部には六軸組布シートを配置したダブル六軸構造。これによりスイング中のシャフト軌道をコントロールして正確なインパクトを実現。
 さらに中間部から先よりにタングステンパウダーシートを装着。重心をコントロールすることで振りやすさと先端部の加速を促します。スイング軌道とシャフトのしなり戻りを科学した最適重量配置により、インパクトをハイスピードで駆け抜けます。

タイプ フレックス 長さ(in) 重量(g) トルク チップ(mm) バット(mm) 調子 振動数(cpm) 重心位置(%)
4 Special 46 44 5.6 8.50 15.10 208 53.5
5 R 46 52 4.7 8.50 15.20 228
SR 46 52 4.7 8.50 15.20 236
S 46 53 4.6 8.50 15.30 244
X 46 56 4.5 8.50 15.40 258
TX 46 57 4.4 8.50 15.40 268
6 S 46 63 3.3 8.50 15.50 257
X 46 65 3.2 8.50 15.60 266
TX 46 66 3.1 8.50 15.60 274
7 S 46 74 2.9 8.50 15.80 258
X 46 77 2.8 8.50 15.80 272

※印のスペックは少量生産の為、欠品すると納品まで時間がかかる場合がございます。

※チップパラレル長さは50mm。
※振動数はヘッド198g、45.75インチ(60度法計測)で組立てした時の目安です。
 可変式クラブにおいては、ホーゼルの差し込みが浅いことなどで数値が大きく変わる場合がございます。
※チップ径は塗装前の素管数値です。

58,000円(税別)
詳細画面へ




コンポジットテクノ  
Fire Express EX-CR(50g)

Fire Express EX-CR(50g)

コントロール性の高い元調子系に飛距離性能をプラス!

新たな世界を展開していくEX(イーエックXス)シリーズ。
ここ数年、主流となっているUSクラブメーカーの高慣性モーメントヘッドに対応する元調子系シャフトをタイプ別に3モデルを開発。それぞれのターゲットに対して大胆な設計を取り入れています。

EX-CR(シーアール)(六軸)は、飛距離は欲しいが走り系シャフトを苦手とするプレイヤー向け。手元剛性を低目に設定してクラブコントロールを容易にしながらもインパクト付近でヘッドを加速。50g台前半のシャフトとしては、機能とフィーリングの両面で新次元を感じさせるシャフトに仕上がっています。

フレックス 長さ(in) 重量(g) トルク チップ(mm) バット(mm) 調子 振動数(cpm)
R 46 50 6.8 8.50 14.90 中元&中先 213
SR 46 50 6.7 8.50 14.90 中元&中先 223
S 46 52 5.3 8.50 14.95 中元&中先 233
SX 46 53 5.2 8.50 15.00 中元&中先 243
X 46 55 5.1 8.50 15.10 中元&中先 253
※チップパラレル長さは50mm。
※振動数はヘッド198g、45.5インチ(60度法計測)で組立てした時の目安です。
 可変式クラブにおいては、ホーゼルの差し込みが浅いことなどで数値が大きく変わる場合がございます。
※チップ径は塗装前の素管数値です。

58,000円(税別)
詳細画面へ




コンポジットテクノ  
Fire Express UT (50/60)

Fire Express UT (50/60)

高速化するドライバーシャフトとマッチング!
パワーチップ構造がヘッドの開閉を抑え、高打ち出し角を実現。

タイプ フレックス 重量(g) 長さ(in) チップ(mm) 調子 トルク 振動数(cpm)
UT 5 F2(R) 51 41 9.2 先中 4.9 232
F1(S) 52 4.8 248
UT 6 F3(R) 63 41 9.2 先中 3.3 242
F2(S) 64 3.2 256
F1(X) 65 3.1 270
  • ・MADE IN JAPAN
  • ・チップパラレル長さは75mm。
  • ・振動数はヘッド236gで40.0インチ(60度法計測)で組立てした時の目安です。
  • ・ホーゼルの深さで数値が大きく変わる場合がございます。
  • ・チップ径は塗装前の素管数値です。

高弾性高強度シートの採用により、高速化が進むドライバーシャフト。  ファイアーエクスプレスシリーズの高速系ドライバーシャフト「HR」と同様のスピード感がありながらもミート率を高め、ファイアーエクスプレスシリーズのUT用として初めて「六軸組布シート」を採用。60g台は「TORAYCA® M40S」、50g台は「TORAYCA® T800S」の高強度シートが軽量化されながらも全体の剛性を 高め、スピード感のあるシャープなフィーリングに仕上がっている。  また、チップ側にタングステンパウダーシートを装着した「パワーチップ構造」を採用。トゥダウンとヘッドの開閉を抑えながらしなりをコントロール。ミート率の向上と当たり負けを抑え、打出し角のコントロールを容易にしている。  軽量化傾向にあるウッドシャフトとセッティングが可能となる50g台と60g台をラインナップ。  外観は手元側がクリアー、中間部はシルバー、先端はクロクリアーの配色。手元と先端に見える六軸組布シートが他にはない存在感を演出している。さらにファイアーエクスプレス初のマット仕上げが、新鮮味がありプレミアム感を引き立たせている。

30,000円(税別)
詳細画面へ




コンポジットテクノ  
Fire Express UT (70/85/100)

Fire Express UT (70/85/100)

コース攻略に欠かせない頼れるユーティリティ。
最適重量フローのクラブセッティングが可能。

タイプ フレックス 重量(g) 長さ(in) チップ(mm) 調子 トルク 振動数(cpm)
UT 70 R 72 41 9.1 先中 2.9 240
S 73 2.8 250
SX 74 2.7 258
UT 85 R 85 41 9.1 2.6 252
S 89 2.5 265
X 92 2.4 280
UT 100 S 105 41 9.1 2.4 295
X 107 2.3 310
  • ・MADE IN JAPAN
  • ・チップパラレル長さは70mm。
  • ・振動数はヘッド233gで40.0インチ(ヒールエンド法計測)で組立てした時の目安です。
  • ・ホーゼルの深さで数値が大きく変わる場合がございます。
  • ・チップ径は塗装前の素管数値です。

実戦でつかまりすぎるミスショットに悩むプレーヤーが多いユーティリティ。ファイアーエクスプレスUTは、どの重量帯でも「つかまりがいいが、つかまりすぎない」「番手ごとに距離を打ち分けられる弾道」「操作性の良さ」をテーマに開発されています。しなやかなしなりで高弾道を生む「UT70」、適度なしなりとしっかり感を両立させた「UT85」、100g以上のアイアンシャフトを使用するプレーヤーがしっかり打てる「UT100」とラインアップが充実。アイアンよりもやや軽め?同等のシャフト重量を選択することで、最適なセッティングを可能にします。また、2本以上のユーティリティをセッティングに加える場合は、番手ごとにフレックス・重量帯を変えることで、より明確なクラブセッティングにすることも可能です。

30,000円(税別)
詳細画面へ




コンポジットテクノ  
Fire Express EX-V(60g)

Fire Express EX-V(60g)

EX-V(ブイ)は(六軸)、TP-V、TP-V NXの60g台の系譜。手元剛性を下げて中間部~先端部の剛性を高めに設定。従来モデル同様に、ゆったりとした切り返しができるが、一段とシャープな振り心地とスピード感のある仕上りとなっています。

フレックス 長さ(in) 重量(g) トルク チップ(mm) バット(mm) 調子 振動数(cpm)
S 46 65 3.3 8.55 15.10 中元 259
SX 46 66 3.2 8.55 15.10 中元 267
X 46 68 3.1 8.55 15.20 中元 275
※チップパラレル長さは50mm。
※振動数はヘッド198g、45.5インチ(60度法計測)で組立てした時の目安です。
 可変式クラブにおいては、ホーゼルの差し込みが浅いことなどで数値が大きく変わる場合がございます。
※チップ径は塗装前の素管数値です。

58,000円(税別)
詳細画面へ




コンポジットテクノ  
Fire Express FW

Fire Express FW

コントロール重視タイプ (廃盤商品)

フェアウェイウッドの常識を変える 高機能FW専用設計
薄いライからでもボールをひろいやすく捕まりがいいが捕まりすぎない。
番手ごとに求められる飛距離コントロール性を高める重量感といったフェアウェイウッドに求められる全ての機能をバランスよく実現した高機能フェアウェイウッド専用シャフト。
ショートウッドは重め、硬めのフレックスをセッティングすることで 番手ごとの明確な機能を持たせることも可能です。また カラーも2タイプから選べます。
タイプ フレックス 重量(g) 長さ(in) チップ(mm) 調子 トルク 振動数(cpm)
FW 55 R 61 43.5 8.50 4.5 250
SR 4.4 258
FW 65 SR 69 43.5 8.50 3.6 262
S 270
SX 71 278
FW 75 S 79 43.5 8.50 3.0 270
SX 278
X 80 2.7 288
PRO X 82 298
45,000円(税別)
詳細画面へ




コンポジットテクノ  
Fire Express EX(70g)

Fire Express EX(70g)

トップモデルのEXは(八軸)、手元剛性を下げずに中間部~先端部の剛性を高めに設定。ヘッドスピード50m/s以上のプレイヤーが使用しても、強く押し込むインパクトが可能。300ヤード超をコントロールしながら飛ばせる仕様となっています。

フレックス 長さ(in) 重量(g) トルク チップ(mm) バット(mm) 調子 振動数(cpm)
S 46 68 3.0 8.55 15.20 中元 265
X 46 69 2.9 8.55 15.30 中元 281
TX 46 73 2.7 8.55 15.40 中元 301
※チップパラレル長さは50mm。
※振動数はヘッド198g、45.5インチ(60度法計測)で組立てした時の目安です。
 可変式クラブにおいては、ホーゼルの差し込みが浅いことなどで数値が大きく変わる場合がございます。
※チップ径は塗装前の素管数値です。

60,000円(税別)
詳細画面へ




コンポジットテクノ  
FireExpress PROTOTYPE V

FireExpress PROTOTYPE V

手元側でタメを作り、先端でヘッドを走らせるダブルキック
スイング中のシャフト挙動をさらに安定させます。中間部の内層には四軸組布シートを配し、剛性を高めた十軸構造。
これにより、手元側でタメを作り、先端でヘッドを走らせるダブルキックの要素を備えています。
この剛性分布によりスイング中のシャフト挙動はクセが無く、ファイアーエクスプレスならではのヘッド挙動を安定させミート率を高めながらもヘッドを加速させる飛距離性能追及シャフトに仕上がっています。 インパクトのスピードは、まさにフルスロットル(全開)。そのスピード感と従来には味わえなかったシャープなフィーリングは今後のプレミアムシャフトには欠かせない、まさにTORAYCA® M40X効果です。
ショット時のフィーリングは従来の高弾性素材には無い心地よいねばり感を演出。シルバーを基調とした外観はプラチナのように上質で所有感も満たし、見ている人までも魅了するシャフトです。

タイプ フレックス 長さ(in) 重量(g) トルク チップ(mm) バット(mm) 調子 振動数(cpm)
V 4 R 46 46 5.7 8.55 14.80 先中 230
SR 5.6 238
V 5 R 46 51 4.7 8.55 14.90 先中 223
S 52 4.5 15.00 248
X 55 4.3 15.00 262
V 6 S 46 61 3.5 8.55 15.10 先中 256
X 64 3.3 274
※チップパラレル長さは50mm。
※振動数はヘッド198g、45.75インチ(60度法計測)で組立てした時の目安です。
 可変式クラブにおいては、ホーゼルの差し込みが浅いことなどで数値が大きく変わる場合がございます。
※チップ径は塗装前の素管数値です。

75,000円(税別)
詳細画面へ




コンポジットテクノ  
Fire Express HR

Fire Express HR

“HOT ROD”のインパクト速度はシリーズ最速!
記念すべき10年目のシャフト
徹底的に飛距離性能にこだわった 「ホット ロット」
飛距離アップのための「ヘッドスピードアップ」
6軸粗布シートで方向安定性が高い
ヘッドが走り、しかも、当たり負けをしない
ヘッドスピードが出ないゴルファーの為に打ち出し角度の低さを解消

タイプ フレックス 重量(g) 長さ(in) チップ(mm) バット(mm) 調子 トルク 振動数(cpm)
HR 4 F3 44 46 8.50 14.70 先中 6.0 198
F2 46 14.80 5.9 218
F1 47 14.90 5.8 226
HR 5 R 53 46 8.50 14.90 先中 4.7 232
SR 54 4.6 240
S 55 15.0 4.5 248
SX 56 15.10 4.4 256
X 58 4.3 264
HR 6 SR 64 46 8.50 14.90 先中 3.5 248
S 65 15.20 3.4 256
SX 66 3.3 264
X 67 15.30 3.2 272
※チップパラレル長さは50mm。
※振動数はヘッド198g、45.75インチ(60度法計測)で組立てした時の目安です。
 可変式クラブにおいては、ホーゼルの差し込みが浅いことなどで数値が大きく変わる場合がございます。
※チップ径は塗装前の素管数値です。

 ファイアーエクスプレス。記念すべき10年目のシャフト
徹底的に飛距離性能にこだわった「ファイアーエクスプレス HR」
飛距離アップのための「ヘッドスピードアップ」


 フェースを極度にターンさせることを抑え、方向安定性をキープしつつヘッドスピードアップの機能を搭載。
 HRを使い始めたプレイヤーの多くは、当初、ややつかまり過ぎることや、トップ気味のショットに戸惑う。
それはプレイヤーの想定を超えるヘッドの走りが要因となっています。このHRのスピードに対応することができたとき、従来のシャフトでは味わえなかった飛距離を得ることが可能となる、“挑戦意欲を掻き立てる”シャフトです。

 重量帯は40g台、50g台、60g台。シャフト外層には新たに「6AX SOF(六軸組布シート)」を採用。全方向の変形を抑え方向安定性を高めています。
 40g台は、シャフト積層中の80%以上を東レ製高弾性高強度(ハイテンシルグラファイト)の「TORAYCA®T1100G」を使用する大胆な設計。

 ヘッドの走りを出しながらも、軽量シャフトにありがちな当たり負けを抑えるために「タングステンパウダーシート」を先端部に採用。ヘッドスピード30台のゴルファーが悩みがちな打ち出し角度の低さを解消し、伸び伸びとスイングすることが可能です。

 50g台は40t、60g台は50tの高弾性シートに加え「TORAYCA®T1100G」を全長に使用。高弾性比率を高めた積層は六軸組布とも相まって、俊敏で軽快に走るスポーツカーを想起させるシャープなフィーリングとなっています。  また、中間部の補強を40g台は「TORAYCA®T1100G」、そして50g台、60g台は四軸組布を使用して外層の六軸組布と合わせて十軸構造。過度に剛性を高めることなく、スイングプレーンを安定させながらも先端の走りを出すことに成功しています。

58,000円(税別)
詳細画面へ




コンポジットテクノ  
Fire Express LIGHT 45

Fire Express LIGHT 45

軽量シャフトにも飛ばしのテクノロジーを搭載。
軽量シャフトの遊び感やボール初速の低下を防ぎ、ゴルファーそれぞれのヘッドスピードに対応する最適なしなり戻りを演出。
低スピード帯では、比較的大きな打出し角を可能にして高い弾道を実現。
中スピード帯ではスピン量の少ないパワーの乗った力強い弾道を可能にします。

ヘッドスピードに応じて3フレックス用意。
○F0 38-45m/s
○F1 36-44m/s
○F2 33-38m/s

タイプ フレックス 重量(g) 長さ(in) チップ(mm) 調子 トルク 振動数A(cpm)
45 F0 50 46 8.50 先中 4.6 232
F1 49 4.7 224
F2 47 4.8 218
※振動数はヘッド193g、45インチ(60度法)で組み立てた時の目安です。
※チップパラレル長さは50mm。
55,000円(税別)
詳細画面へ




コンポジットテクノ  
Fire Express SL PROTOTYPE

Fire Express SL PROTOTYPE

短尺(Short Length)仕様でも
こだわったのはスピード!

短尺志向のプレイヤーは一定数いると言われていますが、スイングスピードが速いアスリートゴルファーを除くと、「ミート率を高めたい」と考える方が多いようです。  ただ、短尺仕様をすでにトライされた方はミート率が上がり方向安定性が向上した後に、「これをキープしながらもっと飛距離が欲しい」という要望が強くなってくるようです。  そこで、短尺のメリットである高い方向安定性をキープしながら、飛距離性能を高めることテーマに開発。  ミート率を高めるために先端剛性を高目に設定。中間部でしなりを出すために手元部はシャフトのテーパー形状に伴い自然に剛性をアップ。そして、中間部の剛性を下げることでクラブ長が短い中で、最大限シャフトのしなりが大きくなる設計を採用。クラブが短くなることで生じるシャフトが硬く感じることや弾道が低くなることを改善しています。  最近流行のサイズが大きい高慣性モーメントのヘッドとのマッチングを重視。このようなヘッドは、重心距離が長いことなどで、スイング中にヘッドの重さを感じやすい特徴があります。そのためクラブが短くなることと連動するバランス計の数値が低く出ても、シャフトのしなりと相まってフィーリングは軽すぎる感じがしないことに着目。従来から馴染みのあるバランス数値では、重くて振りにくくなってしまうことがあります。  クラブ長さ、シャフト重量など様々な仕様がある最近のクラブにおいて、バランス計の数値にとらわれずに仕上げて使用して頂くことをお勧めします。

タイプ 長さ(in) 重量(g) トルク チップ(mm) バット(mm) 調子 振動数(cpm)
5 45 56 4.3 8.50 15.00 242
6 45 65 3.3 8.50 15.10 260
※チップパラレル長さは50mm。
※振動数はヘッド200g、44.5インチ(60度法計測)で組立てした時の目安です。
 可変式クラブにおいては、ホーゼルの差し込みが浅いことなどで数値が大きく変わる場合がございます。
※チップ径は塗装前の素管数値です。

55,000円(税別)
詳細画面へ