フジクラフジクラ
24 VENTUSフィーリング、安定性、スピードの向上に成功。
|
モデル | フレックス | 重量(g) | バット(mm) | チップ(mm) | 調子 | トルク | 重心(%) |
---|---|---|---|---|---|---|---|
24 VENTUS RD 5 | R/S | 59.5/59.5 | 15.45/15.45 | 8.5 | 先中 | 3.6/345 | -- |
24 VENTUS RD 6 | S/X | 65.5/66.0 | 15.45/15.45 | 3.3/3.2 | -- | ||
24 VENTUS RD 7 | S/X | 77.5/78.0 | 15.50/15.50 | 3.1/3.0 | -- |
BLUE
モデル | フレックス | 重量(g) | バット(mm) | チップ(mm) | 調子 | トルク | 重心(%) |
---|---|---|---|---|---|---|---|
24 VENTUS BL 5 | R/S/X | 58.5/58.5/59.0 | 15.45/15.45/15.45 | 8.5 | 中元 | 3.7/3.5/3.3 | -- |
24 VENTUS BL 6 | S/X | 65.5/66.0 | 15.40/15.40 | 3.3/3.1 | -- | ||
24 VENTUS BL 7 | S/X | 75.5/76.0 | 15.40/15.50 | 3.0/2.9 | -- |
BLACK
モデル | フレックス | 重量(g) | バット(mm) | チップ(mm) | 調子 | トルク | 重心(%) |
---|---|---|---|---|---|---|---|
24 VENTUS BK 5 | S/X | 59.0/59.5 | 15.45/15.45 | 8.5 | 元 | 3.5/3.3 | -- |
24 VENTUS BK 6 | S/X | 66.0/66.5 | 15.35/15.35 | 3.2/3.0 | -- | ||
24 VENTUS BK 7 | S/X | 75.5/75.5 | 15.35/15.35 | 3.0/2.9 | -- | ||
24 VENTUS BK 8 | X | 84.0 | 15.45 | 2.8 | -- |
※バット径はバット端部から150mm。
強度と弾性率を極限まで高めた東レ㈱製の最先端カーボン繊維「トレカ®」M40Xを初採用。 また、超高弾性「90tカーボン」、強靭さとしなやかさを併せ持つ「パイロフィル®」MR70と「トレカ®」T110Gを全長に使い、最大級の加速感とインパクトの最大化を実現しました。 さらに、「RC15%プリプレグ」が強靭なしなり戻りをもたらします。 特徴の際立つこれらの素材を「ボロン繊維」でしなやかにまとめ、超高速シャフトを完成させました。
モデル | フレックス | 重量(g) | バット(in) | チップ(in) | 調子 | トルク |
---|---|---|---|---|---|---|
DAYTONA SPEEDER | R/SR/S/X/XX | 51.5/56.0/61.0/64.0/66.5 | 15.10/15.20/15.30/15.40/15.50 | 8.5 | 中先 | 3.9/3.3/2.7/2.7/2.6 |
「Speeder EVOLUTION Ⅵ」の叩けるフィーリングをFW専用にアレンジ。
切り返しでの¨間¨の取りやすさはイメージ通りの弾道を生み出します。
先端部分の剛性の強さは、「FWは打ち込んでいきたい」という方にもマッチ。
抜群のコントロール性と、心地よくクセのないしなり戻りを体感してください。
モデル | フレックス | 重量(g) | 長さ(in) | チップ(mm) | バット(mm) | 調子 | トルク |
---|---|---|---|---|---|---|---|
SPD EVOⅥ FW40 | R2/R/SR/S | 47.0/48.5/50.0/51.5 | 44 | 8.5 | 15.05/15.10/15.15/15.20 | 中 | 5.3 |
SPD EVOⅥ FW50 | R/SR/S/X | 54.5/56.0/57.5/59.0 | 44 | 8.5 | 15.05/15.20/15.25/15.30 | 中 | 4.9 |
SPD EVOⅥ FW60 | SR/S/X | 66.0/67.5/69.0 | 44 | 8.5 | 15.30/15.35/15.40 | 中 | 4.1 |
SPD EVOⅥ FW70 | S/X | 75.5/76.0 | 44 | 8.5 | 15.50/15.55 | 中 | 3.8 |
SPD EVOⅥ FW80 | S/X | 84.0/85.5 | 44 | 8.5 | 15.65/15.70 | 中 | 3.0 |
ヘッドスピードアップを実現した新テクノロジー「DHX」を搭載し、NXシリーズがさらに進化。
中調子ながらボールのつかまり、上がりやすさも追求しています。
NXを超えた新しい「NX」をぜひ体感してください。
モデル | フレックス | 重量(g) | バット(mm) | チップ(mm) | 調子 | トルク | 重心(%) |
---|---|---|---|---|---|---|---|
SPD NX VIOLET 40 | R2/R/SR/S | 48.0/49.5/51.0/53.0 | 15.00/15.05/15.10/15.15 | 8.5 | 中 | 5.7 | -- |
SPD NX VIOLET 50 | R/SR/S/X | 54.5/56.0/57.5/59.0 | 15.20/15.25/15.30/15.35 | 4.5 | -- | ||
SPD NX VIOLET 60 | SR/S/X | 65.5/67.0/68.5 | 15.30/15.35/15.40 | 3.6 | -- | ||
SPD NX VIOLET 70 | S/X | 77.5/79.0 | 15.45/15.50 | 3.0 | -- |
※バット径はバット端部から150mm。
タイプ | フレックス | 重量(g) | 長さ(in) | Tip径(mm) | Butt径(mm) | 調子 | トルク |
---|---|---|---|---|---|---|---|
85 | R/S | 86.5/88.0 | 39-35.5 | 9.35 | 14.85/14.90 | 中元 | 3.7/2.7 |
95 | R/S | 97/99 | 39-35.5 | 9.05 | 14.90/14.95 | 中元 | 2.3/2.3 |
105 | S/X | 108/110 | 39-35.5 | 9.05 | 14.95/15.00 | 中元 | 2.2/2.2 |
115 | S/X | 118/120 | 39-35.5 | 9.05 | 15.15/15.25 | 中元 | 2.0/2.0 |
夢の素材の競演でFUJIKURA史上最小トルクを実現
歴代「Speeder EVOLUTION」シリーズなどで採用した東レ製の高強度・高弾性炭素繊維「トレカ®」T1100Gのほか、
三菱ケミカル製の高性能中弾性炭素繊維「パイロフィル®」MR70、さらに超高弾性90tカーボンを採用。
使用するカーボン繊維の選択の自由があるFUJIKURAだからこそ実現できた超高品質の素材の競演により、
FUJIKURA史上最小トルクと超高速しなり戻りを実現しました。
モデル | フレックス | 重量(g) | バット(in) | チップ(in) | 調子 | トルク |
---|---|---|---|---|---|---|
DIA SPD3 | R2/R/SR | 39.5/39.5/40.5 | 15.05/15.10/15.15 | 8.5 | 中 | 5.3 |
DIA SPD4 | R2/R/SR/S | 49.0/49.5/50.5/52.0 | 15.05/15.10/15.15/15.20 | 3.8 | ||
DIA SPD5 | R/SR/S/X | 55.0/ 57.0/ 58.5/ 59.5 | 15.10/15.15/15.20/15.25 | 2.7 | ||
DIA SPD6 | SR/S/X | 65.5/ 67.0/ 68.5 | 15.15/15.20/15.25 | 2.3 |
カーボンと金属を複合した、フジクラシャフト独自の最新テクノロジーシャフト。MCIのバランスの良さ、フィーリングを継承したハイブリッド用シャフトです。カーボンシャフトの良さである飛距離と打感に、安定した方向性がプラスされ、強く高い球でグリーンを狙うことができます。
タイプ | フレックス | 重量(g) | 長さ(in) | チップ(mm) | 調子 | トルク |
---|---|---|---|---|---|---|
MCH 50 | R/S | 53.5/55.0 | 42 | 8.95 | 先中 | 45 |
MCH 60 | R/S | 63.5/65.0 | 先中 | 3.7 | ||
MCH 70 | R/S | 76.0/77.5 | 先中 | 3.3 | ||
MCH 80 | S/X | 85.0/86.5 | 中元 | 3.1 | ||
MCH 90 | S/X | 93.5/95.0 | 中元 | 2.7 | ||
MCH 100 | S/X | 104.0/106.0 | 中元 | 2.5 |
「MCI BLACK」の特長
1.ドライバーからウェッジまで、全番手において振り心地を統一
一般的に推奨されているシャフト重量フローを、ドライバーからウェッジまで完全にフローさせることに成功。
従来のアイアンシャフトでは、重量が一定となっていたために、クラブ全体を通した重量フローが出来ませんでした。
「MCI BLACK」を使用することで、アイアンセットの中でも重量フローを作り出すことが可能になり、ドライバーからウェッジまで同じ振り心地を実現。
より芯を食いやすく、理想の打ち出しをもたらします。
2.ロングアイアンは振りやすく、やさしく
特筆すべきはロングアイアンの振りやすさ向上です。
従来のシャフトではウッドやUTとの重量差を大きさが、打ちにくさの一因としてありました。
UTからアイアンへの重量差を適切にフローさせることで、ロングアイアンでもやさしくつかまえることができ、心地よい振りぬきで高い操作性を実現。
3.ショートアイアンは重さを感じやすく、つかまりすぎを抑制
軽すぎて手打ちになりがちであったショートアイアンは、しっかりと重さを感じられるように。
思い切り振りぬいても、つかまりすぎる心配がなく、安定したインパクトと操作性を可能にします。
モデル | 番手 | フレックス | 製品長 | 重量 | トルク | Tip 径/テーパー長 | Butt径 | 調子 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
MCI 60 BK |
#1 #3 #4 #5 #6 #7 #8 #9 #10 |
R | 40.0 39.0 38.5 38.0 37.5 37.0 36.5 36.0 35.5 |
54.5 55.5 57.0 58.0 60.0 62.5 64.5 70.5 74.0 |
4.3 4.1 4.0 3.9 3.6 3.5 3.2 2.9 2.7 |
9.05/40mm | 15.00 15.00 15.05 15.05 15.10 15.10 15.15 15.15 15.20 |
中 |
#1 #3 #4 #5 #6 #7 #8 #9 #10 |
S | 40.0 39.0 38.5 38.0 37.5 37.0 36.5 36.0 35.5 |
57.5 58.5 60.0 61.0 63.0 65.5 67.5 73.5 77.0 |
4.3 4.1 4.0 3.9 3.6 3.5 3.2 2.9 2.7 |
15.10 15.10 15.15 15.15 15.20 15.20 15.25 15.25 15.30 |
中 | ||
MCI 80 BK |
#1 #3 #4 #5 #6 #7 #8 #9 #10 |
R | 40.0 39.0 38.5 38.0 37.5 37.0 36.5 36.0 35.5 |
68.0 68.0 69.0 70.0 72.0 75.0 78.0 83.0 91.0 |
3.6 3.6 3.6 3.4 3.1 3.2 2.8 2.6 2.3 |
9.05/40mm | 14.70 14.70 14.80 14.80 14.80 14.85 14.90 15.00 15.05 |
中 |
#1 #3 #4 #5 #6 #7 #8 #9 #10 |
S | 40.0 39.0 38.5 38.0 37.5 37.0 36.5 36.0 35.5 |
71.0 71.0 72.0 73.0 75.0 78.0 81.0 86.0 94.0 |
3.6 3.6 3.6 3.4 3.1 3.2 2.8 2.6 2.3 |
14.80 14.80 14.90 14.90 14.90 14.95 15.00 15.10 15.15 |
中 | ||
MCI 100 BK |
#1 #3 #4 #5 #6 #7 #8 #9 #10 |
S | 40.0 39.0 38.5 38.0 37.5 37.0 36.5 36.0 35.5 |
94.0 94.0 94.0 95.0 97.0 99.0 101.0 104.0 115.0 |
2.9 2.9 2.9 2.8 2.8 2.8 2.6 2.6 2.1 |
15.00 15.00 15.10 15.10 15.10 15.15 15.20 15.20 15.25 |
中 | |
#1 #3 #4 #5 #6 #7 #8 #9 #10 |
X | 40.0 39.0 38.5 38.0 37.5 37.0 36.5 36.0 35.5 |
99.0 99.0 99.0 100.0 103.0 106.0 111.0 115.0 122.0 |
2.4 2.4 2.4 2.2 2.2 2.1 2.0 1.8 1.7 |
15.20 15.20 15.20 15.30 15.35 15.35 15.35 15.50 15.50 |
中 |
※1 ユーティリティ用に40.0inも用意しています。
※2 本モデルはテーパー仕様のみです。
・バット径はバット端部から150mm。
組み立て方
※このシャフトはバランスフローするシャフトです。
(#3〜PWまでスイングバランスが約3.5ポイントフローします)
1.#3〜PWまでのヘッド重量を7gでフローしているヘッドを用意する
2.クラブ長を0.5inピッチでフローさせる
3.同じグリップの重量で揃える
これまでの先調子系シャフトはつかまるが安定感がない、ボールは上がるが当たり負けをするイメージがありました。 「SPEEDER NX BLACK」は新たなVTCを採用し、先端部から中間部にかけトルクを締めヘッド挙動を安定させ操作性アップ。 オフセンターヒット時も剛性分布を最適化することでボールのバラつきを軽減しました。 飛距離と安定性を高い次元で両立させたモデルとなっています。
モデル | フレックス | 重量(g) | バット(mm) | チップ(mm) | 調子 | トルク | 重心(%) |
---|---|---|---|---|---|---|---|
SPD NX BLACK 40 | R2/R/SR/S | 46.5/48.0/49.5/51.0 | 15.00/15.05/15.10/15.15 | 8.5 | 中先 | 5.6 | -- |
SPD NX BLACK 50 | R/SR/S/X | 53.5/55.0/56.5/58.0 | 15.15/15.20/15.25/15.30 | 4.9 | -- | ||
SPD NX BLACK 60 | SR/S/X | 64.0/65.5/67.0 | 15.24/15.30/15.35 | 3.8 | -- | ||
SPD NX BLACK 70 | S/X | 75.0/76.5 | 15.35/15.40 | 2.9 | -- |
※バット径はバット端部から150mm。
手元側のトルクを抑え、中間部とのトルク差をより大きくし、なめらかなフィーリングで一体感のあるシャフト挙動を実現しました。
ダウンスイング中の逆しなりを抑え、振りやすさがクラブスピード、ボールスピードに転換されます。
また先端剛性を高めることで、より強い弾道が打てるモデルに仕上がっています。
モデル | フレックス | 重量(g) | バット(mm) | チップ(mm) | 調子 | トルク | 重心(%) |
---|---|---|---|---|---|---|---|
SPD NX GREEN 40 | R2/R/SR/S | 48.0/49.5/51.0/52.5 | 15.10/15.15/15.20/15.25 | 8.5 | 中 | 5.7 | -- |
SPD NX GREEN 50 | R/SR/S/X | 54.5/56.0/57.5/59.0 | 15.15/15.20/15.25/15.30 | 4.9 | -- | ||
SPD NX GREEN 60 | SR/S/X | 65.0/66.5/68.0 | 15.35/15.40/15.45 | 3.8 | -- | ||
SPD NX GREEN 70 | S/X | 76.0/77.5 | 15.50/15.55 | 3.0 | -- |
※バット径はバット端部から150mm。
新技術で究極の打感を実現!MCI初のパター専用シャフト
スチールに比べて振動減衰性に優れるカーボンとラバーを複合する「ラバー・コンポジット・テクノロジー(RCT)」により、インパクト時の余分な振動が抑制でき、クリアな打感を味わえます。従来のスチールのようなフィーリングの「HARD」とストローク中のためが作りやすい「SOFT」をラインナップ。
タイプ | フックス | 重量(g) | Tip外経 mm |
Tip内経 mm |
Butt経 mm |
トルク |
---|---|---|---|---|---|---|
MC Putter | HARD | 128.5 | 9.25 | 3.9 | 15.70 | 2.3 |
SOFT | 15.40 | 2.5 |
MC Putter GREEN HARD
MC Putter GREEN SOFT
MC Putter BLACK
MC Putter BLUE
MC Putter PINK
MC Putter WHITE
※この商品の価格には組立工賃が含まれています。 |
Metal Composite Technologyの開発により、形状に沿ったスムーズな剛性分布による、カーボンシャフト特有の打ちやすさと重心位置の最適化を両立しました。
タイプ | フレックス | 重量(g) | 長さ(in) | Tip径(mm) | Butt径(mm) | 調子 | トルク |
---|---|---|---|---|---|---|---|
50 | R/S | 55/57 | 39-35.5 | 9.35 | 14.90/15.00 | 先中 | 3.5-3.3 |
60 | R/S | 65/67 | 39-35.5 | 9.35 | 15.10/15.20 | 先中 | 3.2-2.8 |
70 | R/S | 73/75 | 39-35.5 | 9.35 | 15.10/15.20 | 先中 | 3.5-3.3 |
80 | R/S | 84/86 | 39-35.5 | 9.35 | 15.00/15.10 | 中 | 2.9-2.5 |
90 | R/S | 92/94 | 39-35.5 | 9.35 | 15.10/15.20 | 中 | 2.8-2.4 |
100 | S/X | 104/106 | 39-35.5 | 9.35 | 15.10/15.20 | 中 | 2.8-2.4 |
110 | S/X | 113/115 | 39-35.5 | 9.35 | 15.10/15.20 | 中 | 2.6-2.2 |
90tカーボンで「スピーダー」&「エボ」越えの加速感。
「スピーダー」や「スピーダーエボリューション」の抜群の飛距離性能を得てもなお、
「もっと飛ばしたい」と考える貪欲なゴルファーのために開発したのがリシャフト専用モデルの
「プラチナム スピーダー」です。
さらなる飛距離アップの夢を叶えるため、
90tカーボンを全長に積層して手元の剛性を高め、先端の加速度がさらに増す設計にしました。
こちらのモデルは長尺での使用も視野に入れています。
モデル | フレックス | 重量(g) | バット(in) | チップ(in) | 調子 | トルク |
---|---|---|---|---|---|---|
PLA SPD4 | R/SR/S/X | 48.0/48.0/49.5/51.5 | 15.15/15.15/15.20/15.25 | 8.5 | 先 | 5.7/5.7/5.6/5.5 |
PLA SPD5 | SR/S/X | 57.0/58.5/60.5 | 15.20/15.25/15.30 | 3.5/3.4/3.3/2.9 | ||
PLA SPD6 | S/X/XX | 67.0/69.0/71.0 | 15.30/15.35/15.40 | 2.9/2.8/2.7 |
ウッドモデル「EVO 4」の性能とフィーリングをFW用にアレンジしたのがこちらのモデル。「EVO 4」の特長でもある”叩ける”フィーリングは、シャフトの追従性に直結する要素。つまり、イメージ通りにシャフトをコントロールできるため、抜群の安定感をキープしたまま球筋を自在に操作しやすくなります。また、インパクトの強さやつかまりの良さも「EVO 4」と同様のクオリティです。高品質素材の融合がもたらす高次元の飛びとコントロール性をFWでも味わってください。
モデル | フレックス | 重量(g) | 長さ(in) | チップ(mm) | 調子 | トルク |
---|---|---|---|---|---|---|
SPD EVO4 FW40 | R2/R/SR/S | 44.0/44.5/47.0/48.5 | 44 | 8.5 | 中 | 5.4 |
SPD EVO4 FW50 | R/SR/S/X | 55.5/57.5/58.5/60.0 | 44 | 8.5 | 中 | 4.7 |
SPD EVO4 FW60 | SR/S/X | 65.0/67.0/68.5 | 44 | 8.5 | 中 | 4.0 |
SPD EVO4 FW70 | S/X | 76.0/77.5 | 44 | 8.5 | 中 | 3.6 |
SPD EVO4 FW80 | S/X | 82.5/84.0 | 44 | 8.5 | 中 | 3.0 |
「SPEEDER NX」は、EI分布上は中調子に設定され、振りやすさを演出したモデル。
しかし、その一方で新技術「VTC」で先端と手元のトルクを締め、フェースターンしやすく、アッパーブローでインパクトしやすい挙動を実現。中調子のタイミングの取りやすさ、安定性を維持しながら、しっかりと球がつかまり、高初速・高弾道が打てるモデルに仕上がっている。
モデル | フレックス | 重量(g) | バット(mm) | チップ(mm) | 調子 | トルク | 重心(%) |
---|---|---|---|---|---|---|---|
SPD NX 40 | R2/R/SR/S | 45.4/47.0/48.5/50.0 | 15.05/15.10/15.15/15.20 | 8.5 | 中 | 5.4 | -- |
SPD NX 50 | R/SR/S/X | 51.5/53.0/54.5/56.0 | 15.15/15.20/15.25/15.30 | 4.6 | -- | ||
SPD NX 60 | SR/S/X | 62.0/63.5/65.0 | 15.30/15.35/15.40 | 3.7 | -- | ||
SPD NX 70 | S/X | 73.0/74.5 | 15.40/15.45 | 2.9 | -- |
※バット径はバット端部から150mm。
Metal Composite Technologyの開発により、形状に沿ったスムーズな剛性分布による、カーボンシャフト特有の打ちやすさと重心位置の最適化を両立しました。
タイプ | フレックス | 重量(g) | 長さ(in) | チップ(mm) | 調子 | トルク |
---|---|---|---|---|---|---|
120 | S/X | 122/124 | 39-35.5 | 9.35 | 中元 | 2.5-2.1 |
優れたボールコントロール性能を実現した「VelocoreTechnology」がさらに進化。
最外層に開繊クロス材を採用することにより、中間部の剛性を高め、さらなる安定性を追求。
ツアーからのフィードバックをもとに生まれた新しいVENTUSの誕生です。
モデル(レッド) | フレックス | 重量(g) | バット(mm) | チップ(mm) | 調子 | トルク | 重心(%) |
---|---|---|---|---|---|---|---|
VENTUS TR RD 5 | R/S | 59.5/59.5 | 15.45/15.45 | 8.5 | 先中 | 3.5/3.3 | -- |
VENTUS TR RD 6 | S/X | 68.0/69.5 | 15.45/15.45 | 3.2/3.0 | -- | ||
VENTUS TR RD 7 | S/X | 77.0/78.0 | 15.45/15.45 | 3.0/2.8 | -- | ||
モデル(ブルー) | フレックス | 重量(g) | バット(mm) | チップ(mm) | 調子 | トルク | 重心(%) |
VENTUS TR BL 5 | R/S | 58.0/58.0 | 15.40/15.40 | 8.5 | 中元 | 3.5/3.3 | -- |
VENTUS TR BL 6 | S/X | 68.0/68.0 | 15.40/15.40 | 3.1/2.9 | -- | ||
VENTUS TR BL 7 | S/X | 77.5/78.5 | 15.40/15.40 | 2.9/2.7 | -- | ||
モデル(ブラック) | フレックス | 重量(g) | バット(mm) | チップ(mm) | 調子 | トルク | 重心(%) |
VENTUS TR BK 5 | S/X | 59.0/60.0 | 15.40/15.40 | 8.5 | 元 | 3.5/3.3 | -- |
VENTUS TR BK 6 | S/X | 69.5/70.0 | 15.40/15.40 | 3.1/2.9 | -- | ||
VENTUS TR BK 7 | S/X | 79.5/80.0 | 15.40/15.40 | 2.8/2.7 | -- | ||
VENTUS TR BK 8 | X | 89.0 | 15.40/15.40 | 2.6 | -- |
※バット径はバット端部から150mm。
PGAツアーでの使用率1を奪取すべく、 トッププロの要求に応えるシャフトの開発がスタート。 ツアー現場から開発された、 たたけるフィーリングの飛距離とコントロール性能を両立したアメリカ発の元調子系シャフト。
モデル | フレックス | 重量(g) | バット(mm) | チップ(mm) | 調子 | トルク | 重心(%) |
---|---|---|---|---|---|---|---|
VENTUS BL 5 | R/S | 58.5/59.0 | 15.35/15.35 | 8.5 | 中元 | 3.7/3.3 | -- |
VENTUS BL 6 | S/X | 65.0/65.0 | 15.40/15.40 | 3.1/3.1 | -- | ||
VENTUS BL 7 | S/X | 76.0/77.5 | 15.30/15.35 | 3.0/2.9 | -- | ||
VENTUS BK 5 | S/X | 57.5/58.5 | 15.30/15.30 | 8.5 | 元 | 3.7/3.3 | -- |
VENTUS BK 6 | S/X | 64.0/65.0 | 15.35/15.45 | 3.4/3.1 | -- | ||
VENTUS BK 7 | S/X | 77.0/78.0 | 15.35/15.35 | 3.1/2.8 | -- |
※バット径はバット端部から150mm。
クラブを短尺化するとミート率や直進性などが高まるメリットがあります。 一方、バランスが軽くなって振り心地が変わる、シャフトが硬くなる、球が上がりづらいなどのデメリットがあるのも事実。 そこで、金属管複合「MCT」をウッド用シャフトに採用し、一般的なシャフトより1インチ短くても同様のバランスに仕上げることができます。 また、マルチフーププライ積層やハイトルク設計、太径化などでデメリットを排除。 「スピーダー」らしい軽快な振り心地を実現しています。
モデル | フレックス | 重量(g) | バット(mm) | チップ(mm) | 調子 | トルク | 重心(%) |
---|---|---|---|---|---|---|---|
SPD SLK 4 | R/S | 46.5/ 48.5 | 15.10/ 15.20 | 8.5 | 中 | 7.2/7.1 | 42.5/43.1 |
SPD SLK 5 | R/S/X | 56.5/ 58.5/62.0 | 15.40/ 15.45/15.50 | 8.5 | 中 | 6.1/6.0/5.9 | 43/43.5/44.2 |
SPD SLK 6 | S/X | 66.5/ 71.0 | 15.55/ 15.60 | 8.5 | 中 | 5.1/5.0 | 43.2/44.1 |
SLKでミート率が上がって結果として飛距離を伸ばしたゴルファーに、更なる飛距離性能を追求したType-D(Distance)を開発しました。高性能カーボンを使用し、先端剛性を高めることでヘッドスピードを速くし、インパクトが更に強くなることで従来の操作性の高さに加えて飛距離性能を両立させています。
Speeder SLK Type-D 特徴
●短尺用シャフト
●1inch短くても同様のバランスに仕上がる
★ロートルク設計。超高弾性90t層をはじめとして、全体に高弾性カーボンをバイアス積層することでSLKやEVOLUTIONシリーズに比べてロートルク化
★東レの高強度・高弾性カーボン「トレカ®T1100G」 を先端に複数積層することで、高い先端剛性と強度
モデル | フレックス | 重量(g) | バット(mm) | チップ(mm) | 調子 | トルク | 振動数 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
SPD SLK Type-D 40 | S | 49.5 | 15.20 | 8.5 | 中 | 4.8 | 221 |
SPD SLK Type-D 50 | S | 58.0 | 15.40 | 8.5 | 中 | 3.8 | 226 |
SPD SLK Type-D 60 | S | 66.0 | 15.60 | 8.5 | 中 | 2.9 | 235 |
Airのような振りを、あなたに。
モデル | 重量(g) | バット(mm) | チップ(mm) | 調子 | トルク |
---|---|---|---|---|---|
AIRSPD | 33 | 14.90 | 8.5 | 中先 | 9.8 |
軽量シャフトにおける、「曲げ」「ねじれ」「潰れ」強度のバランスを、 ますます最良最適のバランスへ導くために、シャフト構成をゼロベースから設計。 シニアや女性ゴルファーのための"軽量シャフト"が完成しました。 ゴルファーの肉体と一体化するような、しなやかでスピード感のある振りを、あなたに。
モデル | 重量(g) | バット(mm) | チップ(mm) | 調子 | トルク |
---|---|---|---|---|---|
AIRSPD FW | 38.5 | 14.95 | 8.5 | 中先 | 6.4 |
Airのような振りを、あなたに。
モデル | 重量(g) | バット(in) | チップ(in) | 調子 | トルク |
---|---|---|---|---|---|
AIRSPD IRON | 42.5 | 14.90 | 8.5 | 中先 | 4.8 |
2014年発売の「エア スピーダー」により、潜在的にあった軽量モデルのニーズの高さを感じて開発したニューモデル。前モデルではフレックス設定がひとつでしたが、さらに対象を広げるためラインナップを強化。しなり量をやや抑えたことで、ゆったり振るタイプだけでなく、インパクトに向けて力を加えていくゴルファーにも対応します。
モデル | フレックス | 重量(g) | バット(mm) | チップ(mm) | 調子 | トルク |
---|---|---|---|---|---|---|
AIRSPD | PULS | 42.0 | 15.05 | 8.5 | 中先 | 5.8 |
軽量モデルへの幅広いニーズに応える「Plus」。
モデル | フレックス | 重量(g) | バット(in) | チップ(in) | 調子 | トルク |
---|---|---|---|---|---|---|
AIRSPD | PULS | 43.5 | 15.00 | 8.5 | 中先 | 5.5 |
Airのような振りを、あなたに。
モデル | 重量(g) | バット(in) | チップ(in) | 調子 | トルク |
---|---|---|---|---|---|
AIRSPD UT | 39.5 | 14.90 | 8.5 | 中先 | 5.8 |
「Air」のその先へ
モデル | 重量(g) | バット(mm) | チップ(mm) | 調子 | トルク |
---|---|---|---|---|---|
ZERO SPEEDER | 29.5 | 14.60 | 8.5 | 中先 | 10.8 |
モデル | フレックス | 製品長 | 重量 | トルク | Tip 径/テーパー長 | Butt径 | 調子 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
MC85 WEDGE |
SOLID | 35.5 | 87.0 | 2.6 | 9.05/40mm | 15.15 | 先中 |
MILD | 88.0 | 2.5 | 15.20 | 中元 |
「MCI SOLID」に向いているスイングタイプ
シャフトは、手元から先端まで一体感のある動きの先中調子。
手首を柔らかく使いながらヘッドをシャロ―に丸く動かして、フェースでボールを拾うように打つタイプ。
このスイングタイプのゴルファーは、フルショットでも、ほとんどターフをとらないのが特徴。
アプローチでは、グリーン面にボールをソフトにランディングさせてピンに寄せるイメージのゴルファーに向いています。
「MCI MILD」に向いているスイングタイプ
シャフトは先端剛性を高め穏やかに動く中元調子。
ハンドファーストの状態で手首をロックしたまま、ボールを抑え込むように打つタイプ。
このスイングタイプのゴルファーは、フルショットでヘッドを鋭角に入れてしっかりとターフをとるのが特徴。
アプローチは、出足の速いボールを低く打ち出して、スピンでピンそばに止めるイメージのゴルファーに向いています。
モデル | フレックス | 製品長 | 重量 | トルク | Tip 径/テーパー長 | Butt径 | 調子 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
MC105 WEDGE |
SOLID | 35.5 | 108.0 | 2.4 | 9.05/40mm | 15.25 | 先中 |
MILD | 108.0 | 2.3 | 15.30 | 中元 |
「MCI SOLID」に向いているスイングタイプ
シャフトは、手元から先端まで一体感のある動きの先中調子。
手首を柔らかく使いながらヘッドをシャロ―に丸く動かして、フェースでボールを拾うように打つタイプ。
このスイングタイプのゴルファーは、フルショットでも、ほとんどターフをとらないのが特徴。
アプローチでは、グリーン面にボールをソフトにランディングさせてピンに寄せるイメージのゴルファーに向いています。
「MCI MILD」に向いているスイングタイプ
シャフトは先端剛性を高め穏やかに動く中元調子。
ハンドファーストの状態で手首をロックしたまま、ボールを抑え込むように打つタイプ。
このスイングタイプのゴルファーは、フルショットでヘッドを鋭角に入れてしっかりとターフをとるのが特徴。
アプローチは、出足の速いボールを低く打ち出して、スピンでピンそばに止めるイメージのゴルファーに向いています。
モデル | フレックス | 製品長 | 重量 | トルク | Tip 径/テーパー長 | Butt径 | 調子 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
MC125 WEDGE |
SOLID | 35.5 | 124.0 | 2.2 | 9.05/40mm | 15.35 | 先中 |
MILD | 125.0 | 2.1 | 15.40 | 中元 |
「MCI SOLID」に向いているスイングタイプ
シャフトは、手元から先端まで一体感のある動きの先中調子。
手首を柔らかく使いながらヘッドをシャロ―に丸く動かして、フェースでボールを拾うように打つタイプ。
このスイングタイプのゴルファーは、フルショットでも、ほとんどターフをとらないのが特徴。
アプローチでは、グリーン面にボールをソフトにランディングさせてピンに寄せるイメージのゴルファーに向いています。
「MCI MILD」に向いているスイングタイプ
シャフトは先端剛性を高め穏やかに動く中元調子。
ハンドファーストの状態で手首をロックしたまま、ボールを抑え込むように打つタイプ。
このスイングタイプのゴルファーは、フルショットでヘッドを鋭角に入れてしっかりとターフをとるのが特徴。
アプローチは、出足の速いボールを低く打ち出して、スピンでピンそばに止めるイメージのゴルファーに向いています。