USTマミヤUSTマミヤ
Recoil DART
全米を中心に世界800万本以上出荷の実績を持つベストセラー商品「Recoil」シリーズの改良版NEWモデルが新登場。
* 製品は予告なく仕様変更及び生産を中止することがあります。 8,000円(税別) USTマミヤ
RX SUNRISE REDATTAS新章、はじまる!
四軸と新テクノロジーが極限のつかまりを創出する
ベースとなるマテリアルに高強度タイプを採用。手元部から中間部の剛性をUPし、先端部が加速し走りやすくなることで極限のつかまりをもたらします。ロボットテストでは、同じ先調子系ATTAS KINGと比べ、サイドスピン(スライス回転)が半減しました(10球平均)。 トレカ®M40X」による新HTTテクノロジー(はしって、とらえて、飛ばす)を先端部に採用。歴代の先調子モデルよりもわずかに先端剛性を高めることで、走りながらも飛躍的にボールストライクを向上。※HTTテクノロジーとは・・・走り系シャフトにありがちな当たり負けやシャフトのブレを抑えたテクノロジー。 40,000円(税別) USTマミヤ
The ATTAS V2原英莉花が実証した!
|
モデルNo. | フレックス | 重量(g) | 長さ(in) | チップ(mm) | バット(mm) | 調子 | トルク |
---|---|---|---|---|---|---|---|
4 | R | 47 | 46 | 8.50 | 15.10 | 中調子 | 5.1 |
4 | SR | 50 | 46 | 8.50 | 15.20 | 中調子 | 5.0 |
4 | S | 50 | 46 | 8.50 | 15.20 | 中調子 | 5.0 |
4 | X | 53 | 46 | 8.50 | 15.30 | 中調子 | 4.9 |
5 | R | 56 | 46 | 8.50 | 15.25 | 中調子 | 4.3 |
5 | SR | 54 | 46 | 8.50 | 15.30 | 中調子 | 4.3 |
5 | S | 56 | 46 | 8.50 | 15.35 | 中調子 | 4.2 |
5 | SX | 58 | 46 | 8.50 | 15.40 | 中調子 | 4.2 |
5 | X | 59 | 46 | 8.50 | 15.40 | 中調子 | 4.2 |
6 | SR | 64 | 46 | 8.50 | 15.25 | 中調子 | 3.1 |
6 | S | 66 | 46 | 8.50 | 15.30 | 中調子 | 3.1 |
6 | SX | 68 | 46 | 8.50 | 15.30 | 中調子 | 3.0 |
6 | X | 69 | 46 | 8.50 | 15.35 | 中調子 | 3.0 |
7 | S | 75 | 46 | 8.50 | 15.25 | 中調子 | 2.9 |
7 | X | 76 | 46 | 8.50 | 15.30 | 中調子 | 2.8 |
フレックスフリー設計が左右の曲がりを抑制
フレックス(硬さ)設定なし。
番手ずらしでフレックス調整。
それぞれのゴルファーに合った硬さに微調整が可能。
最適な硬さに調整できることで、左右のブレ、タイミングのずれを抑えます。
ATTASシリーズ初のウェイトフロー設計
Dinamic Gold AMTと同じく、1番手ごとに2g以上軽い。
番手に応じた性能を発揮。
ロングアイアンは高弾道と振りやすさ。
ミドルからショート番手はコントロール性能でピンを狙える。
モデル | 長さ(inch) | 重量(g) | トルク(°) | バット(mm/in) | チップ(mm/in) | 調子 |
---|---|---|---|---|---|---|
65(#2〜#12) | 40.0〜35.5 | 55〜75 | 3.6〜2.7 | 15.25/.600 | 9.0/.335 | 中調子 |
75(#2〜#12) | 65〜85 | 3.5〜2.7 | ||||
85(#2〜#12) | 75〜95 | 3.2〜2.0 | 15.35/.604 | |||
95(#2〜#12) | 85〜105 | 2.9〜1.9 |
R フレックス相当 | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|
ヘッド | #5 | #6 | #7 | #8 | #9 | PW |
シャフト | #3 | #4 | #5 | #6 | #7 | #8 |
SR フレックス相当 | ||||||
ヘッド | #5 | #6 | #7 | #8 | #9 | PW |
シャフト | #4 | #5 | #6 | #7 | #8 | #9 |
S フレックス相当 | ||||||
ヘッド | #5 | #6 | #7 | #8 | #9 | PW |
シャフト | #5 | #6 | #7 | #8 | #9 | #10 |
X フレックス相当 | ||||||
ヘッド | #5 | #6 | #7 | #8 | #9 | PW |
シャフト | #7 | #8 | #9 | #10 | #11 | #12 |
いまだかってない飛距離を実現する。
タングステンをパウダー状(ボロン)に配備。スチールを超える正確性。
バランスの出しやすい重量設計が重量帯別に最適な重量配分を施し、パワーをストレートにヘッドに伝え、飛距離を生み出します。さらに全体しなりの設計が、振りやすさとコントロール性を高めます。
番手別フレックス設計。
通常のアイアンシャフトはショート番手に行くにしたがって硬くなっていきますが、NEWATTASIRONはその差を意図的にコントロール。全番手で同じフィーリングでスイングできるよう設計しています。ショート番手は上手くいくのにロングやミドルが思ったように飛ばないという番手ごとのバラツキを抑えます。
振動数をリニアに設定。
番手ごとに振動数が最適な数字になるように設計。組み立てによるバラツキや番手ごとの差を最小限に抑えることができ、常に同じタイミングでのスイングが可能になります。
振動数をリニアに設定。
ウェッジに#11を入れることにより、ウェッジまで同じフィーリング、タイミングで振れるようになり、正確なアプローチショットを生み出します。
イオンプレーティング加工。
高級感のあるイオンプレーティングを施し、グリーンを狙うモチベーションを高めます。
モデル | 長さ(inch) | 重量(g) | トルク(°) | バット(mm/in) | チップ(mm/in) | 調子 | #7 cpm |
---|---|---|---|---|---|---|---|
40R(#3〜#11) | 39.0〜35.0 | 49 | 3.9 | 15.10/.594 | 9.3/.366 | 中調子 | -- |
50R(#3〜#11) | 54 | 3.8 | -- | ||||
50SR(#3〜#11) | 56 | 3.6 | -- | ||||
60R(#3〜#11) | 62 | 3.6 | 279 | ||||
60S(#3〜#11) | 64 | 3.5 | 289 | ||||
80R(#3〜#11) | 84 | 2.7 | 15.15/.596 | 282 | |||
80S(#3〜#11) | 87 | 2.6 | 292 |
Tip Length-1.5inch
モデル | 長さ(inch) | 重量(g) | トルク(°) | バット(mm/in) | チップ(mm/in) | 調子 | #7 cpm |
---|---|---|---|---|---|---|---|
10S(#3〜#11) | 39.0〜35.0 | 98 | 1.9 | 15.20/.598 | 9.3/.366 | 中調子 | 310 |
10SX(#3〜#11) | 100 | 1.8 | 316 |
Tip Length-1.5inch
モデル | 長さ(inch) | 重量(g) | トルク(°) | バット(mm/in) | チップ(mm/in) | 調子 | #7 cpm |
---|---|---|---|---|---|---|---|
115S(#3〜#11) | 39.5〜35.5 | 117 | 1.9 | 15.30/.602 | 9.3/.366 | 中調子 | 324 |
115X(#3〜#11) | 119 | 1.7 | 330 |
Tip Length-1.5inch
東レの新素材「トレカ®M40X」をシャフト先端部に採用することで
インパクト時に適正なロフトをキープし、高弾道を実現。
ATTAS MB-FWは、クセのない全体しなりでコントロール性能を重視しつつ、
スピード感と振り抜きの良さを高め、ATTAS MB-HYは、先端合成を保ちつつ
強い弾きを生み出し、高弾道と振り抜きの良さを実現した次世代モデルです。
タイプ | フレックス | 重量(g) | 長さ(in) | チップ(mm/inch) | バット(mm/inch) | 調子 | トルク |
---|---|---|---|---|---|---|---|
45 | R | 47 | 44 | 8.50/335 | 15.35/.604 | 中 | 5.7 |
45 | S | 59 | 44 | 8.50/335 | 15.40/.606 | 中 | 5.7 |
45 | X | 50 | 44 | 8.50/335 | 15.45/.608 | 中 | 5.7 |
55 | R | 53 | 44 | 8.50/335 | 15.30/.602 | 中 | 5.2 |
55 | SR | 55 | 44 | 8.50/335 | 15.30/.602 | 中 | 5.1 |
55 | X | 56 | 44 | 8.50/335 | 15.35/.604 | 中 | 5.1 |
65 | SR | 64 | 44 | 8.50/335 | 15.35/.604 | 中 | 3.5 |
65 | S | 65 | 44 | 8.50/335 | 15.40/.606 | 中 | 3.5 |
65 | X | 67 | 44 | 8.50/335 | 15.45/.608 | 中 | 3.5 |
75 | S | 75 | 44 | 8.50/335 | 15.45/.608 | 中 | 2.9 |
75 | X | 77 | 44 | 8.50/335 | 15.50/.610 | 中 | 2.8 |
東レの新素材「トレカ®M40X」をシャフト先端部に採用することで
インパクト時に適正なロフトをキープし、高弾道を実現。
ATTAS MB-FWは、クセのない全体しなりでコントロール性能を重視しつつ、
スピード感と振り抜きの良さを高め、ATTAS MB-HYは、先端合成を保ちつつ
強い弾きを生み出し、高弾道と振り抜きの良さを実現した次世代モデルです。
タイプ | フレックス | 重量(g) | 長さ(in) | チップ(mm/inch) | バット(mm/inch) | 調子 | トルク |
---|---|---|---|---|---|---|---|
55 | R | 53 | 44 | 8.90/350 | 15.30/.602 | 中 | 3.7 |
55 | S | 55 | 44 | 8.90/350 | 15.35/.604 | 中 | 3.7 |
55 | X | 56 | 44 | 8.90/350 | 15.40/.606 | 中 | 3.7 |
65 | R | 63 | 44 | 8.90/350 | 15.35/.604 | 中 | 3.3 |
65 | S | 65 | 44 | 8.90/350 | 15.40/.606 | 中 | 3.3 |
65 | X | 66 | 44 | 8.90/350 | 15.45/.608 | 中 | 3.3 |
75 | R | 73 | 44 | 8.90/350 | 15.40/.606 | 中 | 3.0 |
75 | S | 75 | 44 | 8.90/350 | 15.45/.608 | 中 | 3.0 |
75 | X | 76 | 44 | 8.90/350 | 15.50/.610 | 中 | 3.0 |
85 | R | 83 | 44 | 8.90/350 | 15.40/.606 | 中 | 2.6 |
85 | S | 85 | 44 | 8.90/350 | 15.45/.608 | 中 | 2.6 |
85 | X | 87 | 44 | 8.90/350 | 15.50/.610 | 中 | 2.6 |
95 | S | 94 | 44 | 8.90/350 | 15.45/.608 | 中 | 2.4 |
95 | X | 95 | 44 | 8.90/350 | 15.50/.610 | 中 | 2.4 |
MB-H | #3U | #4U | #5U | #6U |
---|---|---|---|---|
普通 | 0 tip cat | 0.5 tip cat | 1.0 tip cat | 1.5 tip cat |
硬め | 0.5 tip cat | 1.0 tip cat | 1.5 tip cat | 2.0 tip cat |
強度を高めつつ手元部を緩くした設計で
更なるスピン性能・コントロール性能を向上
バイアス層と補助バイアス層のシートの巻き数を増やして、シャフトを捩れにくく、強度を生み出すことでウェッジに求められるボールの捕まりやすさを実現しました。
モデル | 長さ(inch) | 重量(g) | トルク(°) | バット(mm/in) | チップ(mm/in) | 調子 |
---|---|---|---|---|---|---|
80 | 35.5 | 88 | 3.3 | 15.20/.598 | 9.02/.355 | 中調子 |
100 | 35.5 | 108 | 2.8 | 15.20/.598 | ||
120 | 37.0 | 123 | 3.3 | 15.70/.618 |
Tip Length-1.5inch
飛びを最大化するLIN-Q(リンク)BLUE EX の5つのポイント
モデルNo. | フレックス | 重量(g) | 長さ(in) | チップ(mm) | バット(mm) | 調子 | トルク |
---|---|---|---|---|---|---|---|
5 | R | 58 | 46 | 8.50 | 15.45 | 中元調子 | 3.4 |
5 | SR | 58 | 46 | 8.50 | 15.45 | 中元調子 | 3.4 |
5 | S | 58 | 46 | 8.50 | 15.45 | 中元調子 | 3.4 |
5 | SX | 59 | 46 | 8.50 | 15.55 | 中元調子 | 3.4 |
5 | X | 60 | 46 | 8.50 | 15.55 | 中元調子 | 3.4 |
6 | SR | 67 | 46 | 8.50 | 15.45 | 中元調子 | 2.9 |
6 | S | 67 | 46 | 8.50 | 15.45 | 中元調子 | 2.9 |
6 | SX | 70 | 46 | 8.50 | 15.50 | 中元調子 | 2.9 |
6 | X | 70 | 46 | 8.50 | 15.55 | 中元調子 | 2.9 |
7 | S | 77 | 46 | 8.50 | 15.40 | 中元調子 | 2.8 |
7 | X | 79 | 46 | 8.50 | 15.45 | 中元調子 | 2.8 |
ロケットや航空機にも用いられている高強度・高弾性で超低重量の「トレカ®T1100G」をフルレングスに採用。さらに、「トレカ®M40X」を先端に配置し、炭素繊維にナノアロイ®技術適用樹脂システムを配合した「Q・Ply Core」をUST Mamiya独自のノウハウで効率よく組み合わせることで、飛距離性能に加え、方向性を重視した叩けるシャフトを実現。
攻撃性と安定性を両立し、強烈なインパクトでゴルファーが発揮したパワーを増幅してヘッドへ伝導。かつてないフィーリングで、飛びを最大化します。
革新的なテクノロジーが搭載されたアイアンシャフト
飛距離、コントロール性能、ピンへの正確さなど、打ったプレイヤーにきっと満足する結果をもたらす。スチールシャフトからのリシャフトでも、“リコイル”の最適なバランスポイントが、今までにない飛距離を生み出します。
モデル | 長さ(in) | フレックス | 重量(g) | トルク(°) | バット(in/mm) | チップ(in/mm) | 調子 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
Ricoil 95 | 41〜37 | F3(SR) | 95 | 3.1 | 15.24/.600 | 9.02/.355 | 中調子 |
F4(S) | 中調子 | ||||||
Ricoil 110 | F4(S) | 110 | 3.0 | 15.49/.610 | 中調子 | ||
F5(X) | 中調子 |
モデルNo. | フレックス | 重量(g) | 長さ(in) | チップ(mm) | バット(mm) | 調子 | トルク |
---|---|---|---|---|---|---|---|
4 | R | 48 | 46 | 8.50 | 15.30 | 中 | 6.2 |
4 | S | 50 | 46 | 8.50 | 15.45 | 中 | 6.0 |
4 | X | 52 | 46 | 8.50 | 15.50 | 中 | 6.0 |
5 | R | 55 | 46 | 8.50 | 15.20 | 中 | 4.7 |
5 | SR | 57 | 46 | 8.50 | 15.25 | 中 | 4.7 |
5 | S | 58 | 46 | 8.50 | 15.30 | 中 | 4.6 |
5 | X | 60 | 46 | 8.50 | 15.35 | 中 | 4.6 |
6 | SR | 65 | 46 | 8.50 | 15.25 | 中 | 3.8 |
6 | S | 66 | 46 | 8.50 | 15.30 | 中 | 3.8 |
6 | X | 69 | 46 | 8.50 | 15.35 | 中 | 3.8 |
7 | S | 75 | 46 | 8.50 | 15.35 | 中 | 3.3 |
7 | X | 77 | 46 | 8.50 | 15.40 | 中 | 3.2 |
シャフト全体の"走り"が、かつてない初速とつかまりを生む。
最適な手元部剛性としなやかな中央部・先端部の剛性差が、かつてない鋭いしなり戻りを再現。
これにより、飛距離アップに直結する「ボール初速」と「つかまり」の最大化に成功しました。
キャリーだけでなく、ランでも飛距離を飛ばします。
モデルNo. | フレックス | 重量(g) | 長さ(in) | チップ(mm) | バット(mm) | 調子 | トルク |
---|---|---|---|---|---|---|---|
4 | R | 46 | 46 | 8.50 | 15.20 | 中先 | 5.5 |
4 | S | 50 | 46 | 8.50 | 15.30 | 中先 | 5.3 |
4 | X | 53 | 46 | 8.50 | 15.40 | 中先 | 5.2 |
5 | R | 53 | 46 | 8.50 | 15.15 | 中先 | 4.5 |
5 | SR | 54 | 46 | 8.50 | 15.20 | 中先 | 4.5 |
5 | S | 57 | 46 | 8.50 | 15.25 | 中先 | 4.4 |
5 | X | 59 | 46 | 8.50 | 15.35 | 中先 | 4.4 |
6 | SR | 64 | 46 | 8.50 | 15.25 | 中先 | 3.6 |
6 | S | 66 | 46 | 8.50 | 15.30 | 中先 | 3.6 |
6 | X | 68 | 47 | 8.50 | 15.35 | 中先 | 3.6 |
7 | S | 75 | 46 | 8.50 | 15.35 | 中先 | 3.3 |
7 | X | 76 | 46 | 8.50 | 15.40 | 中先 | 3.3 |
走り系シャフトに叩ける要素をプラスα。
HTTテクノロジーが常識を変える。
HTT(Hard Trajectory Tip)テクノロジーにより、走り系シャフトにありがちな当たり負けや
インパクト時のエネルギーロスを解消。走って叩いて飛ばせる、今までに無い振り心地をもたらします。
ATTAS史上初の「軽硬」を採用。
40g台にSとX、50g台にXを新採用。さまざまなゴルファーのニーズに応えます。
手元部分よりもグリップ下付近を軟らかくしならせ、手元系シャフトよりもしなりを感じる。
ダウンスイングの際、自然にタメを作ることができ、打ち急ぐことなく安定した弾道を実現。
ロートルクを追求するために、使用する素材を見直し、過去の叩き系シャフトで使用した素材よりも粘りのある素材を採用。先端部は高弾性の弾き感も演出。慣性モーメントの大きいヘッドで見られるブレを軽減し、ヘッド本来のポテンシャルをさらに引き出します。
手元部から中間部にかけて四軸®織物を採用。
四軸®織物の高い復元力を活かすことによってシャフト先端部が爆発的な加速を生み、今までにない「つかまり」を実現します。
さらに四軸®織物を手元部分に使用することで通常のカーボンシートでは得られにくい柔らかい打感と振りやすさを演出します。
モデルNo. | フレックス | 重量(g) | 長さ(in) | チップ(mm) | バット(mm) | 調子 | トルク |
---|---|---|---|---|---|---|---|
4 | R | 48 | 46 | 8.50 | 15.25 | 先 | 5.7 |
4 | SR | 49 | 46 | 8.50 | 15.30 | 先 | 5.4 |
4 | S | 50 | 46 | 8.50 | 15.35 | 先 | 5.4 |
4 | X | 53 | 46 | 8.50 | 15.40 | 先 | 5.4 |
5 | R | 56 | 46 | 8.50 | 15.30 | 先 | 4.3 |
5 | SR | 57 | 46 | 8.50 | 15.30 | 先 | 4.3 |
5 | S | 58 | 46 | 8.50 | 15.35 | 先 | 4.3 |
5 | SX | 59 | 46 | 8.50 | 15.40 | 先 | 4.2 |
5 | X | 61 | 46 | 8.50 | 15.45 | 先 | 4.2 |
6 | SR | 65 | 46 | 8.50 | 15.30 | 先 | 3.6 |
6 | S | 66 | 46 | 8.50 | 15.35 | 先 | 3.5 |
6 | X | 69 | 46 | 8.50 | 15.40 | 先 | 3.5 |
7 | S | 73 | 46 | 8.50 | 15.30 | 先 | 3.5 |
7 | X | 76 | 46 | 8.50 | 15.35 | 先 | 3.5 |
芯を喰らうシャフト!
1.ヘッドのポテンシャルを活かす
2.飛距離を求める叩けるシャフト!
3.長尺化に対応する最適カウンターバランス設計!
タイプ | フレックス | 重量(g) | 長さ(in) | チップ(mm) | 調子 | トルク |
---|---|---|---|---|---|---|
4 | R2/R | 47/48 | 47 | 8.50 | 中 | 7.6/7.3 |
5 | R/SR/S | 54/56/57 | 47 | 8.50 | 中 | 5.3/5.3/5.3 |
6 | SR/S/X | 57/65/67 | 47 | 8.50 | 中 | 5.3/4.0/4.0 |
7 | S/X | 77/80 | 47 | 8.50 | 中 | 3.0/2.9 |
革新的なテクノロジーが搭載されたアイアンシャフト
精巧な“リコイル”のテクロノジーは、飛距離、コントロール性能、ピンへの正確さなど、打ったプレイヤーにきっと満足する結果をもたらす。スチールシャフトからのリシャフトでも、“リコイル”の最適なバランスポイントが、今までにない飛距離を生み出します。
モデル | 長さ(in) | フレックス | 重量(g) | トルク(°) | バット(in/mm) | チップ(in/mm) | 調子 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
Ricoil 660 | 41 | F2(R) | 68 | 4.3 | 15.24/.600 | 9.40/.370 | 先中調子 |
F3(S) | 71 | 先中調子 |
・プレイヤーのポテンシャルを最大限引き出し、抜群の安定感を!
・ETCテクノロジーがヘッドのパフォーマンスを最大限引き出し、
優れた飛距離性能を発揮!
・今までにない振り心地→粘走り(ねばしり)。
・10代目を記念するメモリアルデザイン。
モデルNo. | フレックス | 重量(g) | 長さ(in) | チップ(mm) | バット(mm) | 調子 | トルク |
---|---|---|---|---|---|---|---|
4 | R | 46 | 46 | 8.50 | 15.35 | 中 | 6.2 |
4 | S | 47 | 46 | 8.50 | 15.40 | 中 | 6.2 |
4 | X | 49 | 46 | 8.50 | 15.45 | 中 | 6.2 |
5 | R | 51 | 46 | 8.50 | 15.20 | 中 | 5.8 |
5 | SR | 53 | 46 | 8.50 | 15.25 | 中 | 5.6 |
5 | S | 54 | 46 | 8.50 | 15.30 | 中 | 5.6 |
5 | X | 57 | 46 | 8.50 | 15.40 | 中 | 5.6 |
6 | SR | 62 | 46 | 8.50 | 15.20 | 中 | 3.6 |
6 | S | 63 | 46 | 8.50 | 15.20 | 中 | 3.6 |
6 | X | 66 | 46 | 8.50 | 15.30 | 中 | 3.5 |
7 | S | 74 | 46 | 8.50 | 15.30 | 中 | 3.0 |
7 | X | 76 | 46 | 8.50 | 15.35 | 中 | 2.9 |
プレイヤーのポテンシャルを最大限引き出し、抜群の安定感を!
手元部から先端部までの剛性を極限まで滑らかにすることでATTAS史上最高の振りやすさを実現。
どのようなスイングタイプのプレイヤーでもタイミングが取りやすい為、
抜群の安定感でフェアウェイキープ率を格段に引き上げます。
ETCテクノロジーがヘッドのパフォーマンスを最大限引き出し、
優れた飛距離性能を発揮!
約4年の開発期間をかけ、82タイプのヘッドでテストを行い、
ETC(EI and Torque Culmination)テクノロジーの開発に成功しました。
滑らかな剛性とねじれすぎないトルクが、あらゆるヘッドのパフォーマンスを最大限引き出し、
プレイヤーを必ず満足させる結果に導き
今までにない振り心地→粘走り(ねばしり)。
手元部から先端部までの滑らかな剛性により、切り返しでやや粘り、
インパクトではしっかりと走ってくる、今までにない振り心地を実現。
10代目を記念するメモリアルデザイン。
シリーズ10代目にふさわしいデザインとATTAS初のブラック塗装。
歴代ATTASシリーズの性能を集結したカラフルなデザインで飛びの集大成を表現。
求めたのは”圧倒的な飛距離”。クセのなさ、振り心地の良さを実現。
シャフトの中間部から先端部にかけ、剛性の平準化を実現。
なだらかな剛性を保つことで、様々なタイプのヘッドのパフォーマンスを最大限に生かし、
圧倒的な飛距離とクセのない振り心地の良さを体感できます。
タイプ | フレックス | 重量(g) | 長さ(in) | チップ(mm) | 調子 | トルク |
---|---|---|---|---|---|---|
4 | R2/R | 44/46 | 46 | 8.50 | 中 | 6.0/5.8 |
5 | R/SR/S | 54/56/56 | 46 | 8.50 | 中 | 4.2/4.2/4.1 |
6 | SR/S/X | 64/64/67 | 46 | 8.50 | 中 | 3.4/3.3/3.3 |
7 | S/X | 74/76 | 46 | 8.50 | 中 | 2.9/2.9 |
ATTASシリーズの中でも「クセが無い」と評判の高い初代ATTASをよりマイルドにし、ATTASが目指すコンセプトのひとつでもある「ヘッドのポテンシャルを生かす」をより多くの方に味わっていただきたいとの思いから誕生しました。
タイプ | フレックス | 重量(g) | 長さ(in) | チップ(mm) | 調子 | トルク |
---|---|---|---|---|---|---|
5 | R2/R/S | 56/57/58 | 46 | 8.50 | 中 | 3.7 |
6 | R/S/X | 66/67/69 | 46 | 8.50 | 中 | 3.2/3.1/3.1 |
7 | S/X | 76/78 | 46 | 8.50 | 中 | 2.9/2.8 |
8 | S/X | 86/86 | 46 | 8.50 | 中 | 2.6 |
特徴?
ATTAS同様、手元部と先端部の剛性を高めることでクセの無いシャフトに仕上げています。手元部でタイミングをとり中間部でやさしさを感じ、先端部の剛性の高さが強い弾道とブレを抑えます。
特徴?
東レの新素材を全長に採用。樹脂同士の密着を高めた素材を用いることで、ねじれとインパクト時のブレを抑えます。
また、設計自由度が高まることで最適なバランス設計を施しています。
特徴?
高弾道55tシートを全長に配置、心地いい弾き感と抜群のフィーリングを演出します。
位置づけとしては「初代ATTASとサインジョウの中間的」
クセが無く、叩いても左に行かないシャフト、初代ATTASより振動数ならびに中間部もやわらかいので、やさしさも感じられます。
叩いていきたい方、気持ちいい心地を求める方にはおすすめ。