フジクラ ジュエリーラインフジクラ ![]() DAYTONA Speeder「超高弾性+ボロン」
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モデル | フレックス | 重量(g) | バット(in) | チップ(in) | 調子 | トルク |
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DAYTONA SPEEDER | R/SR/S/X/XX | 51.5/56.0/61.0/64.0/66.5 | 15.10/15.20/15.30/15.40/15.50 | 8.5 | 中先 | 3.9/3.3/2.7/2.7/2.6 |
夢の素材の競演でFUJIKURA史上最小トルクを実現
歴代「Speeder EVOLUTION」シリーズなどで採用した東レ製の高強度・高弾性炭素繊維「トレカ®」T1100Gのほか、
三菱ケミカル製の高性能中弾性炭素繊維「パイロフィル®」MR70、さらに超高弾性90tカーボンを採用。
使用するカーボン繊維の選択の自由があるFUJIKURAだからこそ実現できた超高品質の素材の競演により、
FUJIKURA史上最小トルクと超高速しなり戻りを実現しました。
モデル | フレックス | 重量(g) | バット(in) | チップ(in) | 調子 | トルク |
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DIA SPD3 | R2/R/SR | 39.5/39.5/40.5 | 15.05/15.10/15.15 | 8.5 | 中 | 5.3 |
DIA SPD4 | R2/R/SR/S | 49.0/49.5/50.5/52.0 | 15.05/15.10/15.15/15.20 | 3.8 | ||
DIA SPD5 | R/SR/S/X | 55.0/ 57.0/ 58.5/ 59.5 | 15.10/15.15/15.20/15.25 | 2.7 | ||
DIA SPD6 | SR/S/X | 65.5/ 67.0/ 68.5 | 15.15/15.20/15.25 | 2.3 |
90tカーボンで「スピーダー」&「エボ」越えの加速感。
「スピーダー」や「スピーダーエボリューション」の抜群の飛距離性能を得てもなお、
「もっと飛ばしたい」と考える貪欲なゴルファーのために開発したのがリシャフト専用モデルの
「プラチナム スピーダー」です。
さらなる飛距離アップの夢を叶えるため、
90tカーボンを全長に積層して手元の剛性を高め、先端の加速度がさらに増す設計にしました。
こちらのモデルは長尺での使用も視野に入れています。
モデル | フレックス | 重量(g) | バット(in) | チップ(in) | 調子 | トルク |
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PLA SPD4 | R/SR/S/X | 48.0/48.0/49.5/51.5 | 15.15/15.15/15.20/15.25 | 8.5 | 先 | 5.7/5.7/5.6/5.5 |
PLA SPD5 | SR/S/X | 57.0/58.5/60.5 | 15.20/15.25/15.30 | 3.5/3.4/3.3/2.9 | ||
PLA SPD6 | S/X/XX | 67.0/69.0/71.0 | 15.30/15.35/15.40 | 2.9/2.8/2.7 |