ミツビシケミカルミツビシケミカル
Diamana GTしなやかな振り心地を追求した
|
タイプ | フレックス | 重量(g) | 長さ(in) | チップ(mm) 長さ(mm) |
バット(mm) | トルク | 調子 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
GT 40 | R2 | 46 | 46 | 8.6 75 |
15.50 | 5.6 | 中元 |
R | 47 | 5.6 | |||||
SR | 48.5 | 5.5 | |||||
S | 49.5 | 5.4 | |||||
X | 49.5 | 5.4 | |||||
GT 50 | R | 56.5 | 4.7 | ||||
SR | 56.5 | 4.7 | |||||
S | 56.5 | 4.6 | |||||
X | 59.5 | 4.6 | |||||
TX | 61.0 | 4.5 | |||||
GT 60 | SR | 60.5 | 3.9 | ||||
S | 62.5 | 3.8 | |||||
X | 65.0 | 3.8 | |||||
TX | 65.5 | 3.8 | |||||
GT 70 | S | 72.5 | 15.55 | 2.8 | |||
X | 75.5 | 2.8 | |||||
TX | 77.5 | 2.8 | |||||
GT 80 | S | 82.0 | 3.0 | ||||
X | 85.5 | 2.9 | |||||
TX | 85.5 | 2.9 |
前身のCK(カーボンケブラー)クロスをベースに、三菱ケミカルが独自に開発した1K(ワンケー)クロスを搭載したTENSEI™ Pro 1K ライン。ドレープ性の高い織物状の素材を採用することでしなやかなフィーリングをもたらし、エネルギーロスを最小限に抑えてヘッドへのパワーの伝達効率を高めています。
Pro Red 1Kシリーズはしなりを最大限に活かして飛距離を出していくモデル。中央部のしなりを活かしつつ、先端部は大型ヘッドにも負けず、適正は打出し角とスピン量であらゆるシチュエーションにおいて、ハイパフォーマンスを実現します。
タイプ | フレックス | 重量(g) | 長さ(in) | チップ(mm) 長さ(mm) |
バット(mm) | トルク | 調子 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
Red 1K50 | R/S/X/TX | 50.5/54.5/56.5/57.5. | 46 | 8.6 75 |
15.20/15.30/15.35/15.35 | 4.7/4.5/4.5/4.5 | 中先調子 |
Red 1K60 | R/S/X/TX | 58.0/60.5/63.5/64.5 | 15.35/15.40/15.45/15.50 | 4.0/3.9/3.8/3.8 | |||
Red 1K70 | S/X/TX | 70.5/73.0/74.5 | 15.35/15.45/15.50 | 3.0/3.0/3.0 | |||
Red 1K80 | S/X/TX | 80.0/82.5/83.5 | 15.35/15.45/15.50 | 2.9/2.9/2.9 |
・軽量化 >> ヘッドスピードが上がる
・高性能PPG >> 強烈な”弾き”
・特殊PPG >> 良質な”しなり戻り”
・新しいTIP先端加工 >> 優れた”エネルギー”伝達
・重量帯とフレックスのバリエーションが多い
・製造の精度が高くバラツキがない 1g=1cpm
2022年7月、三菱ケミカルは、あらゆるゴルファーに再現性の高いインパクトを
提供する事を目標とした新しい軽量BRAND「VANQUISH™」を発売いたします。
VANQUISH™は三菱ケミカルの誇る設計・生産・管理技術を結集させることで、
超高水準品質を実現しています。プロだけでなく全てのゴルファーから良質な
フィッティングが求められる新時代に突入したいま、その発展を目指すブランド
として誕生しました。
高品質・高性能の新たな軽量BRANDを展開することで、フィッティングの精度と
幅を広げ多くのプレイヤーの期待に応えます。
タイプ | フレックス | 重量(g) | 長さ(in) | チップ(mm) 長さ(mm) |
バット(mm) | トルク | 調子 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
VANQUISH™ 3 | R3 | 36.3 | 46 | 8.6 75 |
15.0 | 10.6 | 中先 |
R2 | 38.3 | 10.6 | |||||
R | 39.3 | 10.4 | |||||
S | 40.8 | 10.4 | |||||
X | 43.8 | 10.4 | |||||
VANQUISH™ 4 | R2 | 47.8 | 5.4 | ||||
R | 48.8 | 5.4 | |||||
SR | 49.8 | 5.3 | |||||
S | 49.8 | 5.3 | |||||
X | 52.3 | 5.2 | |||||
TX | 55.8 | 5.2 | |||||
VANQUISH™ 5 | R2 | 53.3 | 4.2 | ||||
R | 55.8 | 4.2 | |||||
SR | 55.8 | 4.2 | |||||
S | 57.3 | 4.2 | |||||
X | 59.3 | 4.1 | |||||
TX | 60.3 | 4.0 |
2017-19開催の海外男子メジャー12大会において6勝*をあげたあのDiamana™が、プレミアムデザインを身にまとい、スペックラインナップを充実させての発売となります。
D-LIMITEDシリーズは、左を恐れずに振り抜くことができ、圧倒的な方向安定性と弾道を自在に操る操作性に優れています。
*ドライバーでのシャフト使用者の勝利カウント。三菱ケミカル調べ
タイプ | フレックス | 重量(g) | 長さ(in) | チップ(mm) 長さ(mm) |
バット(mm) | トルク | 調子 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
D-LIM 50 | R/SR/S/X/TX | 53.5/55.5/57.5/49.59.5/61.5 | 46 | 8.6 75 |
15.15/15.20/15.25/15.35/15.40 | 5.0/4.9/4.9/4.9/4.8 | 元調子 |
D-LIM 60 | SR/S/X/TX | 62.5/64.0/66.0/68.0 | 15.40/15.45/15.50/15.50 | 3.4/3.4/3.3/3.1 | |||
D-LIM 70 | S/X/TX | 72.0/75.5/77.0 | 15.30/15.40/15.45 | 2.9/2.9/2.9 | |||
D-LIM 80 | S/X/TX | 82.0/85.5/87.5 | 15.35/15.45/15.60 | 2.8/2.8/2.7 |
最も幅広いタイプのプレーヤーにマッチする青の伝統そのままに、プレーヤーの意図そのままの弾道を描くスムーズな剛性分布を踏まえながら、シャフト先端部分を強化してインパクト効率を高め、ボール初速を向上しています
タイプ | フレックス | 重量(g) | 長さ(in) | チップ(mm) | トルク | 調子 |
---|---|---|---|---|---|---|
Diamana™ BF50 | R/SR/S/X | 54/55/57.5/60 | 46 | 8.55 | 5.0/5.0/5.0/4.9 | 中元 |
Diamana™ BF60 | SR/S/X | 63.5/65.5/69.0 | 46 | 8.55 | 3.9/3.9/3.8 | 中元 |
Diamana™ BF70 | S/X/TX | 73.5/77/80 | 46 | 8.55 | 3.4/3.4/3.4 | 中元 |
Diamana™ BF80 | S/X/TX | 83/87/89.5 | 46 | 8.55 | 3.0/2.9/2.8 | 中元 |
飛距離も、方向性も――。
先端剛性を高め、操作性と方向安定性に優れたアスリートモデルでありながら、インパクトの再現性を高め、アマチュアゴルファーの打点のばらつきをサポート。
「安定感」を飛距離に変える、スムーズな振り抜きとダイヤモンドのように強靭な先端剛性の両立を果たしたこれまで
にない新設計のDiamana™です。
何色にも染まらない、新たな輝きを表現するホログラムを採用しています。
タイプ | フレックス | 重量(g) | 長さ(in) | バット(mm) | トルク | 調子 |
---|---|---|---|---|---|---|
Diamana DF 50 | R/SR/S/X | 54/55.5/57/59 | 46 | 15.20/15.30/15.40 | 4.7/4.7/4.6/4.5 | 中元 |
Diamana DF 60 | SR/S/X/TX | 62/64/66.5/68.5 | 46 | 15.35/15.40/15.45/15.55 | 3.8/3.8/3.8/3.8 | 中元 |
Diamana DF 70 | S/X/TX | 73/76/79 | 46 | 15.45/15.55/15.60 | 3.1/3.1/2.9 | 中元 |
Diamana DF 80 | S/X/TX | 82.5/85.5/88 | 46 | 15.45/15.55/15.60 | 3.0/3.0/2.9 | 中元 |
シャフトの中間部分の剛性を高め、先端部との大きな剛性差をつけることで、インパクト時のスピード感あるシャフト挙動を演出。
打ち出しの高さと、アスリートが求める程よいつかまりを実現しています。
飛びにこだわるアスリートが手にしてきた「走りの赤」が、更なる進化を遂げました。
タイプ | フレックス | 重量(g) | 長さ(in) | チップ(mm) | トルク | 調子 |
---|---|---|---|---|---|---|
Diamana™ RF50 | R/SR/S/X | 55.5/57.5/58.5/61.5 | 46 | 8.55 | 4.4/4.4/4.3/4.3 | 中 |
Diamana™ RF60 | SR/S/X | 63/65/68 | 46 | 8.55 | 3.5/3.5/3.4 | 中 |
Diamana™ RF70 | S/X/TX | 73/76/79 | 46 | 8.55 | 2.9/2.9/2.9 | 中 |
Diamana™ RF80 | S/X/TX | 83/86/89 | 46 | 8.55 | 2.7/2.7/2.7 | 中 |
次世代の1機種となるDiamana TB。
高重量・大慣性モーメントヘッドを最適なインパクトを条件に導き、やさしさ=ミスヒットへの寛容性をあわせ持つ次世代シャフト。重量・バット経を最適化して、あらゆるスペックでも一貫したフィーリング・性能を実現。より精密で的確なフィッティングを可能とします。
タイプ | フレックス | 重量(g) | 長さ(in) | チップ(mm) 長さ(mm) |
バット(mm) | トルク | 調子 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
TB 40 | R2/R/SR/S/X | 49.0/49.0/49.0/49.0/51.0 | 46 | 8.6 75 |
15.65/15.65/15.55/15.50/15.50 | 6.2/6.2/6.1/5.9/5.9 | 中元調子 |
TB 50 | R/SR/S/X/TX | 56.5/56.5/56.5/57.5/59.5 | 15.15/15.20/15.25/15.35/15.40 | 5.3/5.0/5.0/4.9/4.9 | |||
TB 60 | SR/S/X/TX | 64.0/64.0/65.0/68.0 | 15.40/15.45/15.50/15.50 | 3.8/3.7/3.7/3.7 | |||
TB 70 | S/X/TX | 75.5/75.5/76.0 | 15.30/15.40/15.45 | 3.4/3.4/3.4 | |||
TB 80 | S/X/TX | 86.0/86.0/87.0 | 15.35/15.45/15.60 | 3.3/3.3/3.3 |
7月先行販売(限定数) 2019年9月9日発売予定
Diamana初の40g台をラインナップ。シャープに振り抜ける「軽硬」のトレンドに対応します。
タイプ | フレックス | 重量(g) | 長さ(in) | バット(mm) | トルク | 調子 | 重心 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
ZF40 | R2/R/SR/S/X | 44/45.5/47.5/49.5/51.5 | 46 | 15.35/15.40/15.50/15.55/15.55 | 5.6 | 中元調子 | 51% |
ZF50 | R/SR/S/X/TX | 54.5/56/57.5/59.5/63.5 | 15.30/15.35/15.35/15.40/15.50/15.60 | 4.7/4.7/4.6/4.6/4.6 | |||
ZF60 | SR/S/X/TX | 62.5/64.5/67.0/69.0 | 15.35/15.40/15.50/15.60 | 3.8/3.8/3.8/3.7 | |||
ZF70 | S/X/TX | 73.5/76.5/79.5 | 15.50/15.60/15.65 | 3.1/3.1/2.9 | |||
ZF80 | S/X/TX | 83/86/88.5 | 15.45/15.50/15.6015.20 | 3.0/3.0/2.9 |
女性のゴルフをもっと楽しくしたい、スコアメイクなどで
ゴルフに悩む女性の味方になるような製品を創りたい――。
感性をカタチにする「感性工学」から生み出された、
女性専用ゴルフシャフトブランドELDIO™の誕生です。
「もっとまっすぐ」のNo.03 と「もっと遠くへ」のNo.06
マゼンタ/ターコイズ/シャンパンの3色からお選びいただけます。
タイプ | フレックス | 重量(g) | 長さ(in) | バット(mm) | トルク | 調子 | 振動数(cpm) | 重心 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ELDIO No.03 40 | R/SR | 46/48 | 46 | 15.0 | 7.8/7.8 | 中調子 | 235/245 | 51% |
ELDIO No.03 50 | SR/S | 54/56 | 46 | 15.0 | 6.4/6.2 | 中調子 | 245/255 | 51% |
ELDIO No.06 40 | R/SR | 46/48 | 46 | 15.0 | 7.8/7.8 | 中調子 | 235/245 | 51% |
ELDIO No.06 50 | SR/S | 54/56 | 46 | 15.0 | 6.4/6.2 | 中調子 | 245/255 | 51% |
30g〜40g台 軽さで飛ばす、未体験の飛びをあなたに。
軽さに、強さを――。
従来の40gを切る超軽量シャフトの「頼りない感じがして振りきれない」「弾道に強さがなく球は上がるが飛んでいない」「トゥダウンするイメージがある」といったユーザーの不満を解消する製品。
当り負けない剛性感。軽量シャフトの飛びと、アスリートシャフトの強さを両立して、未体験の飛びを実現します。
製品ごとのバラつきも徹底的に排除し、重量±1g 振動数±1cpmで管理した高性能シャフト。
タイプ | フレックス | 重量(g) | チップ長(mm) | バット経mm) | トルク | 調子 |
---|---|---|---|---|---|---|
GB29 | LITE/R/S | 32.5/35.5/39.5 | 50 | 14.90/15.05/15.15 | 11.8/10.8/9.8 | 中先 |
GB39 | LITE/R/S | 43.0/45.5/48.5 | 50 | 14.90/15.05/15.10 | 4.9/4.8/4.7 | 中先 |
XDの特徴は、先端部のチタンニッケル(チタンニッケル繊維)を二重にすることで、インパクト時の当たり負けを防ぎ、低スピンの弾道を生み出す。
タイプ | フレックス | 重量(g) | チップ長(mm) | バット経(mm) | トルク | 調子 |
---|---|---|---|---|---|---|
XD50 | R/SR/S/X | 54.0/56.0/58.0/61.5 | 75 | 15.25/15.30/15.35/15.50 | 5.7/5.7/5.5/5.5 | 元 |
XD60 | SR/S/X/XT | 63.0/64.5/67.0/68.0 | 75 | 15.25/15.30/15.35/15.40 | 3.5/3.5/3.4/3.4 | 元 |
XD70 | S/X/XT | 71.5/74.0/75.0/ | 75 | 15.35/15.40/15.35 | 3.0/2.9/2.9 | 元 |
XD80 | S/X/TX | 81.5/84.0/85.0 | 75 | 15.40/15.45/15.50 | 3.0/2.9/2.9 | 元 |
中間から先端の剛性が高く、叩ける元調子系の剛性分布となっているXTシリーズに対し、XMシリーズはスムーズにシャフト全体がしなり、打ち出しの高さとつかまりの良さを加えた製品となっています。
タイプ | フレックス | 重量(g) | チップ(mm) | バット(mm) | トルク | 調子 |
---|---|---|---|---|---|---|
XM50 | R/SR/S/X | 52/53/55/58 | 75 | 15.40/15.45/15.50/15.60 | 5.1/5.0/4.9/4.9 | 中 |
XM60 | SR/S/X | 63.0/63/66 | 75 | 15.45/15.50/15.60/ | 3.7/3.7/3.6 | 中 |
XM70 | S/X/TX | 72/73/76 | 75 | 15.45 | 3.2/3.7/2.9 | 中 |
XM80 | SX | 81/84 | 75 | 15.45/15.55 | 2.9/2.9 | 中 |
三菱ケミカルは、2004〜2014年の11シーズンで10度の最多勝、合計146勝を達成。
それは、アスリート達の光と影の軌跡でもある。そして、2015年。
頂点で戦うアスリート達が KURO KAGE を選んだ。新たな輝きが、新たな伝説をつくる。
タイプ | フレックス | 重量(g) | チップ(mm) | バット(mm) | トルク | 調子 |
---|---|---|---|---|---|---|
XT60 | SR/S/X | 62/63/66 | 75 | 15.25/15/30/15/40 | 4.0/4.0/3.6 | 元 |
XT70 | S/X/TX | 71/73/74 | 75 | 15.30/15.40/15.45 | 3.5/3.4/3.2 | 元 |
XT80 | S/X | 80/83 | 75 | 15.35/15.40 | 3.1/3.1 | 元 |
海外メジャーチャンピオンをはじめとする多くのトッププレーヤーに支持されてきたTENSEI?に、
さらなる飛びと精度を実現する新モデルが加わります。
Pro White 1Kシリーズは、”ホワイト系”の特徴である強靭な先端剛性でヘッド挙動を安定させ、
「芯でとらえるインパクト」で方向安定性と低スピンの強弾道を実現します。
バット部にしなやかで効率的に補強効果を発揮する1Kクロスを配置して、
切り返しで深いタメを作り、インパクトまでストレスなく振りぬくことができます。
また、マトリクス樹脂*の組成・構造を最適化するXlink Tech™(クロスリンクテック)を採用、
選び抜かれた炭素繊維のポテンシャルを最大限引きだしています。
50g台からのラインナップで、世界の飛びを幅広いプレーヤーにお届けします。
*炭素繊維同士の隙間を埋めて密着させ、強固な構造を構築する樹脂。
カーボンゴルフシャフトは主として炭素繊維と、マトリクス樹脂(レジン)で構成される。
タイプ | フレックス | 重量(g) | 長さ(in) | チップ(mm) 長さ(mm) |
バット(mm) | トルク | 調子 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
1K50 | R/S/X/TX | 53.5/56.0/59.0/61.0 | 46 | 8.6 75 |
15.30/15.40/15.40/15.50 | 4.8/4.5/4.4/4.4 | 元調子 |
1K60 | R/S/X/TX | 59.5/61.5/65.0/66.5 | 15.20/15.25/15.40/15.45 | 3.8/3.8/3.8/3.8 | |||
1K70 | S/X/TX | 70.5/74.5/76.0 | 15.25/15.35/15.40 | 3.4/3.3/3.2 | |||
1K80 | S/X/TX | 81.5/83.5/85.5 | 15.20/15.30/15.30 | 2.8/2.8/2.7 |
トッププレーヤーが求める飛距離性能と、タイトなフェアウェイをヒットし続ける正確性。
世界のツアーシーンを席巻し、2017-18シーズンの海外メジャー競技で最も多くのプレーヤーが
手にしたTENSEI™ が、遂に日本上陸を果たします。
CK Pro Orangeシリーズは、タングステンプリプレグシートをバット側に配置する最適重量
配分設計により、フィニッシュまでストレスのない振りぬきを実現。
また、炭素繊維と高強度で衝撃安定性に優れるケブラー®*繊維のハイブリッドクロスが、
これまでにない新たなスイングフィールをもたらします。
タイプ | フレックス | 重量(g) | 長さ(in) | バット(mm) | トルク | 調子 | 重心 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
TENSEI™ 50 | R/S/X | 53.5/57.0/58.5 | 46 | 15.30/15.40/15.45 | 5.0/4.9/4.9 | 元調子 | 51% |
TENSEI™ 60 | R/S/X/TX | 60.5/63.5/66.0/67.0 | 46 | 15.30/15.40/15.45/15.45 | 3.6/3.5/3.4/3.4 | ||
TENSEI™ 70 | S/X/TX | 71.5/73.0/74.0 | 46 | 15.45/15.55/15.60 | 2.9/2.8/2.8 | ||
TENSEI™ 80 | TX | 85.0 | 46 | 15.20 | 2.6 |
30g〜40g台 ビックキャリーで飛ばす。
軽さに、強さを――。
こんなプレーヤーに
~軽量シャフトで飛距離を伸ばしたい
~飛距離が落ちてきたと感じているシニアゴルファー
~従来の超軽量シャフトでは頼りないと感じている
~スペック展開でHS29~45m/sまでカバー
従来の超軽量シャフトの「頼りない感じがして振りきれない「」球は上がるが飛んでいない」といった ユーザーの不満を解消する製品を目指しGRAND BASSARA™は開発されました。外観デザインも こだわり抜き、ひとたびイオンプレーティングを施し、さらに漆黒に染め上げたプレミアムコスメティック を採用。三菱ケミカルの製造技術の粋を集め、製品ごとのバラつきも徹底的に排除し、重量±1g、振 動数±1cpmで管理しています。レスポンスが良くシャープに振り抜け「、スピードで飛ばす」オリジナル GRAND BASSARA™に加え、シャフトにパワーを蓄積し「、しなり戻りで飛ばす」β-Seriesがこのた び新たにラインナップ。よりしなやかさを加えた新設計で高弾道でビッグキャリーを狙える最新モデル の誕生です。超軽量シャフトの選択肢がさらに広がります。
タイプ | フレックス | 重量(g) | チップ長(mm) | バット経mm) | トルク | 調子 |
---|---|---|---|---|---|---|
GB β29 | LITE/R/S | 32.5/36/39.5 | 50 | 15.0/15.10/14.90 | 11.8/10.6/9.1 | 先 |
GB39 | LITE/R/S | 43.0/45.5/48.0 | 50 | 15.15/15.20/15.25 | 4.8/4.7/4.6 | 先 |
Mシリーズ・'ilima™シリーズの後継機種。インパクト付近でのシャフトの走り・弾き感がある、飛距離追求型アスリートモデル。
超高弾性材料・ダイアリード™をバット部のフープ層*に用いて、つぶれ変形を防ぎ、切り返しのパワーを損なうことなくダウンスイングに移行することができます。切り替えしで大きなしなりを生みながらも、インパクトゾーンでの安定したヘッド挙動を実現しています。“ボールがフェースに乗る”厚いインパクトで、低スピンの強弾道と正確なライン出しを可能としています。
タイプ | フレックス | 重量(g) | 長さ(in) | チップ(mm) | トルク | 調子 |
---|---|---|---|---|---|---|
W-50 | X/S/SR/R | 60/57/56/55 | 46 | 8.55 | 4.0/4.3/4.3/4.3 | 元/中元(SR,R) |
W-60 | X/S/R | 67/64/62 | 46 | 8.55 | 3.2/3.2/3.3 | 元 |
W-70 | X/S | 77/74 | 46 | 8.55 | 2.8/3.0 | 元 |
W-80 | X/S | 87/84 | 46 | 8.55 | 2.8 | 元 |
Diamana™ Wは、左を怖がらずに振りぬくことができる強弾道アスリートモデル。
超高弾性材料・ダイアリード™をバット部のフープ層*に用いて、つぶれ変形を防ぎ、切り返しのパワーを損なうことなくダウンスイングに移行することができます。切り替えしで大きなしなりを生みながらも、インパクトゾーンでの安定したヘッド挙動を実現しています。“ボールがフェースに乗る”厚いインパクトで、低スピンの強弾道と正確なライン出しを可能としています。
タイプ | フレックス | 重量(g) | 長さ(in) | チップ(mm) | トルク | 調子 |
---|---|---|---|---|---|---|
W-50 | X/S/SR/R | 60/57/56/55 | 46 | 8.55 | 4.0/4.3/4.3/4.3 | 元/中元(SR,R) |
W-60 | X/S/R | 67/64/62 | 46 | 8.55 | 3.2/3.2/3.3 | 元 |
W-70 | X/S | 77/74 | 46 | 8.55 | 2.8/3.0 | 元 |
W-80 | X/S | 87/84 | 46 | 8.55 | 2.8 | 元 |
Diamana Bは、クセのない中調子系の剛性設計で幅広いアスリートゴルファーに受け入れられてきた、Kai'liシリーズの後継機種と位置づけられ、3 G M.D.I.設計により曲げ剛性分布・ねじれ剛性分布をより精密・最適化しています。超高弾性材料・ダイアリードをバット部のフープ層*に用いて、つぶれ変形を防ぎ、切り返しのパワーを損なうことなくダウンスイングに移行することができます。「ブルーボード」の伝統を受け継ぎ、プレイヤーの思いのままの動きと、さらなる高い操作性を実現しています。次世代アスリートモデルのスタンダードとなる、最新Diamanaの誕生です。
タイプ | フレックス | 重量(g) | 長さ(in) | チップ(mm) | トルク | 調子 |
---|---|---|---|---|---|---|
B-50 | X/S/SR/R | 60/57/56/55 | 46 | 8.55 | 4.2/4.2/4.2/4.3 | 中元/中(SR,R) |
B-60 | X/S/R | 67/64/62 | 46 | 8.55 | 3.5/3.6/3.8 | 中元 |
B-70 | X/S | 77/74 | 46 | 8.55 | 2.9/3.0 | 中元 |
B-80 | X/S | 87/84 | 46 | 8.55 | 2.8 | 中元 |
Pシリーズは、シリーズ中で最も強い弾き感と走り感をもたらす剛性分布を採用。
BASSARA™史上最高の飛距離性能を目指して開発された、飛距離特化型プレミアムモデルです。
タイプ | フレックス | 重量(g) | 長さ(in) | チップ(mm) | トルク | 調子 |
---|---|---|---|---|---|---|
P33 | LITE/R | 39.5/41.5 | 46 | 8.55 | 7.0 | 先中 |
P43 | LITE/R | 47/49 | 46 | 8.55 | 5.9 | 先中 |
P53 | R/SR/S/TS | 56/55/57/59 | 46 | 8.55 | 4.4/4.4/4.3/4.3 | 先中 |
ボール初速を高め、幅広い層のゴルファーに未体験の飛びを
Vシリーズは、新テクノロジー(Impact Stabilizing Technology)により、インパクト時のシャフト挙動を制御してボール初速を最大限高めることをコンセプトとする、飛距離特化型モデルです。 40g台から70g台までの従来モデル以上に幅広くラインナップ。
テクノロジーを武器にする“FUBUKI™”ブランド最新モデルが、レディス、シニアからアスリートまで、幅広い層のゴルファーに未体験の飛びを提供します。
タイプ | フレックス | 重量(g) | 長さ(in) | チップ(mm) | トルク | 調子 |
---|---|---|---|---|---|---|
FUBUKI™ Vi40 | LITE/R/SR/S/ | 46.5/48/50/52 | 46 | 8.55 | 7.4/7.1/7.0/6.9 | 中 |
FUBUKI™ V50 | R/SR/S/X | 54/56.5/57.5/60.5 | 46 | 8.55 | 5.7/5.5/5.5/5.4 | 中 |
FUBUKI™ V60 | SR/S/X | 63/64.5/67 | 46 | 8.55 | 4.9/4.9/4.8 | 中 |
FUBUKI™ V70 | S/X | 73.5/76 | 46 | 8.55 | 3.8/3.7 | 中 |
打ち出し角、スピン量を最適化。ヘッドスピードをスムーズに加速させる。
つかまりのよさ・球の上りやすさを追求。やさしく、高弾道で飛距離アップ。
タイプ | フレックス | 重量(g) | 長さ(in) | チップ(mm) | トルク | 調子 |
---|---|---|---|---|---|---|
FUBUKI™ AT50 | R/SR/S | 54.5/56.0/57.5 | 46 | 8.55 | 4.9/4.9/4.9 | 中 |
FUBUKI™ AT60 | SR/S/X | 63/64/65 | 46 | 8.55 | 4.1/4.1/3.6 | 中 |
FUBUKI™ AT70 | S/X | 7.3/75 | 46 | 8.55 | 4.0/3.2 | 中 |
高めの打ち出しから、低スピンでどこまでも伸びていく理想的な“飛びの弾道”を実現。
タイプ | フレックス | 重量(g) | 長さ(in) | チップ(mm) | トルク | 調子 |
---|---|---|---|---|---|---|
FUBUKI™ J 50 | R/SR/S | 54/55/56 | 46 | 8.55 | 5.0/5.0/4.9 | 中 |
FUBUKI™ J 60 | R/S/X | 61/64/66 | 46 | 8.55 | 3.9/3.9/3.9 | 中 |
FUBUKI™ J 70 | S/X | 72/74 | 46 | 8.55 | 3.6/3.6 | 中 |