online
now 57 guests in store
|
コンポジットテクノ
1から9 を表示中 (商品の数: 9)
コンポジットテクノ 
FireExpressの魂を持った新しいシリーズ
FireExpress Spirits AMBAY
「AMBAY」最大の特長は、スイング中に生ずるシャフトのしなりの差に着目。
テークバックからトップまでの間シャフトはバックスイングと逆方向にしなり、次にトップから切り返し迎えると今度はヘッドの惰性でこれまでとは逆方向のしなり差が生まれます。
このしなりの差が後に大きなパワーを生み出します。スイング中における一連の動きで、しなるポイントも遠心力と共に移動する事に着目、しなりのポイントも最適化いたしました。
また、1重量帯・1フレックスに設定する事により、トップブランドのFireExpressと同じクオリティーを実現することができました。
<特徴> ● 全体的に剛性を抑え、シャフト全体でしなりが感じられる。
● Whip(鞭)効果で飛距離アップ。
● ミスヒット時の減速をカバーしつつ、最適なトルクを生かして飛距離・方向性が向上。
<ターゲット> ●市販クラブの純正シャフトでは物足りないと感じている方。 ● シャフトのしなりを感じてスイングしたい方。
● 対応ヘッドスピード38~45m/s帯のプレイヤーに適したFREE FLEX設計。
フレックス |
長さ(in) |
重量(g) |
トルク |
チップ(mm) |
バット(mm) |
調子 |
振動数(cpm) |
FREE FLEX |
46 |
57 |
4.3 |
8.50 |
15.10 |
-- |
245 |
43,000円(税別) 
コンポジットテクノ 
初代FE、RBを受け継ぐスピード系シャフト、シリーズ第三世代へ突入!
ファイアーエクスプレスRR-Bは、積層中の高弾性比率を高め、さらに六軸、四軸といった多軸組布シート、さらにタングステンパウダーシートを効果的に配した最新設計により、さらなる振り易さが飛距離アップと方向性の向上に貢献するシャフトです。
外層は全長に六軸組布シートを巻きつけ、手元部はさらに四軸組布を巻いた十軸構造。切り返しから効果的にタメを作りスピードをアップ。
中間部には六軸組布シートを配置したダブル六軸構造。これによりスイング中のシャフト軌道をコントロールして正確なインパクトを実現。
さらに中間部から先よりにタングステンパウダーシートを装着。重心をコントロールすることで振りやすさと先端部の加速を促します。スイング軌道とシャフトのしなり戻りを科学した最適重量配置により、インパクトをハイスピードで駆け抜けます。
タイプ |
フレックス |
長さ(in) |
重量(g) |
トルク |
チップ(mm) |
バット(mm) |
調子 |
振動数(cpm) |
重心位置(%) |
4 |
Special |
46 |
44 |
5.6 |
8.50 |
15.10 |
中 |
208 |
53.5 |
5 |
R |
46 |
52 |
4.7 |
8.50 |
15.20 |
中 |
228 |
SR |
46 |
52 |
4.7 |
8.50 |
15.20 |
中 |
236 |
S |
46 |
53 |
4.6 |
8.50 |
15.30 |
中 |
244 |
X |
46 |
56 |
4.5 |
8.50 |
15.40 |
中 |
258 |
※TX |
46 |
57 |
4.4 |
8.50 |
15.40 |
中 |
268 |
6 |
S |
46 |
63 |
3.3 |
8.50 |
15.50 |
中 |
257 |
X |
46 |
65 |
3.2 |
8.50 |
15.60 |
中 |
266 |
※TX |
46 |
66 |
3.1 |
8.50 |
15.60 |
中 |
274 |
7 |
※S |
46 |
74 |
2.9 |
8.50 |
15.80 |
中 |
258 |
※X |
46 |
77 |
2.8 |
8.50 |
15.80 |
中 |
272 |
※印のスペックは少量生産の為、欠品すると納品まで時間がかかる場合がございます。 58,000円(税別) 
コンポジットテクノ 
コントロール性の高い元調子系に飛距離性能をプラス!
新たな世界を展開していくEX(イーエックXス)シリーズ。
ここ数年、主流となっているUSクラブメーカーの高慣性モーメントヘッドに対応する元調子系シャフトをタイプ別に3モデルを開発。それぞれのターゲットに対して大胆な設計を取り入れています。
EX-CR(シーアール)(六軸)は、飛距離は欲しいが走り系シャフトを苦手とするプレイヤー向け。手元剛性を低目に設定してクラブコントロールを容易にしながらもインパクト付近でヘッドを加速。50g台前半のシャフトとしては、機能とフィーリングの両面で新次元を感じさせるシャフトに仕上がっています。
フレックス |
長さ(in) |
重量(g) |
トルク |
チップ(mm) |
バット(mm) |
調子 |
振動数(cpm) |
R |
46 |
50 |
6.8 |
8.50 |
14.90 |
中元&中先 |
213 |
SR |
46 |
50 |
6.7 |
8.50 |
14.90 |
中元&中先 |
223 |
S |
46 |
52 |
5.3 |
8.50 |
14.95 |
中元&中先 |
233 |
SX |
46 |
53 |
5.2 |
8.50 |
15.00 |
中元&中先 |
243 |
X |
46 |
55 |
5.1 |
8.50 |
15.10 |
中元&中先 |
253 |
58,000円(税別) 
コンポジットテクノ 
EX-V(ブイ)は(六軸)、TP-V、TP-V NXの60g台の系譜。手元剛性を下げて中間部~先端部の剛性を高めに設定。従来モデル同様に、ゆったりとした切り返しができるが、一段とシャープな振り心地とスピード感のある仕上りとなっています。
フレックス |
長さ(in) |
重量(g) |
トルク |
チップ(mm) |
バット(mm) |
調子 |
振動数(cpm) |
S |
46 |
65 |
3.3 |
8.55 |
15.10 |
中元 |
259 |
SX |
46 |
66 |
3.2 |
8.55 |
15.10 |
中元 |
267 |
X |
46 |
68 |
3.1 |
8.55 |
15.20 |
中元 |
275 |
58,000円(税別) 
コンポジットテクノ 
トップモデルのEXは(八軸)、手元剛性を下げずに中間部~先端部の剛性を高めに設定。ヘッドスピード50m/s以上のプレイヤーが使用しても、強く押し込むインパクトが可能。300ヤード超をコントロールしながら飛ばせる仕様となっています。
フレックス |
長さ(in) |
重量(g) |
トルク |
チップ(mm) |
バット(mm) |
調子 |
振動数(cpm) |
S |
46 |
68 |
3.0 |
8.55 |
15.20 |
中元 |
265 |
X |
46 |
69 |
2.9 |
8.55 |
15.30 |
中元 |
281 |
TX |
46 |
73 |
2.7 |
8.55 |
15.40 |
中元 |
301 |
60,000円(税別) 
コンポジットテクノ 
手元側でタメを作り、先端でヘッドを走らせるダブルキック
スイング中のシャフト挙動をさらに安定させます。中間部の内層には四軸組布シートを配し、剛性を高めた十軸構造。
これにより、手元側でタメを作り、先端でヘッドを走らせるダブルキックの要素を備えています。
この剛性分布によりスイング中のシャフト挙動はクセが無く、ファイアーエクスプレスならではのヘッド挙動を安定させミート率を高めながらもヘッドを加速させる飛距離性能追及シャフトに仕上がっています。
インパクトのスピードは、まさにフルスロットル(全開)。そのスピード感と従来には味わえなかったシャープなフィーリングは今後のプレミアムシャフトには欠かせない、まさにTORAYCA® M40X効果です。
ショット時のフィーリングは従来の高弾性素材には無い心地よいねばり感を演出。シルバーを基調とした外観はプラチナのように上質で所有感も満たし、見ている人までも魅了するシャフトです。
タイプ |
フレックス |
長さ(in) |
重量(g) |
トルク |
チップ(mm) |
バット(mm) |
調子 |
振動数(cpm) |
V 4 |
R |
46 |
46 |
5.7 |
8.55 |
14.80 |
先中 |
230 |
SR |
5.6 |
238 |
V 5 |
R |
46 |
51 |
4.7 |
8.55 |
14.90 |
先中 |
223 |
S |
52 |
4.5 |
15.00 |
248 |
X |
55 |
4.3 |
15.00 |
262 |
V 6 |
S |
46 |
61 |
3.5 |
8.55 |
15.10 |
先中 |
256 |
X |
64 |
3.3 |
274 |
75,000円(税別) 
コンポジットテクノ 
“HOT ROD”のインパクト速度はシリーズ最速!
記念すべき10年目のシャフト
徹底的に飛距離性能にこだわった 「ホット ロット」
飛距離アップのための「ヘッドスピードアップ」
6軸粗布シートで方向安定性が高い
ヘッドが走り、しかも、当たり負けをしない
ヘッドスピードが出ないゴルファーの為に打ち出し角度の低さを解消
タイプ |
フレックス |
重量(g) |
長さ(in) |
チップ(mm) |
バット(mm) |
調子 |
トルク |
振動数(cpm) |
HR 4 |
F3 |
44 |
46 |
8.50 |
14.70 |
先中 |
6.0 |
198 |
F2 |
46 |
14.80 |
5.9 |
218 |
F1 |
47 |
14.90 |
5.8 |
226 |
HR 5 |
R |
53 |
46 |
8.50 |
14.90 |
先中 |
4.7 |
232 |
SR |
54 |
4.6 |
240 |
S |
55 |
15.0 |
4.5 |
248 |
SX |
56 |
15.10 |
4.4 |
256 |
X |
58 |
4.3 |
264 |
HR 6 |
SR |
64 |
46 |
8.50 |
14.90 |
先中 |
3.5 |
248 |
S |
65 |
15.20 |
3.4 |
256 |
SX |
66 |
3.3 |
264 |
X |
67 |
15.30 |
3.2 |
272 |
58,000円(税別) 
コンポジットテクノ 
軽量シャフトにも飛ばしのテクノロジーを搭載。
軽量シャフトの遊び感やボール初速の低下を防ぎ、ゴルファーそれぞれのヘッドスピードに対応する最適なしなり戻りを演出。
低スピード帯では、比較的大きな打出し角を可能にして高い弾道を実現。
中スピード帯ではスピン量の少ないパワーの乗った力強い弾道を可能にします。
ヘッドスピードに応じて3フレックス用意。
○F0 38-45m/s
○F1 36-44m/s
○F2 33-38m/s
タイプ |
フレックス |
重量(g) |
長さ(in) |
チップ(mm) |
調子 |
トルク |
振動数A(cpm) |
45 |
F0 |
50 |
46 |
8.50 |
先中 |
4.6 |
232 |
F1 |
49 |
4.7 |
224 |
F2 |
47 |
4.8 |
218 |
55,000円(税別) 
コンポジットテクノ 
短尺(Short Length)仕様でも
こだわったのはスピード!
短尺志向のプレイヤーは一定数いると言われていますが、スイングスピードが速いアスリートゴルファーを除くと、「ミート率を高めたい」と考える方が多いようです。
ただ、短尺仕様をすでにトライされた方はミート率が上がり方向安定性が向上した後に、「これをキープしながらもっと飛距離が欲しい」という要望が強くなってくるようです。
そこで、短尺のメリットである高い方向安定性をキープしながら、飛距離性能を高めることテーマに開発。
ミート率を高めるために先端剛性を高目に設定。中間部でしなりを出すために手元部はシャフトのテーパー形状に伴い自然に剛性をアップ。そして、中間部の剛性を下げることでクラブ長が短い中で、最大限シャフトのしなりが大きくなる設計を採用。クラブが短くなることで生じるシャフトが硬く感じることや弾道が低くなることを改善しています。
最近流行のサイズが大きい高慣性モーメントのヘッドとのマッチングを重視。このようなヘッドは、重心距離が長いことなどで、スイング中にヘッドの重さを感じやすい特徴があります。そのためクラブが短くなることと連動するバランス計の数値が低く出ても、シャフトのしなりと相まってフィーリングは軽すぎる感じがしないことに着目。従来から馴染みのあるバランス数値では、重くて振りにくくなってしまうことがあります。
クラブ長さ、シャフト重量など様々な仕様がある最近のクラブにおいて、バランス計の数値にとらわれずに仕上げて使用して頂くことをお勧めします。
タイプ |
長さ(in) |
重量(g) |
トルク |
チップ(mm) |
バット(mm) |
調子 |
振動数(cpm) |
5 |
45 |
56 |
4.3 |
8.50 |
15.00 |
中 |
242 |
6 |
45 |
65 |
3.3 |
8.50 |
15.10 |
中 |
260 |
55,000円(税別) 
1から9 を表示中 (商品の数: 9)
|
|