ミツビシケミカルミツビシケミカル
Diamana GTしなやかな振り心地を追求した
|
タイプ | フレックス | 重量(g) | 長さ(in) | チップ(mm) 長さ(mm) |
バット(mm) | トルク | 調子 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
GT 40 | R2 | 46 | 46 | 8.6 75 |
15.50 | 5.6 | 中元 |
R | 47 | 5.6 | |||||
SR | 48.5 | 5.5 | |||||
S | 49.5 | 5.4 | |||||
X | 49.5 | 5.4 | |||||
GT 50 | R | 56.5 | 4.7 | ||||
SR | 56.5 | 4.7 | |||||
S | 56.5 | 4.6 | |||||
X | 59.5 | 4.6 | |||||
TX | 61.0 | 4.5 | |||||
GT 60 | SR | 60.5 | 3.9 | ||||
S | 62.5 | 3.8 | |||||
X | 65.0 | 3.8 | |||||
TX | 65.5 | 3.8 | |||||
GT 70 | S | 72.5 | 15.55 | 2.8 | |||
X | 75.5 | 2.8 | |||||
TX | 77.5 | 2.8 | |||||
GT 80 | S | 82.0 | 3.0 | ||||
X | 85.5 | 2.9 | |||||
TX | 85.5 | 2.9 |
ツアークオリティをジュニアにも。
身長135cm~155cmのジュニアゴルファーをターゲットに、幅広いスイングタイプにマッチする「BLUE」と、走り・弾きの「RED」をラインナップ。
材料使いも妥協することなく追求、グリップしやすい細身のバット径に設定。
タイプ | フレックス | 重量(g) | チップ長(mm) | バット経(mm) | トルク | 調子 |
---|---|---|---|---|---|---|
Diamana™ Junior BLUE | - | 43.5 | 75 | 14.10 | 5.3 | 中 |
前身のCK(カーボンケブラー)クロスをベースに、三菱ケミカルが独自に開発した1K(ワンケー)クロスを搭載したTENSEI™ Pro 1K ライン。ドレープ性の高い織物状の素材を採用することでしなやかなフィーリングをもたらし、エネルギーロスを最小限に抑えてヘッドへのパワーの伝達効率を高めています。
Pro Red 1Kシリーズはしなりを最大限に活かして飛距離を出していくモデル。中央部のしなりを活かしつつ、先端部は大型ヘッドにも負けず、適正は打出し角とスピン量であらゆるシチュエーションにおいて、ハイパフォーマンスを実現します。
タイプ | フレックス | 重量(g) | 長さ(in) | チップ(mm) 長さ(mm) |
バット(mm) | トルク | 調子 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
Red 1K50 | R/S/X/TX | 50.5/54.5/56.5/57.5. | 46 | 8.6 75 |
15.20/15.30/15.35/15.35 | 4.7/4.5/4.5/4.5 | 中先調子 |
Red 1K60 | R/S/X/TX | 58.0/60.5/63.5/64.5 | 15.35/15.40/15.45/15.50 | 4.0/3.9/3.8/3.8 | |||
Red 1K70 | S/X/TX | 70.5/73.0/74.5 | 15.35/15.45/15.50 | 3.0/3.0/3.0 | |||
Red 1K80 | S/X/TX | 80.0/82.5/83.5 | 15.35/15.45/15.50 | 2.9/2.9/2.9 |
軽量分野で新たな歴史を創る 超精密軽量ブランド「VANQUISH™」
VANQUISH™は三菱ケミカルの誇る設計・生産・管理技術を結集させることで、超高水準品質を実現しています。
プロだけでなく全てのゴルファーから良質なフィッティングが求められる新時代に突入したいま、その発展を目指すブランドとして誕生しました。
ドライバーのラインナップに対応するFW専用モデルが登場し、テクノロジーやフィーリングはそのままに、より緻密なクラブセッティングが可能となりました。
タイプ | フレックス | 重量(g) | 長さ(in) | バット(mm) | チップ(mm) | チップ長(mm) | 調子 | トルク |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
FW5 | ♦ | 55.4 | 43 | 15.45 | 8.6 | 100 | 中調子 | 6.1 |
FW5 | ♦♦ | 59.6 | 43 | 15.45 | 8.6 | 100 | 中調子 | 6.0 |
FW5 | ♦♦♦ | 60.2 | 43 | 15.45 | 8.6 | 100 | 中調子 | 5.9 |
FW6 | ♦ | 62.8 | 43 | 15.55 | 8.6 | 100 | 中調子 | 5.0 |
FW6 | ♦♦ | 65.7 | 43 | 15.55 | 8.6 | 100 | 中調子 | 4.9 |
FW6 | ♦♦♦ | 69.1 | 43 | 15.55 | 8.6 | 100 | 中調子 | 4.9 |
軽量分野で新たな歴史を創る 超精密軽量ブランド「VANQUISH™」
VANQUISH™は三菱ケミカルの誇る設計・生産・管理技術を結集させることで、超高水準品質を実現しています。
プロだけでなく全てのゴルファーから良質なフィッティングが求められる新時代に突入したいま、その発展を目指すブランドとして誕生しました。
ウッドのラインナップに対応するHybrid、Iron専用モデルが登場し、テクノロジーやフィーリングはそのままに、より緻密なクラブセッティングが可能となりました。
タイプ | フレックス | 重量(g) | 長さ(in) | バット(mm) | チップ(mm) | チップ長(mm) | 調子 | トルク |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Hybrid5 370TIP |
♦ | 51.9 | 42 | 15.25 | 9.5 | 100 | 中調子 | 5.4 |
Hybrid5 370TIP |
♦♦ | 55.7 | 42 | 15.25 | 9.5 | 100 | 中調子 | 4.8 |
Hybrid5 370TIP |
♦♦♦ | 59.0 | 42 | 15.25 | 9.5 | 100 | 中調子 | 4.5 |
Hybrid6 370TIP |
♦ | 62.1 | 42 | 15.25 | 9.5 | 100 | 中調子 | 4.3 |
Hybrid6 370TIP |
♦♦ | 67.7 | 42 | 15.25 | 9.5 | 100 | 中調子 | 3.7 |
Hybrid6 370TIP |
♦♦♦ | 69.5 | 42 | 15.25 | 9.5 | 100 | 中調子 | 3.6 |
Hybrid5 350TIP |
♦ | 50.3 | 42 | 15.25 | 9.1 | 100 | 中調子 | 5.6 |
Hybrid5 350TIP |
♦♦ | 53.8 | 42 | 15.25 | 9.1 | 100 | 中調子 | 5.0 |
Hybrid5 350TIP |
♦♦♦ | 57.0 | 42 | 15.25 | 9.1 | 100 | 中調子 | 4.7 |
Hybrid6 350TIP |
♦ | 60.5 | 42 | 15.25 | 9.1 | 100 | 中調子 | 4.3 |
Hybrid6 350TIP |
♦♦ | 65.3 | 42 | 15.25 | 9.1 | 100 | 中調子 | 3.7 |
Hybrid6 350TIP |
♦♦♦ | 68.8 | 42 | 15.25 | 9.1 | 100 | 中調子 | 3.7 |
軽量分野で新たな歴史を創る 超精密軽量ブランド「VANQUISH™」
VANQUISH™は三菱ケミカルの誇る設計・生産・管理技術を結集させることで、超高水準品質を実現しています。
プロだけでなく全てのゴルファーから良質なフィッティングが求められる新時代に突入したいま、その発展を目指すブランドとして誕生しました。
ウッドのラインナップに対応するHybrid、Iron専用モデルが登場し、テクノロジーやフィーリングはそのままに、より緻密なクラブセッティングが可能となりました。
タイプ | フレックス | 重量(g)(#3~PW) | チップ(mm) | 調子 | トルク |
---|---|---|---|---|---|
i5 | ♦ | 50.9~55.6 | 9.5 | 中調子 | 4.1 |
♦♦ | 52.6~58.5 | 9.5 | 中調子 | 4.1 | |
♦♦♦ | 54.1~58.9 | 9.5 | 中調子 | 4.1 | |
i6 | ♦ | 62.2~70.5 | 9.5 | 中調子 | 3.1 |
♦♦ | 64.1~71.4 | 9.5 | 中調子 | 3.1 | |
♦♦♦ | 66.1~72.6 | 9.5 | 中調子 | 3.1 |
・軽量化 >> ヘッドスピードが上がる
・高性能PPG >> 強烈な”弾き”
・特殊PPG >> 良質な”しなり戻り”
・新しいTIP先端加工 >> 優れた”エネルギー”伝達
・重量帯とフレックスのバリエーションが多い
・製造の精度が高くバラツキがない 1g=1cpm
2022年7月、三菱ケミカルは、あらゆるゴルファーに再現性の高いインパクトを
提供する事を目標とした新しい軽量BRAND「VANQUISH™」を発売いたします。
VANQUISH™は三菱ケミカルの誇る設計・生産・管理技術を結集させることで、
超高水準品質を実現しています。プロだけでなく全てのゴルファーから良質な
フィッティングが求められる新時代に突入したいま、その発展を目指すブランド
として誕生しました。
高品質・高性能の新たな軽量BRANDを展開することで、フィッティングの精度と
幅を広げ多くのプレイヤーの期待に応えます。
タイプ | フレックス | 重量(g) | 長さ(in) | チップ(mm) 長さ(mm) |
バット(mm) | トルク | 調子 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
VANQUISH™ 3 | R3 | 36.3 | 46 | 8.6 75 |
15.0 | 10.6 | 中先 |
R2 | 38.3 | 10.6 | |||||
R | 39.3 | 10.4 | |||||
S | 40.8 | 10.4 | |||||
X | 43.8 | 10.4 | |||||
VANQUISH™ 4 | R2 | 47.8 | 5.4 | ||||
R | 48.8 | 5.4 | |||||
SR | 49.8 | 5.3 | |||||
S | 49.8 | 5.3 | |||||
X | 52.3 | 5.2 | |||||
TX | 55.8 | 5.2 | |||||
VANQUISH™ 5 | R2 | 53.3 | 4.2 | ||||
R | 55.8 | 4.2 | |||||
SR | 55.8 | 4.2 | |||||
S | 57.3 | 4.2 | |||||
X | 59.3 | 4.1 | |||||
TX | 60.3 | 4.0 |
2017-19開催の海外男子メジャー12大会において6勝*をあげたあのDiamana™が、プレミアムデザインを身にまとい、スペックラインナップを充実させての発売となります。
D-LIMITEDシリーズは、左を恐れずに振り抜くことができ、圧倒的な方向安定性と弾道を自在に操る操作性に優れています。
*ドライバーでのシャフト使用者の勝利カウント。三菱ケミカル調べ
タイプ | フレックス | 重量(g) | 長さ(in) | チップ(mm) 長さ(mm) |
バット(mm) | トルク | 調子 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
D-LIM 50 | R/SR/S/X/TX | 53.5/55.5/57.5/49.59.5/61.5 | 46 | 8.6 75 |
15.15/15.20/15.25/15.35/15.40 | 5.0/4.9/4.9/4.9/4.8 | 元調子 |
D-LIM 60 | SR/S/X/TX | 62.5/64.0/66.0/68.0 | 15.40/15.45/15.50/15.50 | 3.4/3.4/3.3/3.1 | |||
D-LIM 70 | S/X/TX | 72.0/75.5/77.0 | 15.30/15.40/15.45 | 2.9/2.9/2.9 | |||
D-LIM 80 | S/X/TX | 82.0/85.5/87.5 | 15.35/15.45/15.60 | 2.8/2.8/2.7 |
最も幅広いタイプのプレーヤーにマッチする青の伝統そのままに、プレーヤーの意図そのままの弾道を描くスムーズな剛性分布を踏まえながら、シャフト先端部分を強化してインパクト効率を高め、ボール初速を向上しています
タイプ | フレックス | 重量(g) | 長さ(in) | チップ(mm) | トルク | 調子 |
---|---|---|---|---|---|---|
Diamana™ BF50 | R/SR/S/X | 54/55/57.5/60 | 46 | 8.55 | 5.0/5.0/5.0/4.9 | 中元 |
Diamana™ BF60 | SR/S/X | 63.5/65.5/69.0 | 46 | 8.55 | 3.9/3.9/3.8 | 中元 |
Diamana™ BF70 | S/X/TX | 73.5/77/80 | 46 | 8.55 | 3.4/3.4/3.4 | 中元 |
Diamana™ BF80 | S/X/TX | 83/87/89.5 | 46 | 8.55 | 3.0/2.9/2.8 | 中元 |
飛距離も、方向性も――。
先端剛性を高め、操作性と方向安定性に優れたアスリートモデルでありながら、インパクトの再現性を高め、アマチュアゴルファーの打点のばらつきをサポート。
「安定感」を飛距離に変える、スムーズな振り抜きとダイヤモンドのように強靭な先端剛性の両立を果たしたこれまで
にない新設計のDiamana™です。
何色にも染まらない、新たな輝きを表現するホログラムを採用しています。
タイプ | フレックス | 重量(g) | 長さ(in) | バット(mm) | トルク | 調子 |
---|---|---|---|---|---|---|
Diamana DF 50 | R/SR/S/X | 54/55.5/57/59 | 46 | 15.20/15.30/15.40 | 4.7/4.7/4.6/4.5 | 中元 |
Diamana DF 60 | SR/S/X/TX | 62/64/66.5/68.5 | 46 | 15.35/15.40/15.45/15.55 | 3.8/3.8/3.8/3.8 | 中元 |
Diamana DF 70 | S/X/TX | 73/76/79 | 46 | 15.45/15.55/15.60 | 3.1/3.1/2.9 | 中元 |
Diamana DF 80 | S/X/TX | 82.5/85.5/88 | 46 | 15.45/15.55/15.60 | 3.0/3.0/2.9 | 中元 |
Diamana DFシリーズは、これまでの白マナ系統のシャフト。パワーのある方がしっかり叩いても左に行かない、先端剛性の高いシャフトですが、手元側はそれほど硬くなく、タイミングの取りやすいクセのない振りやすさで、白マナよりもつかまりがよく、シャフト全体がしなる特徴があります。
シャフトの中間部分の剛性を高め、先端部との大きな剛性差をつけることで、インパクト時のスピード感あるシャフト挙動を演出。
打ち出しの高さと、アスリートが求める程よいつかまりを実現しています。
飛びにこだわるアスリートが手にしてきた「走りの赤」が、更なる進化を遂げました。
タイプ | フレックス | 重量(g) | 長さ(in) | チップ(mm) | トルク | 調子 |
---|---|---|---|---|---|---|
Diamana™ RF50 | R/SR/S/X | 55.5/57.5/58.5/61.5 | 46 | 8.55 | 4.4/4.4/4.3/4.3 | 中 |
Diamana™ RF60 | SR/S/X | 63/65/68 | 46 | 8.55 | 3.5/3.5/3.4 | 中 |
Diamana™ RF70 | S/X/TX | 73/76/79 | 46 | 8.55 | 2.9/2.9/2.9 | 中 |
Diamana™ RF80 | S/X/TX | 83/86/89 | 46 | 8.55 | 2.7/2.7/2.7 | 中 |
技術資料:適材適所の材料を使いを行い、最適な補強効果を引き出しています。
バット部に超高弾性DIALEADを使用して、プレーヤーの意図に敏感に応える操作性を確保。
また、先端部を高強度炭素繊維MR70とボロン繊維を複合成形することで強化して、
スイングパワーをロスすることなくボールに伝えます。
次世代の1機種となるDiamana TB。
高重量・大慣性モーメントヘッドを最適なインパクトを条件に導き、やさしさ=ミスヒットへの寛容性をあわせ持つ次世代シャフト。重量・バット経を最適化して、あらゆるスペックでも一貫したフィーリング・性能を実現。より精密で的確なフィッティングを可能とします。
タイプ | フレックス | 重量(g) | 長さ(in) | チップ(mm) 長さ(mm) |
バット(mm) | トルク | 調子 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
TB 40 | R2/R/SR/S/X | 49.0/49.0/49.0/49.0/51.0 | 46 | 8.6 75 |
15.65/15.65/15.55/15.50/15.50 | 6.2/6.2/6.1/5.9/5.9 | 中元調子 |
TB 50 | R/SR/S/X/TX | 56.5/56.5/56.5/57.5/59.5 | 15.15/15.20/15.25/15.35/15.40 | 5.3/5.0/5.0/4.9/4.9 | |||
TB 60 | SR/S/X/TX | 64.0/64.0/65.0/68.0 | 15.40/15.45/15.50/15.50 | 3.8/3.7/3.7/3.7 | |||
TB 70 | S/X/TX | 75.5/75.5/76.0 | 15.30/15.40/15.45 | 3.4/3.4/3.4 | |||
TB 80 | S/X/TX | 86.0/86.0/87.0 | 15.35/15.45/15.60 | 3.3/3.3/3.3 |
スペックを拡張してリニューアル!
ロングセラーとなっているDiamana™ Thump™ FW/Hybrid/Ironシリーズを、現行のウッドモデルにマッチしたデザインに変更いたします。
さらに軽量化のトレンドをふまえて、トータルセッティングでのフローを重要視しアイアンのスペックに80g台を追加しました。
重厚感溢れるブラックペインティングのコスメティックにホログラムが光ります。
アスリートが求める弾道を実現するDiamana™ Thump FWシリーズは、様々なドライバーシャフトと組み合わせても違和感がない、クセの無いFW専用設計で、高い飛距離性能と操作性を高次元で両立します。第3世代Diamana™で採用のタフキュア™を先端部に使用し、タフなライからも当たり負けないインパクトを可能としています。
タイプ | フレックス | 重量(g) | 長さ(in) | チップ(mm) | 調子 | トルク |
---|---|---|---|---|---|---|
f55 | S/SR/R | 59/58/57 | 43 | 8.5 | 中元 | 4.1 |
f65 | X/S/SR/R | 70/67/66/65 | 43 | 8.5 | 中元 | 3.5/3.6/3.6/3.6 |
f75 | X/S | 79/77 | 43 | 8.5 | 中元 | 3.0/3.1 |
f85 | X/S | 89/86 | 43 | 8.5 | 中元 | 2.9 |
7月先行販売(限定数) 2019年9月9日発売予定
Diamana初の40g台をラインナップ。シャープに振り抜ける「軽硬」のトレンドに対応します。
タイプ | フレックス | 重量(g) | 長さ(in) | バット(mm) | トルク | 調子 | 重心 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
ZF40 | R2/R/SR/S/X | 44/45.5/47.5/49.5/51.5 | 46 | 15.35/15.40/15.50/15.55/15.55 | 5.6 | 中元調子 | 51% |
ZF50 | R/SR/S/X/TX | 54.5/56/57.5/59.5/63.5 | 15.30/15.35/15.35/15.40/15.50/15.60 | 4.7/4.7/4.6/4.6/4.6 | |||
ZF60 | SR/S/X/TX | 62.5/64.5/67.0/69.0 | 15.35/15.40/15.50/15.60 | 3.8/3.8/3.8/3.7 | |||
ZF70 | S/X/TX | 73.5/76.5/79.5 | 15.50/15.60/15.65 | 3.1/3.1/2.9 | |||
ZF80 | S/X/TX | 83/86/88.5 | 15.45/15.50/15.6015.20 | 3.0/3.0/2.9 |
女性のゴルフをもっと楽しくしたい、スコアメイクなどで
ゴルフに悩む女性の味方になるような製品を創りたい――。
感性をカタチにする「感性工学」から生み出された、
女性専用ゴルフシャフトブランドELDIO™の誕生です。
「もっとまっすぐ」のNo.03 と「もっと遠くへ」のNo.06
マゼンタ/ターコイズ/シャンパンの3色からお選びいただけます。
タイプ | フレックス | 重量(g) | 長さ(in) | バット(mm) | トルク | 調子 | 振動数(cpm) | 重心 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ELDIO No.03 40 | R/SR | 46/48 | 46 | 15.0 | 7.8/7.8 | 中調子 | 235/245 | 51% |
ELDIO No.03 50 | SR/S | 54/56 | 46 | 15.0 | 6.4/6.2 | 中調子 | 245/255 | 51% |
ELDIO No.06 40 | R/SR | 46/48 | 46 | 15.0 | 7.8/7.8 | 中調子 | 235/245 | 51% |
ELDIO No.06 50 | SR/S | 54/56 | 46 | 15.0 | 6.4/6.2 | 中調子 | 245/255 | 51% |
30g〜40g台 軽さで飛ばす、未体験の飛びをあなたに。
軽さに、強さを――。
従来の40gを切る超軽量シャフトの「頼りない感じがして振りきれない」「弾道に強さがなく球は上がるが飛んでいない」「トゥダウンするイメージがある」といったユーザーの不満を解消する製品。
当り負けない剛性感。軽量シャフトの飛びと、アスリートシャフトの強さを両立して、未体験の飛びを実現します。
製品ごとのバラつきも徹底的に排除し、重量±1g 振動数±1cpmで管理した高性能シャフト。
タイプ | フレックス | 重量(g) | チップ長(mm) | バット経mm) | トルク | 調子 |
---|---|---|---|---|---|---|
GB29 | LITE/R/S | 32.5/35.5/39.5 | 50 | 14.90/15.05/15.15 | 11.8/10.8/9.8 | 中先 |
GB39 | LITE/R/S | 43.0/45.5/48.5 | 50 | 14.90/15.05/15.10 | 4.9/4.8/4.7 | 中先 |
プレミアム超軽量シャフトGRAND BASSARA™ ハイブリット用モデル。
軽さに、強さを――。
従来の超軽量シャフトの「頼りない感じがして振りきれない」「弾道に強さがなく球は上がるが飛んでいない」「トゥダウンするイメージがある」といったユーザーの不満を解消する製品を目指して、GRAND BASSARA™は開発されました。
タイプ | フレックス | 重量(g) | チップ経(mm) | チップ長(mm) | トルク | 調子 |
---|---|---|---|---|---|---|
GBh40 | LITE/R/S | 35.5/37.0/39.0 | 9.1 | 100 | 6.7 | 中先 |
GBh50 | LITE/R/S | 45.0/47.5/50.0 | 8.6 | 100 | 4.2 | 中先 |
XDの特徴は、先端部のチタンニッケル(チタンニッケル繊維)を二重にすることで、インパクト時の当たり負けを防ぎ、低スピンの弾道を生み出す。
タイプ | フレックス | 重量(g) | チップ長(mm) | バット経(mm) | トルク | 調子 |
---|---|---|---|---|---|---|
XD50 | R/SR/S/X | 54.0/56.0/58.0/61.5 | 75 | 15.25/15.30/15.35/15.50 | 5.7/5.7/5.5/5.5 | 元 |
XD60 | SR/S/X/XT | 63.0/64.5/67.0/68.0 | 75 | 15.25/15.30/15.35/15.40 | 3.5/3.5/3.4/3.4 | 元 |
XD70 | S/X/XT | 71.5/74.0/75.0/ | 75 | 15.35/15.40/15.35 | 3.0/2.9/2.9 | 元 |
XD80 | S/X/TX | 81.5/84.0/85.0 | 75 | 15.40/15.45/15.50 | 3.0/2.9/2.9 | 元 |
中間から先端の剛性が高く、叩ける元調子系の剛性分布となっているXTシリーズに対し、XMシリーズはスムーズにシャフト全体がしなり、打ち出しの高さとつかまりの良さを加えた製品となっています。
タイプ | フレックス | 重量(g) | チップ(mm) | バット(mm) | トルク | 調子 |
---|---|---|---|---|---|---|
XM50 | R/SR/S/X | 52/53/55/58 | 75 | 15.40/15.45/15.50/15.60 | 5.1/5.0/4.9/4.9 | 中 |
XM60 | SR/S/X | 63.0/63/66 | 75 | 15.45/15.50/15.60/ | 3.7/3.7/3.6 | 中 |
XM70 | S/X/TX | 72/73/76 | 75 | 15.45 | 3.2/3.7/2.9 | 中 |
XM80 | SX | 81/84 | 75 | 15.45/15.55 | 2.9/2.9 | 中 |
三菱ケミカルは、2004〜2014年の11シーズンで10度の最多勝、合計146勝を達成。
それは、アスリート達の光と影の軌跡でもある。そして、2015年。
頂点で戦うアスリート達が KURO KAGE を選んだ。新たな輝きが、新たな伝説をつくる。
タイプ | フレックス | 重量(g) | チップ(mm) | バット(mm) | トルク | 調子 |
---|---|---|---|---|---|---|
XT60 | SR/S/X | 62/63/66 | 75 | 15.25/15/30/15/40 | 4.0/4.0/3.6 | 元 |
XT70 | S/X/TX | 71/73/74 | 75 | 15.30/15.40/15.45 | 3.5/3.4/3.2 | 元 |
XT80 | S/X | 80/83 | 75 | 15.35/15.40 | 3.1/3.1 | 元 |
高弾道と着弾点のバラつきの低減を実現し、真上からピンデットに狙うアグレッシブなショットを可能とする、
革新の“OnTarget”アイアンシャフトが、スムーズな重量フローを構築しやすい番手別設計にリニューアル。
ロングアイアンからウェッジまでより精密なセッティングが可能となります。
タイプ | フレックス | 重量(g) | バット経(mm) | チップ経(mm) | 調子 | トルク |
---|---|---|---|---|---|---|
OT Iron 75 (#2-P) | R/SR/S | 74/77/80 | 15.20/15.25/15.35 | 9.45 | 中 | 3.1~2.9 |
OT Iron 85 (#2-P) | R/SR/S | 84/85/90 | 15.20/15.25/15.45 | 3.0~2.9 | ||
OT Iron 95 (#2-P) | R/SR/S | 91/93/97 | 15.20/15.25/15.45 | 2.9~2.6 |
スムーズなしなりを確保しながら余計なシャフト変形を防ぎ、高重量帯のカーボンシャフト特有のハード感を払拭して、高弾道と着弾のバラつきの低減を実現するOT™シリーズに、モア・アスリートバージョンOT™ Tour ironシリーズが加わります。先端部分の剛性を高めて、方向安定性をさらに強化。番手別設計により、アスリートが求めるより繊細な重量フローセッティングを可能としています。
タイプ | フレックス | 重量(g) | バット経(mm) | チップ経(mm) | 調子 | トルク |
---|---|---|---|---|---|---|
OT TOUR Iron i80(#1〜#p) | S/X | 88.5/91.5 | 15.3/15.4 | 9.3 | 中元 | 3.8〜3.3/3.7〜3.3 |
OT TOUR Iron i90 (#1〜#P) | S/X | 96/99 | 15.3/15.45 | 3.3〜2.8/3.2〜2.8 | ||
OT TOUR Iron i100 (#1〜#P) | S/X | 107/109.5 | 15.3/15.45 | 3.0〜2.7/2.8〜2.3 | ||
OT TOUR Iron i110 (#1〜#P) | S/X | 113.5/116.5 | 15.3/15.45 | 2.7〜2.3/2.6〜2.1 |
スムーズなしなりを確保しながら余計なシャフト変形を防ぎ、高重量帯のカーボンシャフト特有のハード感を払拭して、高弾道と着弾のバラつきの低減を実現するOT™シリーズに、モア・アスリートバージョンOT™ Tour hybridシリーズが加わりました。先端部分の剛性を高めて、方向安定性をさらに強化しています。
タイプ | フレックス | 重量(g) | チップ経(mm) | チップ長(mm) | トルク | 調子 |
---|---|---|---|---|---|---|
h80 | R | 85 | 9.45 | 120 | 3.8 | 中 |
S | 89 | 3.6 | ||||
X | 95 | 3.5 | ||||
h90 | S | 97 | 3.3 | |||
X | 102 | 3.2 | ||||
h100 | X | 108 | 2.9 |
海外メジャーチャンピオンをはじめとする多くのトッププレーヤーに支持されてきたTENSEI?に、
さらなる飛びと精度を実現する新モデルが加わります。
Pro White 1Kシリーズは、”ホワイト系”の特徴である強靭な先端剛性でヘッド挙動を安定させ、
「芯でとらえるインパクト」で方向安定性と低スピンの強弾道を実現します。
バット部にしなやかで効率的に補強効果を発揮する1Kクロスを配置して、
切り返しで深いタメを作り、インパクトまでストレスなく振りぬくことができます。
また、マトリクス樹脂*の組成・構造を最適化するXlink Tech™(クロスリンクテック)を採用、
選び抜かれた炭素繊維のポテンシャルを最大限引きだしています。
50g台からのラインナップで、世界の飛びを幅広いプレーヤーにお届けします。
*炭素繊維同士の隙間を埋めて密着させ、強固な構造を構築する樹脂。
カーボンゴルフシャフトは主として炭素繊維と、マトリクス樹脂(レジン)で構成される。
タイプ | フレックス | 重量(g) | 長さ(in) | チップ(mm) 長さ(mm) |
バット(mm) | トルク | 調子 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
1K50 | R/S/X/TX | 53.5/56.0/59.0/61.0 | 46 | 8.6 75 |
15.30/15.40/15.40/15.50 | 4.8/4.5/4.4/4.4 | 元調子 |
1K60 | R/S/X/TX | 59.5/61.5/65.0/66.5 | 15.20/15.25/15.40/15.45 | 3.8/3.8/3.8/3.8 | |||
1K70 | S/X/TX | 70.5/74.5/76.0 | 15.25/15.35/15.40 | 3.4/3.3/3.2 | |||
1K80 | S/X/TX | 81.5/83.5/85.5 | 15.20/15.30/15.30 | 2.8/2.8/2.7 |
トッププレーヤーが求める飛距離性能と、タイトなフェアウェイをヒットし続ける正確性。
世界のツアーシーンを席巻し、2017-18シーズンの海外メジャー競技で最も多くのプレーヤーが
手にしたTENSEI™ が、遂に日本上陸を果たします。
CK Pro Orangeシリーズは、タングステンプリプレグシートをバット側に配置する最適重量
配分設計により、フィニッシュまでストレスのない振りぬきを実現。
また、炭素繊維と高強度で衝撃安定性に優れるケブラー®*繊維のハイブリッドクロスが、
これまでにない新たなスイングフィールをもたらします。
タイプ | フレックス | 重量(g) | 長さ(in) | バット(mm) | トルク | 調子 | 重心 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
TENSEI™ 50 | R/S/X | 53.5/57.0/58.5 | 46 | 15.30/15.40/15.45 | 5.0/4.9/4.9 | 元調子 | 51% |
TENSEI™ 60 | R/S/X/TX | 60.5/63.5/66.0/67.0 | 46 | 15.30/15.40/15.45/15.45 | 3.6/3.5/3.4/3.4 | ||
TENSEI™ 70 | S/X/TX | 71.5/73.0/74.0 | 46 | 15.45/15.55/15.60 | 2.9/2.8/2.8 | ||
TENSEI™ 80 | TX | 85.0 | 46 | 15.20 | 2.6 |
ウッドモデルのコンセプトを継承。タングステンプリプレグシートをバット側に配置する最適重量配分設計により、フィニッシュまでストレスのない振りぬきを実現。幅広いニーズに対応するため、350チップ(9.1㎜径)もございます。
タイプ | フレックス | 重量(g) | チップ経(mm) | チップ長(mm) | トルク | 調子 |
---|---|---|---|---|---|---|
・370 (9.5mm) Tip | ||||||
60HY | R/S | 59.0/60.5 | 9.5 | 100 | 5.0/5.0 | 元調子 |
70HY | R/S/X | 68.5/71.0/74.5 | 3.9/3.9/3.8 | |||
80HY | R/S/X | 80.0/82.0/85.0 | 3.2/3.2/3.2 | |||
90HY | S/X/TX | 87.0/90.0/94.0 | 2.8/2.7/2.7 | |||
・350 (9.1mm) Tip | ||||||
60HY | R/S | 58.5/61.0 | 9.1 | 100 | 5.3/5.2 | 元調子 |
70HY | R/S/X | 68.5/71.0/74.5 | 4.2/4.2/.4.1 | |||
80HY | R/S/X | 79.0/83.0/85.0 | 3.7/3.6/3.5 | |||
90HY | S/X/TX | 90.0/93.5/96.5 | 2.8/2.7/2.6 |
確実に飛距離を稼ぎ、思うがままに弾道をコントロールする。
どんな状況からもグリーンを狙うことができる。
タイプ | フレックス | 重量(g) | チップ経(mm) | チップ長(mm) | トルク | 調子 |
---|---|---|---|---|---|---|
h40 | LITE | 39 | 9.1 | 100 | 6.4 | 中 |
R | 41 | 6.4 | ||||
h50 | LITE | 39 | 4.2 | |||
R | 49 | 4.0 | ||||
h60 | R | 60 | 3.5 | |||
S | 62 | 3.0 |
ツアークオリティをジュニアにも。
身長135cm~155cmのジュニアゴルファーをターゲットに、幅広いスイングタイプにマッチする「BLUE」と、走り・弾きの「RED」をラインナップ。
材料使いも妥協することなく追求、グリップしやすい細身のバット径に設定。
タイプ | フレックス | 重量(g) | チップ長(mm) | バット経(mm) | トルク | 調子 |
---|---|---|---|---|---|---|
Diamana™ Junior RED | - | 43.5 | 75 | 14.10 | 5.3 | 中先 |
選択する2種類のフレックス。カーボンの設計自由度を、パターシャフトにも。
ゆったりとしたストロークリズムに導き、ボールを厚く押し出すインパクトのFlex1.0と、プレイヤーの繊細な感性をパターヘッドにリニアに伝え、インパクトから得られる情報を速やかにフィードバックするFlex2.0をラインナップします。
ストレートシャフト・インナーホーゼルタイプのパターヘッドに適合しますが、オーバーホーゼルタイプのパターヘッドにもインストールを可能とするチップアダプター(有償:オープンプライス)もご用意しております。
タイプ | フックス | 重量(g) | Tip外経 mm |
Butt経 mm |
---|---|---|---|---|
Diamana™ Putter P135 | 1.0 | 138 | 9.15 | 15.10 |
2.0 | 15.30 |
※この商品の価格には組立工賃が含まれています。 |
30g〜40g台 ビックキャリーで飛ばす。
軽さに、強さを――。
こんなプレーヤーに
~軽量シャフトで飛距離を伸ばしたい
~飛距離が落ちてきたと感じているシニアゴルファー
~従来の超軽量シャフトでは頼りないと感じている
~スペック展開でHS29~45m/sまでカバー
従来の超軽量シャフトの「頼りない感じがして振りきれない「」球は上がるが飛んでいない」といった ユーザーの不満を解消する製品を目指しGRAND BASSARA™は開発されました。外観デザインも こだわり抜き、ひとたびイオンプレーティングを施し、さらに漆黒に染め上げたプレミアムコスメティック を採用。三菱ケミカルの製造技術の粋を集め、製品ごとのバラつきも徹底的に排除し、重量±1g、振 動数±1cpmで管理しています。レスポンスが良くシャープに振り抜け「、スピードで飛ばす」オリジナル GRAND BASSARA™に加え、シャフトにパワーを蓄積し「、しなり戻りで飛ばす」β-Seriesがこのた び新たにラインナップ。よりしなやかさを加えた新設計で高弾道でビッグキャリーを狙える最新モデル の誕生です。超軽量シャフトの選択肢がさらに広がります。
タイプ | フレックス | 重量(g) | チップ長(mm) | バット経mm) | トルク | 調子 |
---|---|---|---|---|---|---|
GB β29 | LITE/R/S | 32.5/36/39.5 | 50 | 15.0/15.10/14.90 | 11.8/10.6/9.1 | 先 |
GB39 | LITE/R/S | 43.0/45.5/48.0 | 50 | 15.15/15.20/15.25 | 4.8/4.7/4.6 | 先 |
ツアークオリティをジュニアにも。
身長135cm~155cmのジュニアゴルファーをターゲットに、ドライバー、FW、アイアン用モデルをラインナップ。
トータルで、ひとりひとりの最適性能を提案します。
タイプ | フレックス | 重量(g) | チップ長(mm) | バット経(mm) | トルク | 調子 |
---|---|---|---|---|---|---|
Diamana™ Junior FW | - | 44.5 | 75 | 14.15 | 4.1 | 中 |
ツアークオリティをジュニアにも。
身長135cm~155cmのジュニアゴルファーをターゲットに、ドライバー、FW、アイアン用モデルをラインナップ。
トータルで、ひとりひとりの最適性能を提案します。
タイプ | フレックス | 重量(g) | チップ長(mm) | バット経(mm) | トルク | 調子 |
---|---|---|---|---|---|---|
Diamana™ Junior FW | - | 44.5 | 75 | 14.15 | 4.1 | 中 |
ツアークオリティをジュニアにも。
身長135cm~155cmのジュニアゴルファーをターゲットに、ドライバー、FW、アイアン用モデルをラインナップ。
トータルで、ひとりひとりの最適性能を提案します。
タイプ | フレックス | 重量(g) | チップ長(mm) | バット経(mm) | トルク | 調子 |
---|---|---|---|---|---|---|
Diamana™ Junior IRON | - | 41.0 | 60 | 14.10 | 3.6 | 中 |
ツアークオリティをジュニアにも。
身長135cm~155cmのジュニアゴルファーをターゲットに、ドライバー、FW、アイアン用モデルをラインナップ。
トータルで、ひとりひとりの最適性能を提案します。
タイプ | フレックス | 重量(g) | チップ長(mm) | バット経(mm) | トルク | 調子 |
---|---|---|---|---|---|---|
Diamana™ Junior IRON | - | 41.0 | 60 | 14.10 | 3.6 | 中 |
Pシリーズは、シリーズ中で最も強い弾き感と走り感をもたらす剛性分布を採用。
BASSARA™史上最高の飛距離性能を目指して開発された、飛距離特化型プレミアムモデルです。
タイプ | フレックス | 重量(g) | 長さ(in) | チップ(mm) | トルク | 調子 |
---|---|---|---|---|---|---|
P33 | LITE/R | 39.5/41.5 | 46 | 8.55 | 7.0 | 先中 |
P43 | LITE/R | 47/49 | 46 | 8.55 | 5.9 | 先中 |
P53 | R/SR/S/TS | 56/55/57/59 | 46 | 8.55 | 4.4/4.4/4.3/4.3 | 先中 |
プレミアム超軽量シャフトGRAND BASSARA™ フェアウェイウッド用モデル。
軽さに、強さを――。
従来の超軽量シャフトの「頼りない感じがして振りきれない」「弾道に強さがなく球は上がるが飛んでいない」「トゥダウンするイメージがある」といったユーザーの不満を解消する製品を目指して、GRAND BASSARA™は開発されました。
タイプ | フレックス | 重量(g) | チップ経(mm) | チップ長(mm) | トルク | 調子 |
---|---|---|---|---|---|---|
GBf39 | LITE/R/S | 41.0/42.5/44.5 | 8.6 | 75 | 6.8 | 中先 |
GBf49 | LITE/R/S | 46.0/48.0/55.5 | 8.6 | 75 | 4.7 | 中先 |
打ち出し角、スピン量を最適化。ヘッドスピードをスムーズに加速させる。
つかまりのよさ・球の上りやすさを追求。やさしく、高弾道で飛距離アップ。
タイプ | フレックス | 重量(g) | 長さ(in) | チップ(mm) | トルク | 調子 |
---|---|---|---|---|---|---|
FUBUKI™ AT50 | R/SR/S | 54.5/56.0/57.5 | 46 | 8.55 | 4.9/4.9/4.9 | 中 |
FUBUKI™ AT60 | SR/S/X | 63/64/65 | 46 | 8.55 | 4.1/4.1/3.6 | 中 |
FUBUKI™ AT70 | S/X | 7.3/75 | 46 | 8.55 | 4.0/3.2 | 中 |
高めの打ち出しから、低スピンでどこまでも伸びていく理想的な“飛びの弾道”を実現。
タイプ | フレックス | 重量(g) | 長さ(in) | チップ(mm) | トルク | 調子 |
---|---|---|---|---|---|---|
FUBUKI™ J 50 | R/SR/S | 54/55/56 | 46 | 8.55 | 5.0/5.0/4.9 | 中 |
FUBUKI™ J 60 | R/S/X | 61/64/66 | 46 | 8.55 | 3.9/3.9/3.9 | 中 |
FUBUKI™ J 70 | S/X | 72/74 | 46 | 8.55 | 3.6/3.6 | 中 |