【HY-65 / HY-75】高く、強く、しなやかに
高弾道を実現するためにシャフト全体をしなやかに設計。
ハイブリットのイメージ通りの弾道を可能に。
【HY-85 / HY-95】直進性と粘り
ハイブリットシャフトに必要な要素を凝縮した次世代シャフト。
シャフト全体の粘り感と先端の剛性を強めることで、直進性と操作性を両立。
タイプ |
重量(g) |
フレックス |
トルク |
バット/チップ/パラレル(mm) |
長さ(in) |
調子 |
HY-65 |
67 |
R |
3.5 |
15.25/9.40/75 |
42 |
中調子 |
S |
15.25/9.40/75 |
HY-75 |
77 |
R |
3.1 |
15.15/9.40/75 |
78 |
S |
15.20/9.40/75 |
HY-85 |
88 |
R |
2,4 |
15.25/9.40/75 |
S |
89 |
X |
15.30/9.40/75 |
HY-95 |
97 |
S |
2,1 |
15.15/9.40/75 |
98 |
X |
15.20/9.40/75 |
シャフトのカット方法については基本的にチップカットの必要はありません。またFW等への使用時はホーゼルへの挿入長+チップカットが、シャフト先端部のパラレル長を超えない範囲での硬さ調整を行ってください。
シャフト先端部へのパラレル長を超えたホーゼルへの挿入、シャフト先端部を塗装面以上削ってのホーゼルへの挿入は、シャフトの折損を招くおそれがございますのでご注意ください。